« 秋深まりゆくなか | トップページ | とろとろプリン »

ダリア

P1000058_1

先日のブログの記事の以降ランキングがぐぐっとあがりました。

地道なポチありがとうございます!

実はランク外は寂しかったです*^-^*

   

   

 さてお写真はダリアです。

アレンジメントでダリアは殆ど使ったことがありませんでした。

日持ちのいいダリアが出たと言う事でアレンジメントに登場してきました。

花姿に圧巻です。存在感がありますね。ベランダでも育てたくなります。

   

今週は住宅会社の教室があります。人数の確定のメールが来ました。うむむ。今月はまだ決まってません。世の中はもうクリスマス飾りが始まってるからクリスマスにするかそれとも秋をもう少し楽しむか・・・

毎回いろいろ悩んでも人数が多めなので資材次第でいつも決まっていくパターン。でもこの時期は資材がすごく動いて資材屋さんを右往左往な予感。

皆様が笑顔で帰られるような素敵なのができるといいな。

  

にほんブログ村 花ブログへ  ← 応援ポチお願いいたします。

Banner_02_1  ← こちらもポチリとお願いします。

« 秋深まりゆくなか | トップページ | とろとろプリン »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

紫色何だかとても濃~い紫ですね。
立派なダリア!!!
後ろのレース何ですか!?レース好きなもので・・・

 mamさん
おおお!レース好きですか!!
お目が高い!!

な~んて(o^-^o)こちらのレースは母が編んでくれました。
他にも色々あるのでちらほらと写真に登場していく予定です*^-^*
母もよく手作りマーケットなどに出品しています。網目がきれいと評判らしいですよ。

深みがあり、趣のある秋色のダリアですね。
ダリアって夏咲いて原色しか知らなかったので、ビックリしました。いろいろあるのですね。
小さい時ダリアのお花を良くみていたので懐かしいです。
(もっとも、もっとシンプルなダリアですが、、、。)

お教室がんばってね。

mayukaeさん
小さい頃お庭に咲いていたのですか?
懐かしいお花ってそれぞれあるますよね。
私は小学校の時誕生日プレゼントに買ってもらった”エニシダ”や”ベルフラワー”を見ると当時を思い出します。
すごく嬉しくて気にってて机の上に鉢ごと飾っていたけど、家の中じゃやっぱりすぐ両方とも枯れちゃったなぁ...
なんて思い出します*^-^*
家の中に置きっ放しは育たないと言う事を学んだ出来事でした。

レースお母様の手編みと聞き、
目を見開いてまた写真見直しちゃいました。
優雅なご趣味ですね・・・時間があったら私もやってみたい!
不器用なんで無理だろうけど・・・

お花も回りの小物で、益々生き生きして来ますね。
ベリーさんのお花も好きですが、小物使いも凄く好きです。

 mamさん
母にはリクエストして作ってもらうときもあります。今は来月の手作りマーケットに向けて奮闘中みたいです。

小物雑貨好きです。
お店でこれは好きだ!と思うとすぐ買うときもあれば、中々気に入ったのがみつからないと何ヶ月も買わなかったり。
好きだけど少し高いと迷って買わないで帰るとそれが気になってて次に行ったらなくなっててショック!とかあります。
雑貨も苗も出会いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/4090695

この記事へのトラックバック一覧です: ダリア:

» クリスマスプレゼントランキング [クリスマスプレゼントランキング]
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを! [続きを読む]

« 秋深まりゆくなか | トップページ | とろとろプリン »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉