« 配達さまざま | トップページ | シーズン中に一度は! »

多肉が咲いた

P1000048_2  草むしりしかしていない最近のベランダ。

花も終わりかけしかなく、秋の寄せ植えもしないまま緑寂しい。

 そんな中、多肉植物に花が付きました。

分かりづらいけど黄色いお花がぽちっと。

多肉って育ててみないとどんな花が付くかよくわかないからもう少し色んな多肉を増やしたいな~。

狙ってるのがあるんだけど、なかなか会えるもんじゃない。でも私は出会って買いたいタイプです。

それはネット注文サイトを見たらほしいものがいっぱいで買いすぎそうなのも一つ*^-^* 自分の目で確かめたいと言うのも大きい理由です。

近頃、苗を買ってないから春支度は心置きなく満足するまで買っちゃおかなっヽ(*´v`*)ノ゙

にほんブログ村 花ブログへ  ← ランキング参加しています。ポチとご協力お願いいたします。

Banner_02_1

« 配達さまざま | トップページ | シーズン中に一度は! »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

始めまして!!

突然の訪問申し訳ありません。

同じくブログ村からきた素浪人ですが、ジャンルは為替から参りました!!

そこで、為替を全く知らない初めての方への為の記事を載せたのですが、お暇な時で結構ですので、感想をお聞かせ頂けないでしょうか??

リアルに、自分の説明がわかりやすいかを知りる為に、あえて、全く違うジャンルに訪問させていただいております。

宜しくお願いいたします!!

では、ポチッとして帰ります!!

 わややどんさん
はじめまして!コメント&ポチッありがとうございます。
為替プログとうジャンルがあるとは始めて知る資産運用(?)の知識がないべりーです。
FXについて何度も読みました。大筋理解出来たと思います。
読み終わってから手数料とかかからないの?と疑問が浮かびました。
 あと個人的ですが、読んでいてなんだか目がチカチカしてきました。
私もポチしておきました!頑張ってください。


多肉って名前のイメージと違って、かわいらしいお花が咲きますね。
以前友人からちぎってもらった多肉は、何年たっても健在ですが、一度も花を見たことがありません。ハズレなのでしょうか???

春支度、都合がついたらまたご一緒してください。

それにしてもこのブログ、いろんなコメントが来るのですね、グローバルな感じがします。

私は草むしりもなかなか出来ずにいます。
いいかげん、取り掛からなければ!
と思うのですが・・・ もう少し我慢。
多肉も可愛らしいですね。小さな花が愛らしいです。
大ぶりの花よりも、小花の方が何だか好きです・・・
多肉挑戦してみようかな!
 あまり手が掛からないのでしょうか?

多肉植物にお花が咲くなんて知りませんでした。
葉だけで楽しめるのに、お花が咲くなんて2度楽しめるのですね。
私も多肉が欲しくなりました。

 イライザさん
花は形も思いがけないのが咲いていたり、色もピンクやオレンジ系などあっておもしろそうですよ。
イライザさんの多肉はどんな感じなんでしょう・・・。
ウチのも何年も咲かないのがあります。咲かないのは環境か栄養かと思います。語るほど詳しくないのでなんとも言えずすみません。
 
春支度いいですね!園芸店行きましょう♪
ホント。私も意外に色んな方が見ているのだな~なんて思いました。

 mamさん
私も小花の魅力感じます。でもベランダじゃなかったらどど~んと大きいのもやってみたいなとも思います*^-^*
 多肉植物、水遣りの管理とかが楽ですよ。逆に水をあげすぎるとひょろっとするので、あげないと気がすまない人には不向きだと思います。なので放任主義の私にはぴったりです☆
雨に当たらない場所がお勧めです。
mamさんのお庭も楽しみにしていますっ♪

 ゆきりんさん
葉の色あわせとか形の組み合わせ、質感の違いなど色々楽しみがあります。
多肉売り場に行ったら立ち止まって(時にはしゃがんで)じっくり見ているのでかなり怪しいかも・・・。
それだけ魅力があるって事ですよね。
自分で寄せ植え作るとかわいさ倍増ですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/3642645

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉が咲いた:

« 配達さまざま | トップページ | シーズン中に一度は! »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉