« フランスのおみやげv | トップページ | むらさきいろ »

ベトナム料理店へ

敬老の日も無事に終わりました!でもお彼岸ですね。落ち着くのはもう少し先かな。お店の中がいつもより菊がいっぱいで和テイストになってます*^-^*

 今日は仕事で祭日だし夜は外食したいな~と思っていたら夫よりメールがあり、行きたい店を発見したとの事。夫はお休みなのでネットでおいしもの検索していたらしい。夕食プランをもってくるなんてすんっごくめずらしい事です。

P1000049_9  行った先は家庭的なベトナム料理で本場の方が作っている店でした。

夫はアメリカに出張の時にベトナム料理にはまったらしく、アメリカでベトナム?なぜ?という感じだったけど、ここはきっとおいしいに違いないと確信があるらしく堂々の入店。^-^

私はベトナム料理はきちんと食べた事ないし、異国ムードにドキドキ。

 

 P1000045_5  

まずは

・Banh xeo (バイン セオ) ベトナム風お好み焼き。

米粉の皮にもやし・たまねぎ・エビ・豚バラetc。それをサニーレタスにパクチーやミズナ、お新香を一緒に巻いて、スイートチリソースで食べます。

皮がほんのりバターの香りがして表面はぱりっとしておいしかった。本日の一番のお気に入り。

 

P1000047_1 ・Bun rieu  (ブン リュウ) 麺料理。うどんみたい。

スープは色んなダシの味がしてうまみたっぷり。具に蟹みそ入り肉ダンゴがうまい!って感じでした。 豆腐やトマトも入って具沢山。

 

 

P1000052  ・Gol cuon (グオン クオン) 生春巻き。定番ですね。皮がもちもちしっとりしていて本場感がありました。

こちらもスイートチリソースで。このソース好きです。

写真奥の四角い皿には生のトウガラシでした。ミキサーにかけただけとのこと。発汗作用抜群!

実はパクチーが苦手。でも今日はパクチーに目覚めました!夫いわく。こういう所でちゃんと食べるとおいしいもの。との事。確かにそうですな(o^-^o)

丁寧な日本語。(男の方ですがところどころ女言葉がまたいい感じ!?(*'-^*)v)またやさしい心遣いを感じました。

お値段も良心的だし、今度はフォーなど色々チェックしたのでまた行きたいお店です。

にほんブログ村 花ブログへ   クリックご協力お願いいたしま~す♪

Banner_02_1

« フランスのおみやげv | トップページ | むらさきいろ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ベトナム料理ですか!美味しそう~
子供がいるせいか外食なんてここ何年も、ファミレス・ラーメン屋さん・焼肉屋さんしか行っていないかも・・・ 淋しい。
パクチ―苦手な方多いですよね。
私は平気大好きでも、子供はきっと無理だろうな!?
バジルは大好きなんだけれど。
それにしても、優しい旦那様なのですね!!!
私にはそれがまたとても羨ましいです。

ご心配お掛けしましたアトピーも、随分落ち着きました。
ありがとうございました。 

おいしそうな日記です!
アジア料理って時々むしょうに食べたくなりますよね、同じ系統の民族だからでしょうか。。。トムヤムクンにはパクチーがないとはじまりませんね。
クーデターで大変そうですが、早くタイへ行きたいです。
ご主人はいろいろな国に行かれているようですから、もっとおいしそうなお店を探してもらい、開拓してください。
また、ご一緒してくださいね♪

ベトナム料理って苦手な味と思っていました。
が、考えがかわりました。美味しそうですね。
湿疹が完全に治ったら、是非食べてみたいわ!
異国情緒がまたいいですね。

お二人さんの仲の良さが伝わってきます。

mamさん
ベトナム料理どうかな~と思ったのですがおいしさにびっくりです。
お子様はバジル好きなんですね。自分が子供の時に香りの強いものは苦手だったので、なんだか頼もしいです。将来楽しみですね~。

 アトピー落ち着いてきてよかったです!
パワー届いたのかな*^-^*

 イライザさん
 私もそう思いました。同種民族の血と舌が騒ぐっていう感じ??
イライザさんのタイ料理もおいしかったです。写真に収めておけばよかった!
夫の検索はビンゴ!でした。すごくめずらしい事なので次回は5年後ぐらいではないかと思われます・・・出張先はすごくおいしいものとおかしいものに分かれるみたいです。おかしいものの方が多いみたいですよ。揚げ春巻き頼んだらどうみても揚げ餃子とか。

 今度ランチタイムどんな様子かチェックしときます!

 ゆきりんさん
スープは味わい深いおいしさでした。
おすすめです!
店員さんもベトナムの方なので外国に行った気分になりましたよ♪
ベトナムの旅行はノーチェックだったのでこれからは対象内になりました*^-^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/3493537

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理店へ:

» mobili porta pc arte povera [mobili porta pc arte povera]
manopola elettronica gomma mega dildos mercato infisso materiale imballaggio ... [続きを読む]

« フランスのおみやげv | トップページ | むらさきいろ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉