« 自宅教室4月 | トップページ | よしもとおもしろ水族館 »

プリフラ、ライセンス終了!

P1000019 プリザーブドフラワーのライセンス取得に頑張って通って来てくれていた生徒さんが無事に単位を修得し、養成本科が終わりました。

本科の試験にもなる「キャスケードブーケ」も時間内にリボンが巻き上がり、自身を持って試験にのぞめると思います。

頑張ってここの所毎週通ってきてくれて、終わってしまうのはちょっぴり寂しくなりますが、次のステップに向け銀座校で頑張って下さい!

 

 写真は玄関側にある鉢台の中から一枚。

八重のヒヤシンス。こちらは無事に咲きました。

にほんブログ村 花ブログへ  ←ランキング参加中。クリックご協力お願いいたします。

Banner_02_1  ←こちらも頑張ってます。ポチお願いいたします。

« 自宅教室4月 | トップページ | よしもとおもしろ水族館 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

コレもプリザーブドフラワーなんですか!
私、年度末に引っ越してしまうお友達にプレゼントしたのですが、ホント、良く出来てますよね~!
生花の肌触りで、ず~~っと持つんだもの。。。
我が家にも一つ飾りたくなってしまいました^m^

 ぱせりさん
わわわ。この写真はプリフラじゃないんです。
寂しいからヒヤシンスの写真をつけてました。紛らわしくてすみません^^;

やわらかい風合い、魅力のひとつですもんね。
日本は湿度が高いので最近は3~5年程度と言う声も出ています。
湿度が高いとしんなり。乾燥しているとかりかりに。
飾る場所で持ち度は変わるんです。呼吸してるみたいですね*^-^*

ベリーさん、ケーキやパンも教室出来ちゃうんですね。
師範なんて、おおっ~! でした。
でも先生にも当たり外れありますよね。
友人がブリザードの教室へ通っていたのですが、先生と合わず辞めてしまいました。修了証書も手書きの様なお粗末なもので!?
実際私は見てないのですが・・・ 
本当にこれは本物なのかと疑ったそうです。
ベリーさんの生徒さんは、幸せです。毎度思ってしまいます!!! 

 manさん
お返事が送れてすみませ~ん。昨日はPCにたどりつけず今日メールチェックで気が付きました。
ケーキ最近、作ってないから師範あるって言っていいのかなぁと思うこの頃(^^*)
お教室は作品の好みや相性がありますよね。
評判でもなんか好きなのとは違うとか。実際の先生の相性とか。
私が習っている先生も時間帯で通えるからと軽~い気持ちで始めたけど10年以上続いてるの本当に偶然で素敵な出会いだと思います(o^-^o)
自分でも少々教室の難しさは感じています。でも出会ったならいい気持ちでお互い接する事が出来る様に心がけてます*^-^*

プリ、フラ、ライセンス修得できて本当におめでとうございます。
良かったですね。毎日の積み重ねですものね。嬉しい事でしょうね~。
お赤飯かな?それともビールでカンパイかな?
私も燃えるもの見つけようっと!!。

綺麗なピンクのヒヤシンスですね。
ヒヤシンスといわなければわからなかったわ。

 お花のすきなおばさんさん
こんばんは*^-^*
ビールいいですね~。気温が上がってきてるのでぐびっいきたいです。
ライセンスは無事に終わったものの、もうこちらには通わないと寂しさ少々。

八重ヒヤシンス、ヒットでした!
来シーズンチューリップを減らしては八重ヒヤシンス増やそうかな。
私もただいま何かに燃えたい!!心境です(o^-^o)
頑張りましょうっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/6010321

この記事へのトラックバック一覧です: プリフラ、ライセンス終了!:

« 自宅教室4月 | トップページ | よしもとおもしろ水族館 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉