« どうして葉っぱのきもち? | トップページ | 最近の心の中・・・ »

キャスケードブーケ

 今日はIFA本科試験を受験してきました。

試験いつまでたってもドキドキです。時間内にキャスケードブーケが出来るか筆記はどんなの?!で落ち着かない11月でした。

自分の出し切れる力を出して挑み、完成して安心しています。今はちょっと腕が重い・・・

P1000115 カリキュラム中に作ったときはアルマジロ^-^みたいになったので、今回はそこを注意してガーランド部分を長めにを心がけ仕上げました。

あまりに集中したせいか帰りはぼーっ電車に乗って帰ってきました。一緒に試験を受けた皆様お疲れ様でした(o^-^o)

 今年の大きな予定もこなされていき安心が増えていきます。

でもこれから12月に向けて花屋ではこのペースを求められている思うとまだ気が抜けません。今年のお店はノルマがきついから本当に憂鬱。どうなるかな。

       

 昨日、予定より早く出張から夫が帰ってきました。

朝、先に目が覚めた夫はみそ汁を作ってました。飲みたかったらしいです。

大根とねぎとかつお節が浮いてるみそ汁でした。ありがたく頂き、試験に臨んだ一日でした。

梅酒はまだ解禁してません~。今週末かな。

  

にほんブログ村 花ブログへ  ← ランキング参加中。励みになります!ポチお願いいたします。

Banner_02_1  ← こちらもなんとか頑張ってます。ありがとうございます!

« どうして葉っぱのきもち? | トップページ | 最近の心の中・・・ »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

とても素敵にキャスケートブーケが出来上がりましたね。
試験と名が付くものはみんな大変ですよね。
こうゆう試練を受けて立派な講師になるんでしょうね。
お疲れ様でした。
 
ご主人様はまめな方なんですね。
暖かさが伝わってきます。

 お花のすきなおばさん
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます♪
無事に試験が終わりほっとしています。
試験の事を考えなくて開放感にひたってます。

夫はまめなのか~。そうではないのか~。
普段は大雑把の方が目立つ気がします(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/4325616

この記事へのトラックバック一覧です: キャスケードブーケ:

« どうして葉っぱのきもち? | トップページ | 最近の心の中・・・ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉