« スイトピー | トップページ | プリフラ教室 »

初スタンド花

大量のスタンド花(開店祝いなどでよく置いてあるのです)が入り私も作らせてもらえることになり、昨日は出勤日ではなかったけど店に行きました。

スタンドはオーナーが全てするのでいつもはやりません。今回は数も多く作らせてもらえるチャンスで初スタンドでした。

普段大きい物を作らないので腕を上げたりで、右往左往。でも2個目は形も扇方なのでコツをつかめばサクサク出来る感じでした。

いい経験でしたがお勉強と言う事で時給はなしと言われケチぶり(^^*)を感じつつ、まぁ気分的には楽か。と思いながらでしたの作業でした。

いつもの「時間通り!早く!まいて!」(パートにはみんなこんな扱いです)を聞くのが気が重く足取りも重い、なんとかその気持ちを転換させたく、4年間も時給が上がらないので勇気を持って「時給って上がらないですか?」と聞いたところ今年から上がることになりました。言ってみるものです。でもいくらあがるんだろう・・・。あまり期待しないでおこうと思います^-^

ここのお店は他店の花屋経験者から言わせると”細かくて、自由に作れない!”と言ってやめていきます(T_T)毎回焦らされるからかもしれませんが花屋って人の回転早いです・・・

ちょっとグチっぽくなりましたがオーナー夫婦の花に対しての技術・知識とても尊敬しています。そんな人達と接するのもありがたい日々でもです。

花屋のおかげで体力もついてきたし、もうしばらく頑張れそうです*^-^*

にほんブログ村 花ブログへ  ←ランキング参加しています。クリックお願いいたします。

Banner_02_1  ←こちらも頑張ってます。ポチお願いいたします! 

« スイトピー | トップページ | プリフラ教室 »

花屋のできごと」カテゴリの記事

コメント

休日出勤お疲れさまでした!
好きな事ってお金には変えられないんですよね。
私も昔、時給とっても安いのに、雑貨屋さん・喫茶店&アンティークショップなんてバイトしました・・・  懐かしいです。

花粉怖いですね! 去年の1.5倍の量と聞きましたが・・・

 mamさん
ありがとうございます。
mamさんは素敵はバイト経験をお持ちですね!
好きなものの近くにいるっていいですよね。

でもだいたい好きなものってお金にならない方が多いような*^-^*

花粉~。キテマス。顔がむずむずしだしてます。
なんとかならないのかのぅ。u_u..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/5204624

この記事へのトラックバック一覧です: 初スタンド花:

« スイトピー | トップページ | プリフラ教室 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉