« 花ツリー | トップページ | カウンター設置記念! »

港北イケアに行ってきました

ただいま夫は出張中。慣れっこだけど秋の夜長はいつもより寂しく感じます。

先日の三連休、出張前に港北イケアに行って来ました。

先月、新横浜から送迎バスに乗ろうと思いバス乗り場へ向かったところ、大行列で並ぶ気分になれずプリンスぺぺをぶらぶらして帰って来た事があります。

ウチは車がありません。このマンションに引越しが決まった年が車検で、平日乗らないし(夫が出張だったら1ヶ月以上乗らない。私はペーパーなので一人はかなり危険!)買うマンションは駅近だし、駐車場代もかかるし・・・で手放しました。

今回は並ぶつもりで週末出かけようと夫をまた誘いました。

反対の声を上げると思いきや「いいよ」とのこと。・・・意外?!。

最寄の地下鉄の駅まで自転車で行くつもりで自転車で行こうと言ってありました。出発前あまり使わない夫の自転車のメンテナンスをするのだけれども、いつもの空気入れやふき掃除だけでなく、油まで差し出し入念なメンテナンス。

なんか普段とちょっと違う・・・??と思うながらも出発。

「で。どうやって行くの?」と言われ「えっ。駅の駐輪場じゃないの?」と答えると「イケアまで自転車で行こうよ。並ぶの?」と返されました。意思の疎通が出来てなかったひとコマでした( ̄ェ ̄;)

・・・と言う感じで自転車で行ってきました。片道40分!

ゆるい坂があるけどいい運動って感じでした。(翌日夫は筋肉痛になったらしい。)

     

さてさてイケアはまだまだ混んでました。

肝心のお買い物はトイレにお花を飾る棚がほしかったので棚とティーランプを購入。

オシャレでお求め安いって感じでした♪

平日行った方に聞いたけどまだ混んでるらしいです。空いてる時ゆっくり楽しみたいです。

自転車では行ける距離で自転車好きだけど次回はバスでお願いしたい。帰りも自転車こぐのか~と思うとお買い物に集中できません(o^-^o)

自転車で行った収穫がありました。車で何度も通った知ってる道だったけど”大判焼き屋さん”に気が付きませんでした。このお店を行きにみつけ、帰りに買おうと密かに*^-^*チェックしていました。あつあつ小豆がたっぷりでグッ!でした。他にも冒険したいような大判焼きが沢山。でも自転車じゃー行かないし車もないからしばらくは無理ですね。

何はともあれドタバタと行って来たという感じです。

にほんブログ村 花ブログへ  ← ワンクリック感謝です。

Banner_02_1  ← こちらもラング外にならず頑張ってます!ありがとうございます。

« 花ツリー | トップページ | カウンター設置記念! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

べりーさん、おはようございます^-^
初カキコさせていただきますね♪

イケア、私も土曜日に行ってきましたよ~。
うちは千葉の船橋にあるイケアですけど。
午前中に行けば、駐車場も空いていました♪
けれど、未だに帰りは近くの道、大渋滞です(^_^;)
どうにかして欲しいものです。。。

私は取っ手(庭のDIY用に^-^)と
ガラスの入れ物(梅干しとか入れておこうと思って♪)を購入してきました。
あ!体重計も^m^

ちょっとしたシンプルでオシャレな物が、手ごろな値段で買えるのがいいですよね♪

 ぱせりさん
ぱせりさんカキコありがとうございまっす*^-^*

シンプルオシャレが手ごろ感じがホントにいいですよね♪

船橋のイケアもまだ混むのですね。ずっと混むところな様子です。
船橋は駅近でいいですね~。電車に乗ってて見えました。

ガラスの入れ物に梅干しオシャレになりそうです^-^
食卓に出すのも楽しそう♪

今度は平日狙って行きたいと思います。
重ねて収納出来るイスがほしいので今度はゆっくりみたいな。


楽しい日記。自転車や大判焼きの話で
いつものベリーさんとはまた違った面が垣間見れて、
何だか和んでしまいました。
私の自転車は倉庫に入ったまま、
もうどれくらい乗ってないだろう!?
たまには綺麗にしてあげないと・・・

旦那様が出張ですか、、、。
一人の時間を有効に使って楽しんで下さい。
なんてね。私は経験が無いもので偉そうなことは言えないけど。
遊びに出掛けて来て下さい。

イケアってそんなに混んでいるのですか?

大判焼きって昔から有るけど、何時たべても美味しいですね。
私はアンコ好きなんです。

少し前にチラ見してきました。
たくさんの部屋にいろいろディスプレイしてあって、気に入ったものがあればメモをとり、下の倉庫のようなフロアで買い物カゴに入れるというシステム…
ディスプレイされていると、イメージもわきやすいですし、見せ方がうまいと思いました。
私も、今度はゆっくりと見たいです。
たまの自転車は、新しい発見があって楽しいですね。のんびりと、お散歩もいいですね。

 mamさん
日ごろこんな感じで過ごしてます。
ブログは少しおすまし気味です(o^-^o)
普段から使っている私の自転車も一緒に整備し油を差したらいい感じです。
これからは寒くなるからあまり乗りたくないけど、頑張ってもらわないとね*^-^*

 ゆきりんさん
私も小豆ものだーい好きです*^-^*

この出張中、家の中を整理したりしてます。
すっきりした部分もあればどこへ置こうか見定めている物が床に・・・
レンタルボックスの作品作りの材料(これもどうしまおうか考え中)も出しっぱなしで部屋の中は”わたし色”。
床面積狭いんじゃなーい?!って感じです。
もうしばらくはこんな感じですが、すっきり生活を目指し頑張りたいです。

 イライザさん
あのディスプレイの所が一番混んでいたように思えます。
しっかり日本仕様になってて、イメージしやすいですよね!

これからどんどん寒くなっちゃうからお散歩も今のうちですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/4187879

この記事へのトラックバック一覧です: 港北イケアに行ってきました:

» IKEA(イケア)に家具を買いにいこう [IKEA(イケア)にイケてる家具を買いにいこう]
IKEA(イケア)で家具を安く楽しく購入して、家を自分の空間に変えていきましょう。 [続きを読む]

» イケア家具 『コットンソファー』 [イケア家具:イケア家具の通販ショッピングサイト]
TBいただきます。『イケア家具』の情報をまとめましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

« 花ツリー | トップページ | カウンター設置記念! »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉