« MERRY CHRISTMAS! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

今年をまとめて

明日で花屋の仕事納めです。

発送も済み今日は定時で終わったし、明日もあとはご来店と大掃除だから定時で帰れそうかな。

夫は明日からお休みなので今日はどこかではじけているようです。

って毎週のような気がしますが・・・^-^

私は明日は仕事なので「大掃除しとくよ」と宣言されました。よろしくお願いいたしま~す。

レンタルボックスは11月はいい感じだったけど12月はぱったり売れず・・・。逆に友達の方が12月良く売れてうまくバランスが取れてました。

なんとなく流れで1月も借りる事になりもう少し頑張ろうと思います。何を作ろうかな♪

P1000088_6 写真は12月のお教室でのサンプルです。

お花の部分をプリザーブドフラワーにするか迷ったけどシルクフラワーにして外にも飾れるようにしました。初めて教室でシルクフラワーを使用しましたが扱いやすいし保存も簡単なので意外と好評でした*^-^*

「でもやっぱり生花よねっ」という声も。

また来年も喜ばれるような作品を考えていきたいです。

 

 そうそう梅酒も乾杯して飲みました。まだヌーボーっていう感じで、これからの熟成が楽しみです。

 

今年も早かった。来年はどんな年になるかな♪

皆様、良いお年を~!!

 

にほんブログ村 花ブログへ  ← ランキング参加中。クリックご協力感謝です。

Banner_02_1  ← こちらも頑張ってます。ポチお願いいたします!

« MERRY CHRISTMAS! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

和調リースいい感じ。
手作りはやっぱりいいですよね・・・
素敵なお花をいつもありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい・・・

 mamさん
こちらこそ色々ありがとうございました。
コメントすご~く励みになってます。
mamさんもよいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いいたします(o^-^o)

素敵なお正月リースですね。
お正月ムード満点ですね。

今年も後、数時間となってきました。
ベリーさんのブログを通じて、素敵なアレンジメントをみせて貰ったり、新しいニュースを教えてもらったり、お花の名前を知ったり、私にとっては脳の活性化になり有意義でした。又楽しみでもありました。
有難うございました。

新しい年が素敵なよいお年でありますように。

 お花好きなおばさんさん
お返事、年が明けてしまいました。
あけましておめでとうございま~す!
ブログを通じて色々感じていただいて私も嬉しいです*^-^*
これからも楽しい交流の場になるといいなと思います。
今年も宜しくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/4723608

この記事へのトラックバック一覧です: 今年をまとめて:

« MERRY CHRISTMAS! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉