« CATSへ | トップページ | クッキー作り »

花屋はにわかに・・・

久々ながら花屋の話題(^^*)

今月は卒業式や謝恩会などのお届けのお花が話題になっている中、もう母の日の計画も同時進行です。

去年の母の日前日(大きな声では言えませんが)日付を変えても終わらなくて、途中から本当に逃走!!したくなる程でした。去年は人がいつもより少ないと言うのも時間がかかった理由ですが、当初との計画がくるったらしく、今年は念入りに考えているようです。

母の日の話題が出ると”ずど~ん”と圧し掛かるなにか・・・

P1000005_6 去年みたいのもう無理ですからね・・・

・・・でもそんな事払拭して頑張らないとね・・・

と心の声。

お店の人達にはブログの事は話してないのでこの声は届きません~。

でもその前にこの3月ですね。はい(*'-'*)

写真はお店で商品引き上げのお花のラナンキュラス。貰えたのでパチリです。

    

***キリ番プレゼント、本日発送しました。

気に入って頂けたら幸いです。届いた頃ブログ写真アップしたいと思います~。それまでお楽しみ♪

にほんブログ村 花ブログへ  ←ランキング参加中。クリックご協力いつもありがとうございます。

Banner_02_1  ←こちらも頑張ってます。ポチりとお願いいたいます。

« CATSへ | トップページ | クッキー作り »

花屋のできごと」カテゴリの記事

コメント

ラナンキュラスのオレンジ、見てると元気が沸いてきます!
そちらはもうスイセン満開なんですね。
こちらは、やっと蕾が葉っぱの間から出て伸びて来ました。
随分違うんですね。今日は雪がちらついてます・・・

高校の卒業式。後輩に花束貰った時の映像が頭に浮かびました。
あれから何年経つのやら・・・お仕事頑張って下さい! 
ベリーさんの花束とともに、楽しかった思い出心に残るんでしょうね。

mamさん
オレンジ、ビタミンカラーで元気度アップですね^-^

雪ですか~。気温違いますね~。
しかし気温差こたえますね。風邪にお気をつけてお過ごし下さい。
こちらはベランダだから余計に成長のスピードは速めです。
今の時期はぬくぬくだけど夏場はぐらぐら釜だきのよう(^^*)

花束の思い出。素敵です。
やっぱり素敵な思い出として記憶の1ページに残るんだもん。心してかからないとu_u..頑張ります。
私も卒業式にもらいましたが、その花は折れてました。がびーんでしたよ^-^

mamさんのコメントを読ませて頂いたら、スイセンの思い出がよみがえってきました。
小学校の低学年だと思ったけど、スイセンの球根を貰ってきて、
庭に穴を掘って植えての。
ただ、それだけで芽が出て花が咲くと単純に思っていたんだけど、そうはとんやがおろしませんでした。
雪が解けて、緑の芽が出て大喜びはするのですが、
毎日、毎日、見にいくのですが蕾の気配がありません。
明日に望みをかけて今日をあきらめるのでした。
夏になると、伸びた立派な葉を眺めてはため息をついていました。
来年こそはと思うのですが、、、。
葉に栄養がいってダメと聞いて葉を切った記憶もあります。

何年も何年もたち忘れた頃、やっと一輪咲いたのです。
あの時の嬉しかったこと!又毎日毎日見に行ったものです。

日陰だったせい?肥料がなっかたせい?植木の知識が無かったな~
(今も無いけど)
今はどうなっているのかな~。咲いているのかな~?

 お花の好きなおばさんさん
スイセンのお花なが~い冬でしたね*^-^*
お花が咲いて本当に良かったです♪
球根の育ちが未熟で花芽がつかなかったのかもしれませんね!
まだかまだかと楽しみにお庭に見に行く姿を想像してしまいました(^^*)
今は咲いてるのかしらね~?
咲いてたらかなり長生きくん??ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/5594161

この記事へのトラックバック一覧です: 花屋はにわかに・・・:

« CATSへ | トップページ | クッキー作り »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉