« 寄せ植え状況 | トップページ | デザイナー作品展示即売会 »

結婚記念日

今月5日は結婚記念日で休日にランチでもと出かけてきました。

どこへ行こうという話になり、高校生のとき「大人になったら行ってみたい」と思っていた「サバティーニ」の事をふっと思い出し横浜そごうへ。

高校生ってもう1○年前の話。実現したのが近くにありながら今日でした。忘れてたって事もあるけど、記念日に行けて嬉しさも倍増。

今年で結婚8周年。早いです。

でも出張が多いから一緒にいる日は5年分ぐらいかな。

10年目は旅行に行こうとか話しながら食事しました。(旅行貯金はじめるぞ~!!)

お料理もおいしく頂きましたが、ゆっくりの出発でしかも並んでいたので食べ始めがおそくおなかがぺこぺこ。一口食べて「あ、写真」を繰り返し、手付かずに撮れたのはデザートだけ(o^-^o)P1000101

キノコのパスタを食べ終わりそうな時、給仕さんがこのオリーブオイル(パスタソース)をパンにつけるとおいしいと教えてくれたので、やってみるとまたまたおいしくうっとり♪

デザートはホワイトチョコとスポンジが層になっててそのチョコがクリーム状じゃなく少し固めで新鮮に感じました。食後のカプチーノの泡もきめ細やかですごくしっかりしててどうやってるんだろう。

   

疑問も残りつつも久しぶりに二人で出かけ、ごちそうも頂き、いい記念日になりました~(o^-^o)

  

にほんブログ村 花ブログへ  ← ランキング参加中。クリック感謝です。 

Banner_02_1  ← こちらも頑張ってます。ポチひとつお願いいたします。

« 寄せ植え状況 | トップページ | デザイナー作品展示即売会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます~~♪

私、今年の六月に結婚10年目を迎えましたが、なぁぁんにもお祝いしませんでした(笑)
旅行の積み立ててもしておけばよかったって、当日を迎えてから思いました(^_^;)
ま、こんな過ごし方もあるって事で(爆)

結婚8周年なんですね。ベリーさんおめでとうございます。
美味しいお食事に、二人でおしゃべり・・・
素敵な記念日だったようですね。
12月5日だそうですが、実は私は12月8日が結婚記念日でした。
もう15年も経つんだと思うと時の経つ早さに驚きです。
家もぱせりさんと同じく何もやらずじまいで、過ぎてしまいましたけれど・・・


 ぱせりさん
こんばんは!
ウチもお祝いっていう感じではなかなかしませんでした。今回はそういう感じになったので行ってきました*^-^*
今年10年なんてキリがいいですね!ちょっと調べたら10年目は「錫婚式」だそうです。”錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて”言う意味らしいです。
ウチの8年目は「ゴム婚式」”弾力性のある二人の生活を”だそう。ポムポム跳ねて飛びすぎないように気をつけないと・・・ちょっと違うかな。
貯金うまく貯まるかな~。早く実行に移さないと貯まらないまま2年経ってしまいそう。
ぱせりさん宅も20年目に向けどうでしょう??

 mamさん
記念日近いですね!15年目になるんですね。先輩!!
15年目は「水晶婚式」”透明で曇りのない水晶のような信頼”ですって。
水晶のような信頼っていいですね。私たち夫婦も築けるように目指していきたいな~。ちなみにプレゼント例が指輪など水晶やクリスタル製品ってなってました。おねだりしたりして*^-^*

そうなんですか!?  水晶のような信頼ですか・・・
すご~く耳が痛いのは何故でしょうか。
夫婦仲は良くないといけないですよね。
家の息子達はケンカばかりして、仲が悪いと思ってます。
ベリーさんご夫婦見習って反省しないと。

たまにラブラブな感じ♡を見せつけちゃうとか*^-^*
息子さん達嫉妬しちゃうかな。

水晶ってなんかいいですよね。
ピアス辺りでいいものないか狙ってます。
ウチは留守が多いのでその代償(?)で買ってもらおうかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/4494316

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

» 結婚記念日は大きなイベント [結婚記念日 あなたのプレゼントは何ですか?]
結婚記念日をより思い出深いものにするために プレゼントや過ごし方を皆さんと一緒に考えるサイトです。 [続きを読む]

« 寄せ植え状況 | トップページ | デザイナー作品展示即売会 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉