« ベトナム料理店へ | トップページ | トイプードルにメロメロ »

むらさきいろ

  P1000044_1

 日差しは眩しいけど風はそよそよ秋らしくなってきましたね。この日差しにしばらくお別れだと思うとちょっぴり寂しいです。

 この写真はグラジオラスです。なんだか淡い紫色に惹かれます。 

  

 ベランダの花でいうとアガパンサスがお気に入りです。カラミンサとアガパンサスが一緒に咲いているとベストマッチ~♪と嬉しくなります。

 

 薄紫は思い出があり、卒業式の袴の色も薄紫でした。この時は消去法で決めたのですが、後から知り合いにカラー診断をしてもらったら一番似合う色、肌映りいい色だったのです。

 ピンクだと乙女っぽいし、水色だと童顔がさらに幼く。濃い色は顔が負けている・・・。

こんな選び方として決まったのが薄紫だったのですが・・・

同じクラスにまったく同じ袴を着ている人がいました。大人っぽい顔立ちでまったく違う雰囲気。しかもその人とは以前たまたまエレベータが一緒になり、その時にレンタルにいいデパートを聞いていたので、気が引けた思い出があります。いくつもパターンがあるのに同じ物を選ぶのってある意味気が合うのかな・・・。でも彼女とはそれっきりですが。

 人によっては渋すぎて似合ってないと言われますが自分的にはなぜか安心する色です。なにか意味あるのかなと思ってしまいます。

にほんブログ村 花ブログへ  ← ご協力感謝!ポチっとお願いいたします。 

Banner_02_1

« ベトナム料理店へ | トップページ | トイプードルにメロメロ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

このお花がグラジオラス?とても綺麗な色ですね。
珍しい色では?新種?  優しそうで上品そうで素敵ですね。

卒業式で同じ袴を着ていた人ってやはり気が合う人かもね。
今、お会いしてお話したら話がはずんだりして、、、。

私にあうかどうかわからないけど、私はグレー系ブルーというのか、ブルー系のグレーというのかこんな色が好きでこの色だと落ち着きます。落ち着いたピンクも好きです。

ベランダは今どんな感じなんでしょうか・・・
また是非拝見させて下さいね。
私も薄紫好きです。特に花の色では。
でも季節によって好きな花の色も変わりますよね!?。
春は、ピンクに紫。夏は、やっぱり元気な赤、オレンジ。
秋は渋いチャ系の赤。でも年中、白い花も大好き。
と、欲張りでした・・・
チャ系の赤! 何だかワレモコウが恋しくなりました・・・

このグラジオラス、白に透けるような紫の加減が素晴らしく美しいですね。色も、自然には かなわない と知らされるようです。

カラミンサとアガパンサス…知識不足で私の頭にないお花ですので見てみたいです。

薄紫に安心するのでしたら、ベリーさんにとって大事な色なのでしょう。近いですが淡い感じのブルーのイメージを持っています。後はかわいらしい感じのオレンジとか、ピンクとか、フランスっぽい(?)感じがします。
着る服や小物…、時々人に選んでもらったりすると、自分に合う新しい色の発見ができたりして楽しいですね。

 mayukaeさん
グラジオラスです。こんなに縁取りの様に色づいてるのめずらしい気がします。グラジオラスのイメージははっきりした明るい色って感じですがこれは上品な雰囲気^-^

グレー系のブルー・・・
落ち着いた色合いで組み合わせに重宝しそうな色目ですね。
ピンクとも相性よさそうだし色々活用の幅が大きそうです。

 mamさん
そうですね~!!
季節ごと飾りたい色あります!まさに同じ感じです。
私も白い花好きです。それだけでもかわいいのに、色んな色があって締まりがない時は白を入れると調和しますしね。白ってえらい!

 ワレモコウいい雰囲気。秋の代表みたいな感じでいいですよね!
ちょっと渋めの寄せ植え作りたいところです。

 今ベランダは草むしりしかしていないので緑が少ないです。
数日前、急にエニシダが立ち枯れしていてショックでした。根っこの方に犯人がいるかもしれません。今年沢山キレイに花を咲かせていたのに・・・。ため息です。

 イライザさん
自然にはかなわない・・・本当ですね。
自然の力に目を奪われる事って多いです。二度と同じ物がないって言うのも奥深い。

 カラミンサはずっと咲いていたのですが剪定してしましました。アガパンサスはどこかに写真があるはず。今度お見せします!

 淡いブルー(水色)似合う色ベスト3に入ってました。
フランスっぽい??嬉しいです。パリに行く前は絶対的にイギリスの方が好きでした。両方とも数日しかいませんでしたが行った事によりどっちも同じぐらい好きになりました。どちらも魅力がいっぱいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/3528639

この記事へのトラックバック一覧です: むらさきいろ:

« ベトナム料理店へ | トップページ | トイプードルにメロメロ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉