« 無事にスタート! | トップページ | ベイクオーター行ってきましたv »

ライム色の葉

P1000043_1  休暇を満喫中です。

暑くてベランダのパトロールが疎かになっています。ふと気が付くと”スイートレモン”の新芽が勢いよく伸びていました。やわらかいライム色で目にとまります。

この苗は雑誌の懸賞に当選したものです。細長いダンボールが届き当選ということでドキドキしながら開けてみると、コンパクトにまとまった苗がありました。出してみると枝がふわ~と広がりその大きさに新米ベランダガーデナーはかなり焦りました。(o^-^o) 順調すくすくに育ってますよv (見てないけど雑誌の方にご報告*^-^*)

この暑い中 咲いてる花P1000046_1たち P1000028_1   頑張れ~!

« 無事にスタート! | トップページ | ベイクオーター行ってきましたv »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ベランダには色んなお花が咲いているのですね。
少しずづつ紹介して下さいね。楽しみにしています。

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討くださいませ

mayukaeさんへ
こんな暑い時期にけなげに咲いてます*^-^*
ベランダだと毎日目に付きやすいので少しでもお花が咲いてれば彩がいいと思って育ててます。

ぷろぐひろばさんへ
コメントありがとうございます。サイトみました。意欲的に頑張っていらしゃってますね!
私も始めたばかりですが参加したいと思います。
宜しくお願いいたします。

べりーさん、メールありがとうございました(*´∀`*)
メールで返事をさせてもらおうかとも思ったのですが、
ブログ開設のお祝いを兼ねまして、こちらに書かせてくださいね。

以前メールをいただいてから、もう2年も経ちますか!?
びっくり~っ(笑)
私のほうはなんの成長もなく、変わりばえのないおバカな毎日を続けていますが、しゅー・・・あ、違った、べりーさんです(笑)べりーさんは予定通り教室をはじめ、改装にまで至っているのですね!
わ~、すごいな~ヽ(´∀`)ノ
改装後、ますますのご発展をお祈りします♪

そしてブログ開設、おめでとうございます♪
ブログはログなだけに、続けてこそ面白いってところがあると思うので、
一日でも長く、続けていって欲しいな~と思います♪
がんばってくださいね!

mericaさんへ
コメントありがとうございます。訪問嬉しいです!
mericaさんのお庭は日々進化、成長していてすごく憧れます。
ベランダでは出来ない事いっぱい、夢いっぱいで目の保養です。

そうそう改装というのは勤めてる花屋です。もう終わってるはずですが出勤が来週からなのでどうなってるかわかりません。ちょっと心配。
自分の教室は自宅マンションで小さ~く和気あいあいとやってます*^-^*

ブログどれだけ続くか分かりませんが、細く長く続けられたらと思ってます。何か相談事おきたら相談してもいいですか??

改装は花屋さんのほうでしたか~。
失礼いたしました~っ(汗)
でも教室のほうも楽しそうでヨカッタ♪

>相談
よいアドバイスができるかは分かりませんが、
私の頭で良ければいつでもお貸しします(^◇^;)ゞ

mericaさんへ
ややこしくてすみません~。
分からない事がまだ分からない状態なのでまたなにかあった時は駆け込み寺でお願いいたします(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/3168827

この記事へのトラックバック一覧です: ライム色の葉:

» 葉っぱのリース [E-living]
まだまだ暑い日が続く今日この頃。まだ外に出るのは気が引ける・・日差しも気になるし... [続きを読む]

« 無事にスタート! | トップページ | ベイクオーター行ってきましたv »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉