« キャスケードブーケ | トップページ | ロマンティッククリスマス »

最近の心の中・・・

最近、花屋に行く日はノルマがきつくて気が重た~い日々。玄関で靴を履くのもため息が出てしまいます。

でも今週はいつもと違ってマンションのエントランス植え付け隊の方に入りました。3名で入り予定時間より1時間も早く終わり「早く終わった~」とほめられ(?)エントランスも一新した雰囲気をみて、気分も変わりやっぱり花屋もいいもんだ頑張ろう!なんて単純の思ってしまうのでした。

お花の先生とお花屋の店員って同じお花だけど、立場が全然違うので自分の中で処理できてません。

今日は先生、明日は店員。

今はそれでもいいかっ♪感じです(o^-^o)

文章にすると意外と自分の中が見えてくる事を発見しつつ、ブログで心のもやもやを晴らすのでした。

Dscf0165_1

なんとなくどんより空気なので

今咲いているアンブリッチちゃん

をペタリ。

近づくといい香り♪

春よりなぜか色が濃い目。

一輪に入魂だからかな。

 

気合って大切だよね。

よし、気合だ~!!

   

   

にほんブログ村 花ブログへ  ← ランキング参加中。クリック宜しくお願いいたします!

Banner_02_1  ← こちらもお願いいたします。200番台に入ってます!          

         ご協力ありがとうございます。嬉しい~ヽ(*´v`*)ノ゙

« キャスケードブーケ | トップページ | ロマンティッククリスマス »

花屋のできごと」カテゴリの記事

コメント

何だかご無沙汰で、久し振りに遊びに来ました。
ツリー型のお花、すっかりクリスマス近しと言った感じですね。
試験があったりとベリーさんお忙しかった様で、お疲れ様でした。

春と色が違うんですか・・・不思議です!
でもとっても綺麗。何とも言えない色ですね。
眺めてるだけで癒されます。
お花屋さんノルマがあるなんて!!!
大変そうですが頑張って下さい。応援してます~

 mamさん
おはようございます。お久しぶりです^-^
応援ありがとうございます!!

今年はなんだかツリーばかり作ってます。
(写真、後日アップしていきたいです)

バラは毎回違う表情です♪
色や大きさ、花付きなど違ってきます。
今度はどんなのが咲くの~?ってわくわくです。

花屋のノルマは作業時間の短縮が主で「売り上げをあげよ」ではないんですが、苗物のメンテナンスとか裏での作業時間の短縮にオーナー夫婦は燃えています。
毎日、あくあくして私は燃えてません*^-^*

綺麗なバラですね。バラの魅力って一杯あるんですね。
トゲが痛くて苦手なので、ブログで楽しませて下さい。

ブログで心のもやもやがはれるなんていつでもいいわよ。受け止めてあげますよ!
人生なんて、雨あり、晴れありです。
メリハリがあまり無い生活を送っている私は羨ましい処もあります。

本当に気合ですね。
気合で夕飯作りにに燃えようかな。


 お花のすきなおばさんさん
心強いメッセージありがとうございます♪
気を取り直し頑張ろうかな*^-^*

おいしい夕飯できましたか??
おかずはなんでしょう~?

バラいいですよね~。秋バラが園芸店で売り出されています。
危険です☆今年は増やさずがまんです。
ほしいバラを本で吟味の年にします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/4347552

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の心の中・・・:

« キャスケードブーケ | トップページ | ロマンティッククリスマス »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉