« ダリア | トップページ | アリッサム »

とろとろプリン

今週は自宅教室が時間があったらなにか作りたいなと思っていました。

タイムリーに「ためしてガッテン」でプリンを取り上げていて、土鍋でプリンをやってました。材料もあるしこれならすぐ出来そうと思いプリンに決定!

P1000060_1材料は前から気になってたレシピを使用しました。

【材料】 5個分

卵黄 4個 (卵白は冷凍保存)

牛乳 360cc

キビ砂糖 50g

バニラビーンズ 1cmくらい

【カラメル】 砂糖 50g   水 大さじ1 

プリン種のお砂糖がキビ砂糖というところがウレシイところ。

味も好評でした!とろとろ感も成功し、量も丁度良く出来ました。

また食べたい~(o^-^o)

 

今回始めて気が付いたこと。

カラメルって小さいお子様にはまだ大人の味なんですね。なるほどなと。メモメモ。

 

にほんブログ村 花ブログへ   ← 応援ポチいつもありがとうございます!

Banner_02_1   ← こちらの応援も宜しくお願いいたします!!

« ダリア | トップページ | アリッサム »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

食べた~い!
おいしそう~。
私もTVをみていたのですが、作るところまで心が発展しませんでした。でもブログをみたら、是非作りたいと思いました。

プリンって時々無性に食べたくなります。
特に、風邪をひいたときとか…今丁度、のどの調子が。。。
作り方は簡単ですか?第2回プリン教室、開講して下さい。

 ゆきりんさん
ガッテン見てましたか~。
食いしん坊な私はしっかり作る気満点でメモとっちゃいました。
キビ砂糖がやさしい甘さでいい感じですよ。

 イライザさん
気温の変化で体調を崩しやすい時ですもんね。
のど大丈夫ですか?

私もプリン食べたい!って衝動かられる時多いです。
プリン教室楽しそうですね。でも簡単ですぐ終わっちゃう・・・。
冷やすからすぐ食べれないし・・・。
ひとつ提案。クリスマス飾り(リースなど)をなにか作るセットとか一緒にやるといいかもしれませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/4144820

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろプリン:

» ためしてガッテン/大腸癌の予防 [うわさの☆75]
ためしてガッテン放送テーマ【激増中!大腸癌 緊急対策術】がためしてガッテン11月15日水曜日の放送テーマです。 10年後には胃癌を上回ると予測される大腸癌の早期発見法と予防法を徹底研究する見たいですので心配な方は絶対見ましょう。大腸癌は進行する前ならほぼ完治できるが、ある段階を超えると突然死亡率が上がるなんてことも言われているようです。ところが... [続きを読む]

« ダリア | トップページ | アリッサム »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉