« ころころ青りんご | トップページ | 夏、お疲れ様 »

ぎゃるりじん 個展へ

知り合いの個展に行きました。

ほぼ毎年個展を開いている方です。今年は「静物2」で画のタッチが違う感じでした。

私にはよく分からない世界。毎回「ほ~」と「無知な質問」ばかり。でもそんな質問をちゃんと色々教えてくれます。

最近はこちらの個展が集合場所になり近況報告をしたりで憩いの場になってます。(邪魔者だわ)*^-^*

毎回楽しみなので次回も頑張ってください! P1000049_4

   林崎えり子 個展 「静物2」 

       9月12~17日 

     午前11時~午後7時

    (最終日午後4時まで)

      GALERIE JIN

  

  

P1000048 P1000050

 

  

  

  

 

    ↑それぞれ何に見えますか? 答えは下にあり。

 

 今年は建物の奥に今年はもう一つ画廊が出来ていました。

こちらも素敵です。行かれた方はこちらもご一緒にお勧めします。

P1000046_6  

   ゆかりん’S展

   9月12~17日 

  午前11時~午後6時

  (最終日午後4時まで)

   chiyo's 

こちらはスウェーデン宿泊先のお庭だそうです。 タペストリー風になってます。

 

一足はやく芸術の秋を楽しみました。

静かなパワーに包まれる空間です。心のゆとりが生まれました。

美術館めぐり。新たな行きたい所追加です*^-^*

(A,ブレザーとマンホール。真ん中に市のマークv)

にほんブログ村 花ブログへ ← クリックご協力お願いいたします♪

« ころころ青りんご | トップページ | 夏、お疲れ様 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日は芸術の秋ですか。いいですね。
家にいながら、絵を見て楽しめていいわ!
私は「絵心」が無いのでどう表現していいかわからないですが、印象的で頭に残る絵ですね。説明をうけるともっと楽しめてうなずけるものがあるのでしょうね。
美術館に出掛けるのもこれからの季節いいですね。
教養を高めたいです。

奇遇ですね…私もこの秋は美術館めぐりで芸術を楽しみたいと思っています。水曜日は、第一弾で東京国立近代美術館の”モダンパラダイス展”へ行ってきました。

林崎さんの絵は、独特な雰囲気を持っていますね。初め2つの絵で感じたのは、「平安時代かなんかの着物を着た女の人」と、「クジャク」でした。2つとも不正解…でも芸術って、見る人それぞれの感じ方でいいのですよね。そこがまた、鑑賞のおもしろみであり、楽しさでもあると思います。

 ゆきりんさんへ

日常とはあまり接しない、はっとする色使いですよね。
絵と向き合う機会ってあまりないので毎回楽しみにしているんです。

昨年お花の研修でパリに行った時、一緒にオルセー美術館を回った方に絵を見ただけで画家さんを当ていてすごいな~と聞き入り、私も少しは詳しくなりたいと思いました。
画家さんのエピソードなどその方から聞きながら回ったので今思い返せば専用ガイドさんの様でした^-^

 イライザさん
気が合いますね~!
鑑賞のおもしろみ・・・
そうそう。絵って色んな角度から人それぞれの鑑賞方法がありますよね。

今回は扇風機とか掃除機とか生活に身近な絵が沢山でした。今までに好きなバレリーナさんとか女優さんとかの時もありました。
絵描きさん側もその時の気分で随分違うみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/3436543

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃるりじん 個展へ:

« ころころ青りんご | トップページ | 夏、お疲れ様 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉