« 日本橋三越へ | トップページ | MERRY CHRISTMAS! »

小さいな自分・・・

年末に近づきスケジュール帳の予定もこなされていき、残りの記入は花屋ばかり。

しかも週末からは「上がりは終わったら」シフトです。何時になることやら・・・

今日お店で「キーパーの松の水を換えておいて~」と言われ「は~い」なんていいながらキーパーを開けたら1m以上のキーパーの天井についた、りっぱな松50本入りが2束。

動かせるかな。と不安がよぎりつつ普段の力で入れ物ごと引っ張るけど動かず・・・

ならば斜めにひと束づつ引き上げようとするけど重いしつかえて動かず。

こんな事で時間を使っては後から大変!入ってるからには出せるはずで「ふんがっ~」と気合で入れ物ごと少しずつ動かしてようやくキーパーの外へ。

水を換え今度はキーパーの段差を100本入ったままでは持てないと思い50本先に入れて、残りは斜めに入れれは何とかなるだろうと、まず入れ物に50本いれて持ち上げて中に、すると残りの50本は持ち上げる高さが倍になりまた気合をこめ「とうっ!」とか言いながら持ち上げ入れようとしたら、入れ物もぎりぎり天井もぎりぎりでうまく入らず、顔に松がちくちくしながらもなんとか松を収めキーパーを蓋しました。

ふぅ・・・冷や汗軽くかいてしまいました。こんなに寒いのにやれやれ。

こういう場面に出くわすと自分て本当に小さいなと思ってしまう・・・背も力もほしい瞬間ですu_u..P1000092   

写真はのんびりしようよ。でペタリです*^-^* 

   

   

     

      

にほんブログ村 花ブログへ  ← ランキング参加中。応援ポチお願いいたします。

Banner_02_1  ← こちらも頑張ってます。クリックお願いいたします。

« 日本橋三越へ | トップページ | MERRY CHRISTMAS! »

花屋のできごと」カテゴリの記事

コメント

この季節ベリーさんにとって一番忙しいんでしょうか・・・
クリスマスのプレゼント用のお花。
それが終われば、今度はお正月用のお花と。
体壊さない様、頑張って下さいね。
ミ二ク―パの上の猫ちゃん、かわいい!
眺めてるだけで、顔が緩みますねぇ・・・

 mamさん
こんばんは!
12月は忙しい中の一つです。やっぱり一番忙しいのは「母の日」かな。3月と敬老の日も結構忙しいです。そのかわり8月はちょーひまです*^-^*
25日を過ぎれば急に和テイスト。和テイストは気持ちが引き締まる感じで好きです。

猫ちゃんかわいいですよね~。
ピカピカに磨かれたミニクーパーに乗っかるなんて勇気ある行動です^-^

今晩は!  ちっょとご無沙汰してしまいました。
お仕事が頑張っていますね。 
ファイト!ふぁいと!
小さくとも大きなハートと暖かいハートでなんのそのと燃えて乗り切って下さい。

ちなみにキーパってなんですか?
自分かってに想像はしているのですが、スッキリしません。

 お花の好きなおばさんさん
こんばんは!ご無沙汰です*^-^*お元気でした??
応援ありがとうござまっす。12月元気に乗り切りたいです。

キーパーはお花用の冷蔵庫みたいなものです。
温度が一定に設定されていてお花を保存しています。
記憶だと13度に設定だったと思います。
今の時期はキーパーの温度と室内の温度が変わりない気がします。
たまにキーパーの方が暖かく感じる日もありますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/4595910

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいな自分・・・:

« 日本橋三越へ | トップページ | MERRY CHRISTMAS! »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉