« むらさきいろ | トップページ | ラングドシャーです。 »

トイプードルにメロメロ

 私の暮らしているマンションは規約を守ればペットOKです。

お散歩に行くわんちゃん2頭にエレベーターでたびたび出会います。

始めのうちはエレベーターに犬が乗ってるのに違和感があったのですが今はその出会いが楽しみに。

 1頭はトイプードル。何度もエレベーターを一緒になっているのですが今回の反応の違いにびっくり☆。ぴょんぴょんジャンプ!ペロペロ攻撃!しっぽもふりふりふり!でした。

しかもつぶらな瞳にメロメロです(。→‿ฺ←。)

こんな愛情表現されると飼いたくなります。しかし現実は寂しい思いばかりさせそうなので無理だと思ってます。でも飼うなら友達が参加している里親ボランティアからだな~とか想像だけはめぐらしています。

 もう1頭はなんとかコッカー。一度飼い主さんに「なに犬ですか?」と聞いたことがありました。その時一瞬、間があり「****コッカーです」と言われました。

この間の真相はわかりませんが、いまどき○○犬という犬種ってあまり見ませんよね。

聞き方が古くさかったと反省と同時に聞いたことない単語だったので覚えられず、未だになにコッカーだか判らずじまい。何度も聞くのもおかしいし。犬の知識不足・・・

こちらのわんこはじーっと眠たいそうな目で遠慮がちに視線を送ってきます。

 

今度からこの質問は「犬種はなんですか?」って言わないと!と心でつぶやきました(o^-^o) 

 

にほんブログ村 花ブログへ  ← クリックご協力お願いいたします。  

Banner_02_1

« むらさきいろ | トップページ | ラングドシャーです。 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

犬がなついたらほんと可愛いんでしょうね~。

 mayukaさん
なつかれると弱いですね。
エレベーターで会えるのが楽しみですが先日以来会ってません。
今度はいつ会えるかな。

トイプードル可愛いですよね~
友人が黒と、茶の2匹飼ってますが、なかなか会えません。
でも私は、猫のほうが好きかも・・・
私は近所の猫のマルちゃんに夢中!?
といっても、抱っこやなぜなぜは当分我慢。
アトピー持ちは、我慢だらけです。
でも見てるだけで可愛くって、思わず微笑んじゃうんですよね~

動物にメロメロのイライザです。
特に見た目は、丸っこくて短い手足、うるんだ瞳…などに弱いです。代表的なのは、パンダ。子パンダと一緒に生活してみたいです!
○○コッカー?コッカー・スパニエルでしたら、聞いたことがありますが…

ニューヨークで違う犬種の交配犬が、デザイナーズドッグと呼ばれて人気があると以前聞いたことがありますが、日本ではどうなのでしょう?例えば↓
パグ×ビーグル… ”パグル”
コッカースパニエル×プードル… ”コッカープー”
かわいいのかな~?ちょっと、本物見るの怖いですよね ^^;

 mamさん
 私も微笑んじゃいます!
ネコ派ですか~。はっちゃん↓知ってます?まったりしててかわいい!!http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060928/archive

 春頃、寝起きにベランダを眺めると水色の首輪の白ネコが散歩していました。ウチは5階なので驚きです。なんだか不思議で一瞬夢かと思う光景でした*^-^*隣はネコは飼ってないそうなので同じ並びの人かなぁ。

 イライザさん
パンダころころしてかわいいですよね。笹を食べる仕草がなんとも言えず。
コッカー犬調べたらアメリカンコッカースパニエルとイングリッシュコッカーが主流みたいです。アメコカとかだったら知ってるし・・・。そんなに種類ないみたいだしスパニエルコッカーって言ったのかな~と思います。
 コッカプーTVで見た事あります。いいなと思いました。可愛くて利口で飼い易いとか。

 今日は飼い主さんだけエレベーターで会いました。トイプには会えず残念。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/3560855

この記事へのトラックバック一覧です: トイプードルにメロメロ:

« むらさきいろ | トップページ | ラングドシャーです。 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉