« ジル・ポティエ 花の世界展へ | トップページ | ベランダの写真 千鳥草 »

自宅教室6月

Dscf0527_1今月はグリーンを基調のアレンジメントです。

薔薇とナルコユリの白い斑入り部分とうまく重なってとてもさわやかに仕上がってます^-^

 

コンシンネの葉を手前に数枚入れ、差し色の役目と作品のつながり感を最後につけていきました。ぴっぴっと角度がキマッますね!

 

 

花材[薔薇・SPカーネーション・ハラン・コンシンネ・ナルコユリ・ミリオグラタス]

コンシンネがもしかしたら根付くかもと淡い期待をしてしまうほど立派な葉つきでした。

試されるそうなので1ヵ月後のお答え楽しみにしています(o^-')b グッ!

今回のレッスン後のteaタイムはSさんの差入れの作りたての胡桃が入ったシュガートーストと昨日の記事に載せましたスコーンで盛りだくさんでした。シューガートースト(フレンチトーストだったかも?)お薦めだけあっておいしかったです!でもでもSさん気兼ねなく手ぶらでいらしてくださいね~!

フォートナム&メイソンのスコーンはお初。少し温めて柔らかめで同じくフォートナムで買ったジャムと付けてペロリでした。クロテットクリームか生クリームを少しつけたらさらにおいしかったなぁと準備していなかったので少し残念。

食器もイギリスにちなんだ物をと思い、食器棚を見たらイギリスに短期でお花勉強に行った時リバティで購入したカップ&ソーサーと目が合い、久々の登場でした。

丁度リバティのセール時期でウェッジウッドだったけど普段使い用なのかすごくお手頃で、ケーキ皿も一緒に割れないかひやひやと持ち帰って来ました。

アレンジメントを作り、おしゃべりをして楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。また、来月宜しくお願いいたします^-^

もう暑い日が続きますので、水枯れに気をつけてお花を楽しんでくださいね!

にほんブログ村 花ブログへ ←ランキング参加中。クリックお願いいたします。  

Banner_02_1 ←こちらも頑張ってます。ポチッとお願いいたします。

« ジル・ポティエ 花の世界展へ | トップページ | ベランダの写真 千鳥草 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

フォートナム&メイソンのスコーン!私も大好きなのです!!
でも大阪にはお店がないの・・・(泣)
なのでいつも東京か京都で買ってます^^;
ぜひクロテッドクリームも一緒に食べてみて~~。最高です^^
また7、8月東京へ行きます。会えるといいですね♪

 Soleilさん

スコーンお好きでしたか~^-^
ぜひクロテットクリームで再トライしたいです。
大阪にはお店が無いのが意外でした。
スコーンだと銀座にあるブルックボンドのもかなり前ですがしっとりとしておいしかったですよ~。クロテットクリームもすごくおいしかった記憶!

東京への時はぜひご連絡下さい!!
待ってます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/6796074

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅教室6月:

« ジル・ポティエ 花の世界展へ | トップページ | ベランダの写真 千鳥草 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉