« ぎゃるりじん 個展へ | トップページ | フランスのおみやげv »

夏、お疲れ様

P10035_1

  久々のお日様ですが、ちょっと心細い照らし方。

 秋の寄せ植え、春の準備をお迎えすべくお疲れ苗の剪定したり、時期が終わった苗のお掃除をしました。

 今日は土の方までは手を付けず、植木の方をざっくり片付けました。それだけで心なしかすっきりです。土に米ぬかを撒いたりほっくり返したりはまた後日の作業にし今日はここまでにして短期集中型でやっていこうと思ってます*^-^*

  

 今年はなんだかすごくビオラが待ち遠しい!

ビオラってどんどん大輪系の品種増えていると思いませんか?どんな新品種に会えるか楽しみです。

  

にほんブログ村 花ブログへ ←ランキング参加中。クリックご協力お願いいたします。

« ぎゃるりじん 個展へ | トップページ | フランスのおみやげv »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ガーデニング頑張っていますね。
手入れがよいから、色んな種類のお花が咲いたり、実ものがなるのでしょうね。ベリさん宅はベランダに種類が豊富にあり、みていてもあきませんね。
ビオラは私も好きで良く買います。いろいろありますよね。
そして、次々咲いて長く楽しめていいわ!

 mayukaeさん 
長く楽しめるのもビオラの魅力ですね!
花がら摘みをちゃんとすると長くお花を咲かせて、手をかけた分答えてくれます。
mayukaeさんは今年はどんな色合いにします??
私は今年は濃いめの色を狙ってます♪

 今日は嬉しい知らせが!!
仕事から帰ってくると封筒が届いてて「全国ガーデニングコンテスト2006」に入選したと賞状が入ってました!!ヽ(*´v`*)ノ゙
10月上旬にインターネットでも見れるとの事なのでその時またお知らせします。それもちょっとドキドキ~。

コンテスト入選、おめでとう!オメデトウ!
よかったですね。私も嬉しいわ!
どんな作品なんだろう?是非拝見したいです。
楽しみにしています。

 mayukaeさん
ありがとうございます!
ベランダの写真を撮って応募しました。
HPにアップされたらまたご紹介したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/3454929

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、お疲れ様:

« ぎゃるりじん 個展へ | トップページ | フランスのおみやげv »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉