« 作品展開催 | トップページ | キャスケードブーケ »

どうして葉っぱのきもち?

 真夏に始めたこのブログ。

パソコンに向いながら暑い~と思っていましたが、月日の流れは早くもう11月も終わろうとしています。寒いです*^-^*

ブログを始めた日は今日始めないとまた来年になりそう!だったので勢いで始めました。

勢いで登録を開始し、ブログの名前と言うところでつまずきました。

ここでブログの名前と言うのに気が付きちょっと立ち止まりました。

   

好きなお花にしようか、考えてみたのもの一つに絞れない・・・

教室の名前にしようか、でも教室以外のベランダガーデンも記録を兼ねて書きたいし・・・

と迷い今日はやめよ~か~。となりそうだったのですが、ここでやめたらまたしばらくこのまま。いやいや、今日やるのだ~!と思考をまとめたらシンプルに葉っぱものが好きだから葉っぱにしようとこの言葉が出てきました。

葉っぱだけだとなんかね~。だったのでお花が注目されるけど、それは葉が頑張ってるからこそ花が咲く。だったら葉っぱのきもちも考えて~!と言う思考回路になりました。

それがそのまま「葉っぱのきもち」になったのです。これが良かったのか悪かったのか未だに考えます。リンクして頂いた時リンク先に「葉っぱのきもち」って表示されてちょっと恥ずかしくなったりします。かっこよく(?)英語でばばんっ!て言うのも憧れは隠せませんが、でもこのなんだかゆるゆるな感じが私らしい気もしています。

  

でもブログでは”葉っぱさん”というわけでなく、”ベリー”なので設定の甘さを感じつつ今日に至ってます(o^-^o)

 

そんなブログですがお付き合いいただき本当にありがとうございます!

感謝を込めてのアクセスカウンター記念もまだ先ですが12月は忙しいので5000回目と少し先に設定しました。こちらは近づいたらお知らせしま~す。

   

ランキング参加中♪

にほんブログ村 花ブログへ  ← ワンクリック宜しくお願いいたします。

Banner_02_1  ← こちらも頑張ってます。ポチ宜しくお願いいたします。

« 作品展開催 | トップページ | キャスケードブーケ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

そうだったのですか。
「葉っぱのきもち」の成り行きが良くわかりました。
柔らかい、優しい、あたたかいイメージが伝わってきま~す。

 ゆきりんさん
ありがとうございます♪
基本的にほんわかモードでやっています。
こんな私だけどもこのプログとともに成長していけたらいいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/4290871

この記事へのトラックバック一覧です: どうして葉っぱのきもち?:

« 作品展開催 | トップページ | キャスケードブーケ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉