« 自宅教室7月 | トップページ | ベランダの写真 ブルーベリー »

首歪んでる??

前から「う~ん、今日は頭痛」という日があり、大丈夫と思いながらも気になっているので病院へ先週行ってきました。

パート仲間と生徒さん情報で脳のMRIをその場でしてもらえて、結果も30分ほどで教えてくれる近所の病院情報をききつけて重い腰をあげました。

結果は脳はきれいで問題なし。骨が歪んでいるかもしれないと言われ、首のレントゲンを撮ったら、歪んではいなくて”まっすぐ”でした。

首ってまっすぐだといけないはず。テレビでやっていた!あれ!!(あるあるネタ・・・)

現代人に多いと言う「ストレートネック」だったのです。

「これじゃ頭いたくなるよ」と言われ、ストレッチのやり方を聞いて帰ってきました。

このストレッチで改善する方法しかないようです。

予約はしないので少々待ちましたが、値段は7千円でおつりがきました。危険な頭痛じゃないという安心料だと思うと安い気がします(^^*)

今日はディスプレイの打ち合わせで少々頭がお疲れ。

とてもパワフルで勘のいい女社長さまです。社長業ってこういう人が向いているんだなぁとつくづく思ってしました。

夏モードでのんびりになるはずが7月いっぱいこのディスプレイでパンパンに。

量が多いので、手伝ってもらう花友達とも予定を合わせただひたすら頑張るぞっ!

にほんブログ村 花ブログへ  ←ランキング参加中。ポチっと応援お願いします。

Banner_02_1  ←こちらも参加中。ポチポチお願いします。

« 自宅教室7月 | トップページ | ベランダの写真 ブルーベリー »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

首辛いですよね。。。
私もここ3年ほど「寝違えた??」という感じで首がおかしく、寝違えた割にはなが~~い間痛かったので、整形外科に行ったんです。
そしたら私の場合、上から五番目??六番目??の骨がチョットずれてました。。。
子供の頃とかは全然なんともなかったんですけど、やっぱり歳をとるとこういうことって出るんだな~~って思いました(>_<)

私もMRIとってもらいたいなぁ~。
夫は数回頭痛で撮った事があるんですけど(なんともありませんでしたが)、私は一度も無くて。
安心料で終わってしまったとしても、一度調べておきたいですよね。

そそ。
アガパンサス。
多分同じのですね!
昨日のmixiに我が家のアガパンサス貼ってます^-^
ベリーさんは白もお持ちなんですよね♪
いいなぁ~♪白も大好き*^-^*

ディスプレイって、どこでやるんですか?
生花じゃないんでしょうか。
我が家から近かったら、(センスは無いので)雑用でもお手伝いに行くのに~。
体壊さないように気をつけてくださいね♪

 ぱせりさん

そうそう。年とともに意外なところにガタがくるってかんじですよね。
もう首は大丈夫なんですか?
私も気が付いた時にストレッチを心がけてます。ストレッチすると肩こりも和らぎます。

ぱせりさんのアガパンサス見ましたよ~!
やっぱりいい感じでした♪ウチのと似てますね!

アガパンサス白は咲いたら少し花の先が細くてつんつんしてます。こちらもまた近いうちに写真をアップしていきたいですv

ディスプレイはアートフラワーなんです。
クリニックの改装で12ヶ所26個の制作なので、お近くだったら、ぜひぜひお手伝いに!!って感じです。
エントランスなど大きいものは当日制作。
楽しみでもあり、ドキドキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/7055981

この記事へのトラックバック一覧です: 首歪んでる??:

« 自宅教室7月 | トップページ | ベランダの写真 ブルーベリー »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉