« オルセー美術館展 | トップページ | タニクの花 »

ららぽーと横浜へ

何かあった時の予備日で予定を入れてなく、一日空いてて両親にららぽーと横浜へ誘われ、くっついて行ってきました。

春休みもあり、とにかく人・人・人・・・

ランチの列に並び漸く食事にありつきながら、「1度じゃ見切れないから今日は1階だけみて帰ろう」と言う事になり2時間程でしたがうろうろしてきました。

P1000048_2 見たいのは雑貨とインテリア用品。父は少し見ては入口付近でまちぼうけ・・・ちょっと申し訳ない気分。そんな父を背後に母とおしりふりふりとお店を見て来ました(o^-^o)

色々見ても特にほしいものもなく、とにかく一番気になったのが前から飲んでみたかったGODIVAのドリンクがある♪だったので今日は絶対帰りに飲む!と宣言していました(^^*)

ダークの方を頂きました♪粒々のチョコもあり贅沢~!って感じです。GODIVAのアイスもおいしいから買って帰りたかったけど続けて食べそうで危険☆と思いやめました。

小さいサイズが出て、手が出しやすくなってたし今度近場でチャンスをうかがうとします*^-^*

帰りはまだ日が明るいので園芸店に寄ってもらい、「キャラメルチョコレートコスモス」と言うのに出会い、ほぼ一年草という肩の力の抜けた表示も手伝って、チョココスデビューしてしまいました。

去年は鉢を増やさない年でしたがレモン植替えしたいので解禁に。

車で行ったこともあり鉢を2つ、苗も購入し園芸関係だと財布のひもがゆるいと自分のお金の使い方を垣間見た一日でした☆

下のバーとクリックするとランキングに反映されます。

にほんブログ村 花ブログへ  応援クリックお願いいたします。

Banner_02_1

 こちらも頑張ってます。ポチ宜しくお願いいたします。  

« オルセー美術館展 | トップページ | タニクの花 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ここのところ、ちょっと忙しくしていて、ここ2週間ほど、少しのんびりできます。
それにしても、ご無沙汰しているあいだに、随分日記書かれていますね☆ざ~っと読ませていただきましたが、きれいな写真に、いろいろコメントしたくなりましたが、書いていると何時間もかかりそうで…また、お会いしたときにでもまとめて。。。
ひとつだけ、私ラッパすいせん大好きです。特に黄色。かわいいし、ちょっと和風で控えめ、香りもいいし♪むか~し、むか~し、華道の作品展に出した時に使った花材です。

ららぽーとへは23日にチラ見してきました。
やはり、平日なのにすごい人…GODIVAのドリンク、あったんですね、リサーチ不足で。広いので、3~4店しかチェックしませんでしたが、画材屋専門店が楽しかった♪
最寄駅から無料バスが出ていて20分なので、会社帰りにも、寄ろうかな~なんて思っています。
この辺りには、近じか「ノースポート」やスーパー銭湯(?)なんかもオープンで、活気づきそうですが、混みそうで。。。

 イライザさん
お久しぶりです♪
スイセン、お好きですか*^-^*
華道の作品展に出展なんてかなりの上級者とみましたよ^m^
鉢植えはチューリップよりも断然丈夫に感じるので次のシーズン球根植えるのもいいかもです^-^
ららぽーと横浜早速行かれてますね!
4月に友達と行く予定なので画材専門店チェックしてみます。
今回は何一つリサーチせず店内のパンフのみでした。この時点ですでに購入意欲ゼロ?!
港北区、都筑区活気がありますよね☆うらやましいです。
あとマイフェアレディーのDVD観ましたよ~!幸せな気分になりもっと早く観ればよかった。今度お会いする時お返しいたしますっ!長々とありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/5917115

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと横浜へ:

« オルセー美術館展 | トップページ | タニクの花 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉