« クッキー作り | トップページ | スイセン・・・うつむかないで »

かごにムスカリ

P1000005_10 ベランダは花盛り~。

毎年増えに増えのムスカリ。昨年は植え放題(^^*)で、かためて植えたり、カバーにと優等生。

色んな鉢で顔を出しててかわいいです*^-^*

その中でもこのかごのが一番の見ごろ♪

掘り返した時、紫の球根と混ざった白色は今年はまだ会えず、自然消滅かな・・・前シーズンはとうとう1球しかなかった出てこなかったしね。ちょっとさびしいなぁ。

  

    

にほんブログ村 花ブログへ  ←ランキング参加中。クリックご協力お願いいたします。

Banner_02_1  ←こちらも頑張ってます。ポチお願いいたします。

« クッキー作り | トップページ | スイセン・・・うつむかないで »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

色んなお花があるのですね。
色鮮やかなベランダになっているのでしょうね。
やっぱ~手入れがいいのでしょうね。

我が家のムスカリは咲いたのですが、今年はお花が少なく寂しいです。肥料がすくないせい?難しいな~。
でも、ボケが綺麗に咲いているので喜んでいます。わ!。

 お花の好きなおばさんさん
手入れはたま~にって感じです(*'-'*)
でもやり出すと時間があっという間に経ってしまう程、夢中になってるみたいです。

ボケの花は桜や梅とはまた違う赴きがあっていいですよね。
きっと枝に花が咲いてるとるんるん♪って感じですよね!

家のムスカリ、やけに葉がだら~と伸びて元気ありません。
花はまだまだ先の様ですが。 反省です・・・
元気ないものばかり、あたりまえ!鉢にそのまま植えっぱなしでは。

太めのツルの籠と、いい雰囲気ですね。
ベリーさんの所のお花はどれも、手入れが行き届いていて、
何だかどの種類も大ぶりの気がします。

 mamさん
植えっぱなしだったり植える時期でだら~んとなりますよね~。
私も昨シーズンは植えっぱでした(^^*)
今シーズン分は掘り起こして植え直しました。不思議な事に植えた場所によって葉の長さがバラバラです。だら~もありです。

このかご底が薄いので出番がなくて、ムスカリなら!と思ってやってみました。根っこもきつくなさそうでいい感じです。
手入れ…これ以上増えたら手が回らなくなる~と思って昨年から鉢数を増やしてません~。今は球根を植えたのが終われば鉢が空くのを待ってる感じです(*'-'*)
肥料は一時期ヌカを巻いていましたが今はヌカが手に入らないのでオーガニックの液体肥料を気が付いたときに薄めてあげてる程度です。もっとちゃんとしたら花つきや成長は違うんだろうな~と思いながら日々は過ぎてる感じです(^^*)

あれ~?
前に書き込みしたはずなのに、消えてしまったのかしら???

改めて^^
我が家のムスカリ、全然まだ咲く気配ありません~(^_^;)
まだ葉っぱの間から蕾が覗いている程度ですから~(悲)
いつになったら咲いてくれるのかしら。。。

ムスカリって、品種によって、消えて行っちゃうのありますよね。。。
あれって、強いとか弱いとかの違いなんでしょうかね??
それともその土に合わないとか??
毎年植え替えもしてなさそうなご近所の道路沿いの細~~い花壇。
いわゆる定番の「むすかり」なんですけど、毎年どんどん増えてます~。

 ぱせりさん
前の書き込み、消えてしまったんでしょうか…
こちらではコメント欄の操作はしていないのでうまくアップしなかったのでしょうか…せっかく書いて頂いたのに残念です(*'-'*)
気を取り直して
やっぱり消えちゃう品種ってありますよね。うちだけじゃなかった!競争に勝てなかったのかななんて思います。
道路沿いの細い花壇。毎年楽しませてくれますね。「今年もこんにちは♪」って感じですね*^-^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/5608696

この記事へのトラックバック一覧です: かごにムスカリ:

« クッキー作り | トップページ | スイセン・・・うつむかないで »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉