午前のひととき

ベランダΣ(`0´*)

なんだかいい感じに日が当たってる~!と

カメラを持ってパチリ☆

P1080381a

日差しが心地よい~♡ほへ~♬

 

なんて

こんなことしてて

なんだか余裕がありそうな日常に見えるかもしれない、けど(?)

実際は

「ごめん、今ベランダに出ないで~っ」と

息子氏に言いながらやってます☆

 

最近ガーデニンググッツで遊ぶのが物珍しいらしく楽しいみたいで

こういう時や洗濯を干す時などチャンスを伺うように

ベランダに出たがります(→ლ←)

鉢に挿しているピックだったり、小さいタイルだったり、ジョーロなど

あっちこっちに動かして遊んでる(*´◡`*)

いつ植物をひっぱるかヒヤヒヤと見ていますが

ガーデニンググッズで遊んでもらえると思ってなかったので

微笑ましく感じていますლ(╹◡╹ლ)

このまま花をひっぱらないといいんだけど、、

まぁ無理かな、、、

引っ張られてもしょうがない、と思う事にしています。。。( ¯ᒡ̱¯ )  

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

チャイ、出会っチャイました(^^)

ときどき紅茶専門店でボウルカップでほーっとチャイを飲みたいdash

と思うのですが

飲みたいときに店に行けない方が多いので

自宅で美味しいチャイがあれば。。。と♡

見つけて買ってみても

大体スパイスが強すぎて最後まで飲みきず

撃沈で(゚ー゚;

 

この野望(?)今回が最後じゃーーーと

思い切ってトライしたのが

なかなかよかったのです٩(๑'ꇴ'๑)۶

こちらのティーパック↓

 

P1080389a
一杯ずつ作れて、スパイスも強すぎなくて好みです。

 

自分的にはもうちょっと紅茶感があったほうがさらに好きなんだけど

自宅で美味しいチャイの冒険はここで終わらせようと思いますლ(╹◡╹ლ)

こちらのは頼んでいる宅配食品に掲載されるので手軽なのもいいところ(^^♪

 

でも

気候が暑くなってきたので、出番が減りそう。。。

早く飲み切ろうっとლ(╹◡╹ლ)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

教室作品のご紹介 2017年5月

教室作品のご紹介です(^^♪

 

まずはおうちレッスン(自宅教室)にて

ひまわりのアーティシャルフラワーで

夏らしいアイテムを作っていきました♪

P1080398a 

ハートの形を崩さないよう

思い思いに作って頂き٩( ´◡`⑅)۶

夏の気分アップになりそうなアレンジが仕上がりました♡

 

お次はビューノプラザ川崎さんにて

アーティシャルフラワーでフレームアレンジを作っていきました

 

Dsc_0066a 

写真を留めるのは自在ワイヤーでくるくると

お好きな形で♬

私が20代の頃、ポストカードを集めるのが趣味でして

旅行や展覧会などでよく購入していたのを

今回おまけでお付けいたしました。

ちょっぴり古くてごめんなさいsweat01ですが

それぞれのチョイスで雰囲気がでてお持ちしてよかったです(╹◡╹)

 

最後はおうちレッスン(自宅教室)にて

中級Sさん作♪生花の作品です♬

 

今回は短めアレンジで(´艸`*)

なるべくフラットに

そして黄金律の勉強を交えて

アレンジしていきました♬

P1080407a 

タニク、ミニパインを入れて夏先取りლ(╹◡╹ლ)

写真だと伝わらない

とても素敵な作品を完成されていました٩( ´◡`⑅)۶

 

 

今月はGWもあり

さらに早く感じた1ヶ月でした

今月もありがとうございました(o˘◡˘o)

 

 

さて来月はマルボナもありめちゃくちゃ楽しみです♬

作品作りも微々たるスピードですが

進んでいます(^^♪

先ほどマルボナblogを見に行ったら

多肉のワークショップもあるそうですよっ♬

お客さまのお声で進化するイベントだぁ(´艸`*)と

改めて感じちゃいました(→ლ←)

よぉし、私も進化せねば~~٩( ´◡`⑅)۶

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

スタンバイ苗

スタンバイの苗♬

P1080369a
と、いう記事をGW中に書こうと下書きをしていたのですがsweat01

GW中、寝かしつけた後

さー本読むぞ~♪ブログ書くぞ~♪あと何しよう♬と

張り切って過ごしていたのに

GW後半は何度も目が覚めるのに起きあがれず

ようやく12時過ぎぐらいに起き上がれれたけど

もう遅いから本格的に寝る準備して寝る、

といった感じで終わり(*´з`)

この記事も途中でした。 

そして今に至る。。。のであります。。。

 

気を取り直してっ(→ლ←)

ただいまの状態です

P1080401a
GW中に植替えして3週間ぐらい経ってます(え、そんなに経つのねsweat02) 

すでにもりもり~٩( ´◡`⑅)۶

花がらつみがめんどーだけど

生活の中に花と緑が目に入ってやっぱり嬉しい♬

 

一緒に植えようと思っていた

ペンタスはまだ出回っていないようなので

こんな感じで落ち着きました。

季節が進んでもっと暑くなると痛むところが出てきて

ぽっかり穴が開いたような状態になると思うので

そこにペンタスを投入しようと思いますっ(╹◡╹)

 

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

スパニッシュビューティー♪

スパニッシュビューティーがあれよあれよと伸び

誘引のタイミングを逃して

苦肉の策

↓このような状態でただいま落ち着いてるのであります。。
 

P1080365a
出入りにちょっと邪魔なのが難点ですsweat01

短時間でシュートを固定出来る場所がここしかなかったので

狙ってこのような誘引になったのではないのですが

窓のそば、全部咲いたら

窓越しの景色がかなり楽しみ♡

 

 

そしてまずは麓(?)の一輪が咲き始めました٩( ´◡`⑅)۶

朝の様子↓

P1080366a 

夕方の様子↓

ふっくら♬

P1080367a 

とってもいい香りです(´艸`*)

 

開花の様子を眺めるのはテンション上がりまっすლ(╹◡╹ლ)

  

↓ぽちっと応援お願い致します(*^_^*) 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございます♬ ♬

«GW満喫しています

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉