« ベイクオーター行ってきましたv | トップページ | 花を贈るときの最適な事? »

ブーケ作りの楽しみは

近頃、秋の気配がしてきましたね。朝晩は涼しい風を感じます。

今日で休暇も終わり悲しいやら嬉しいやら・・・今年はたっぷり休みました。そろそろ働かないと活動費(おこづかい)が底をつきます^-^

9月初旬にブーケが入っているので新婦の希望、意向を取り入れながら、ぽわっと頭の中にある花材を書きだしていました。

後は本を参考にしながら花材を足していくのだけれども、つくづく思うのはお花もファッション業界と一緒で季節先取りって言うか前倒しになってきてる事です。昔に比べると手に入る種類も豊富。その中から新婦の雰囲気を考えながら花材を選ぶ作業は楽しみの一つです。

新婦はしっかり者で元気で夏が似合うイメージです。でも結婚式は少しおしとやかにと言う事なので、ブーケもちょっと落ち着いた感じに仕上げる予定です。

P1000029 この写真は先日ベイクオーターのもの。

オシャレなスタンドだったのでパチリ☆

オシャレな所にはオシャレなモノが集まりますね。

にほんブログ村 花ブログへ

« ベイクオーター行ってきましたv | トップページ | 花を贈るときの最適な事? »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

ブーケ作りいいですね。
花嫁さんの持っているイメージ、おしとやかを大切にすることもベリーさんっぽい。
出来上がったら是非見せてください。たのしみにしています。

 本当に涼しくなりましたね。お陰(?)でグッスリ眠られます。
今、我が家では秋の虫の音が聞こえます。
 ブーケ作りの行程が少しわかりました。どうゆう風にイメージして出来上がっていくのかな?と思っていたの。
 作品を作り上げる楽しさって、どうゆう風に作るかいろいろ考えるところにありますよね。私は満足した作品が出来ると何回も何回もみて感動してしまいます。

ブーケ作りを楽しんで素敵なブーケを作って下さい。

erikoさん
ブーケはerikoさんのお手伝いが最近多かったですね。
今日花材の注文しました。今はまだ夏バラだからみんな小ぶりなバラかもしれませんね。

ゆきりんさん
 風が本当に涼しいですね~。生き返る~。
ゆきりんさんのレース編みも手が込んでてすごいです!!
作品を作るの計画段階って燃えますよね!あれやこれや考えて。
出来上がりが気に入ると何回もみて微笑んじゃいますよね。
その気持ち分かります。(*'-^*)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/3221466

この記事へのトラックバック一覧です: ブーケ作りの楽しみは:

« ベイクオーター行ってきましたv | トップページ | 花を贈るときの最適な事? »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉