« プリフラ、ライセンス | トップページ | プリフラ教室と体験レッスン »

なんとなく物思いにふける

P1000003_10 先週から夫は出張中で留守を守ろうと思いつつも、隙があるならば実家に行こうとスケジュール帳を見ています^-^

が、ぽつぽつ予定がありなんだか無理そう・・・。前の職場の時は実家からよく通っていたのに生活が変わったな~と感じます。

今日はちょっと夫のお話。

夫は普段から仕事の帰りが遅く、家の滞在時間も8~10時間の戦うサラリーマン(古い??)

この滞在時間(^^*)の中で夕飯・リラックスタイム・入浴・睡眠・朝食をこなして出社です。

そんな勤務状況で体が本当に心配ですが、そのまじめに取り組み、ぶつぶつ言わない姿は思わず尊敬してしまいます。(夫は同じ年なんですが・・・)

私も始めは「早く帰ってきて体を休めて~」なんて言ってましたが、ふと考えると今度は「早く帰らなくては」が負担になるかと思い、なるべく言わないように今はしています。

と言っても本人はどっちとも思わないと以前申していましたが・・・。

忙しいのはありがたい事でもあります、だけど体や心の無理や負担を考えてしまいます。

これは妻の立場の身勝手な気持ちなのでしょうかね~。

いない時間を埋めるべく(*'-'*)なんとなく物思いにふけるのでした。

でも最近は出張先からまめにメールが届きます。普段より連絡が密かもしれません^-^ITの発展のおかげですね。

写真のバラは前にも登場したのと同じ。ぴたっと治まりがつかずころころ入れ替えてパチパチ写真を撮ってみました。

***ひ~さんへ

メール頂きましたか?気をつけてみていますが見当たらないもので・・・

すみませんが、もし送信されていたらお手数ですがもう一度お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  ←ランキング参加しています。クリックご協力お願いいたします。

Banner_02_1  ←こちらも頑張ってます。ポチひとつお願いいたします。

« プリフラ、ライセンス | トップページ | プリフラ教室と体験レッスン »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

メール再送いたしました。
今度は届くかな~。

コメント忘れや今した(笑)
ベリーさんは旦那さん思いなんですね~。
偉いな~。
私は旦那がいないとほっとしますのでどんどん出張に行って欲しいくらいです(笑)
なんでって掃除も食事もチビと2人なら手抜きできますもん。
それにね、いつ帰ってくるかわからない旦那の食事を用意して待っているのにも限界が~。
さすがに10年も”しょくじをがいるかいらないかぐらいは連絡してね”といい続けていると腹も立ってきますしぃ~。

 ひ~さん
メールありがとうございました。
お返事致しましたのでご確認下さい^-^
夫が出張したら自分だけなので、野菜スープ大量生産して小分けして食べる出張スープ(^^*)が登場します。ベースを作っておいて同じだと飽きてくるからトマトを加えたり、牛乳をいれてみたりでつないでます。
「食事がいるいらない」の連絡は早ければ早いほど助かりますよね!ヤキモキしちゃいます。
ウチではたまに忘れられちゃうけど連絡もらってます。あと定番は最寄の駅に着いたら携帯にワンギリしてもらい、温め直したりの目安にしてます^m^

ベリーさんのご主人への思いやりを綴った文章、
いつも心にぐっときて、こちらも優しい気持ちになります。
でもご実家でも、ベリーさんのお顔見れるの、待ってるでしょうね!
今回のバラも、先回のバラも綺麗。何とも言えない良い色。
愛情一杯で、色も香りも良いのでしょうね。
私は手が掛からない、宿根草専門ですもん。
香りが嗅げないのが残念です・・・

相変わらず、旦那様は忙しそうだねぇ。
あなたが新婚さんの頃「出張中は家に一人で居るのがつまらない」だったかな「怖い」だったかなと言っていた事を思い出しました。(笑)
ウチも出張こそないけれど毎晩帰ってくるの遅いよ。
久しぶりに会いたいねぇ~とここで言ってみる。(笑)

 mamさん
そんな言葉を頂くと目頭が熱くなりまする。(年かも??)
隙あらば実家に行きご飯を頂きたい(^^*)
自分で調理する時はめざせ「母の味」なので帰った時は色々聞いてますが、聞いたようにやっているつもりですが同じ味には難しいです。足りないのは年期のなせる業なのか・・・?
大輪のバラを育て始めて3年目。今は咲いた~。と喜んでいますが今後はどうなるんだろうとしばし不安がよぎります。
mamさんのとこのクリスマスローズとか宿根草こそ憧れのお庭です(o^-^o)庭仕事は終わりがないですね♪

 かきちゃん
そうだね~。結婚した当初は一人で家に入れなかったですよ。
家自体もなんとなくじめっとした感じだったし。
駅から遠くて帰るのも大変だったし。…グチっぽくなってきた…
かきちゃんところもお帰りが遅いんだね。
きっとおいしいお料理でお迎えしているんだろうな。
結婚前ブーケの打ち合わせの時に肉じゃが作ってくれたよね~。
今月はどたばたなので来月辺りなら大丈夫ですよん^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/5500574

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく物思いにふける:

« プリフラ、ライセンス | トップページ | プリフラ教室と体験レッスン »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉