« ヒヤシンスの水栽培 | トップページ | 花びら食べられた・・・ »

初めての講座へ

長年通っている文化センターのお教室は同じ先生でアレンジメント、ブーケ、パリスタイルなどなど何講座もあります。私も習う講座、アシスタントへ行く講座がそれぞれあります。

今月に入って他のアシスタントの先生がご病気でお手伝いが出来ないと言う事で1講座オハチが回ってきました。お年ということもありますが私もお世話になった事のある先生で早いご回復を願うばかりです。

そんな事を思いながらも授業はあるのでどんな方がいらっしゃるかドキドキしながら行ってきました。ですが行ってみたら数人は知ってる顔、初めての方も前の仕事で少しつながってた事がわかり、全体的に受け入れてもらえたようです(o^-^o)

世の中って狭いです。人とのつながりが改めて大切さを感じました。

P1000006_1   

 バラ咲いてます~♪♪

キッチンのカウンター越しにこのバラの後ろ姿が見えるので、咲いてるな~と思わず微笑んでしまいます。  

     

      

     

     

      

にほんブログ村 花ブログへ  ←ランキング参加しています。クリックご協力お願いいたします。

Banner_02_1  ←こちらもなんとか頑張ってます。ポチお願いいたします。

« ヒヤシンスの水栽培 | トップページ | 花びら食べられた・・・ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

綺麗な、大輪のバラですね。優しそうなピンク色ですね。
お家から見られるなんていいですね。

新しいお教室が無事終了しよかったですね。
ご苦労様でした。

人間関係って大切ですね。
知り合った人といろいろお話していくと同じ友人がいたりして、世間て狭いと思ったことが何度もあります。

 お花のすきなおばさんさん
こんにちは!
お家から近くで見れるのはベランダの楽しみのひとつだと思います*^-^*
初めての教室はちょっぴり緊張です。地域性もあると思いますがなんとなく教室の雰囲気ってそれぞれ違うものを感じます。
そうそう。共通の友人とか出てくると世間の狭さを思いますよね~。悪い事はできませんなぁ^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/5090041

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての講座へ:

« ヒヤシンスの水栽培 | トップページ | 花びら食べられた・・・ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉