« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

写真は難しい~

Dscf1279

magnetさんに発送終わりました。

今回の新作は2点です。

新作ラッシュでアップされるのはもうしばらく時間がかかるそうです。

 

こちらの写真はその新作なのですが、色写りが実物と少し雰囲気が違うのでボツ写真です(^^;

夕方に西日を受けて撮影して、PCで見たら「これはこれでいいんだけど、商品の案内向きじゃな~い」^^;と焦った仕上がりでした。

Dscf1294_2

 

で、翌日取り直したのがこちら。

天気が悪かったので場所を移動して撮りました。

それでももっと光がほしい!

てところですが、

色はこちらの方が実物の印象に近いです。

 

 

毎回、写真の難しさを感じています・・・(´-`)

 

ポチっと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1  

 

先日「ブログやってます」と言って

「どんな題名?」と聞かれ

「・・・葉っぱのきもちです」って

答えるのがすごく恥かしかったです(^^;

若くないんだし(^^*

もう少し考えた方がいいかもと真剣に思ったひとコマでした。

一年経ったし方向性を考える時!?とも思ったりね。

ミニバラにほっとひと息*

Dscf1259_2  

  

ベランダから一枚

 

咲いたのをみつけて

ほっと和んだ一輪です。

 

秋のガーデニングのこの時期。

苗めぐりに行きたくてうずうず。

今年はどんなのにしようかなぁ。

 

ポチッと応援クリックお願いいたします! 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

マーケタリー体験

花仲間のeriさんがタカオインテリアにて展示会にご参加されていてます。

Dscf1277今日は見学と写真の壁にかかっているマーケタリーというイギリス伝統工芸品を体験してきました。

作品を間近で見ると、木で出来ているので雰囲気が素敵で落ち着き感を感じました。

(eriさんの教室の生徒さんの作品は写真右側です。)

マーケタリーとは「寄せ木細工」と言う意味だそう。

1ミリの板をカッター等で切り抜き、板にパーツごとにはめ込んでいきます。

Dscf1268

そのパーツごとに切り抜きが素人にはぴったりといきませんが、白川先生の励ましと修正を頂きながら無事に一輪挿しが完成しました(^▽^)

板から切り抜くのは少々力が必要で、右腕がなんだか重いのですが(仕事柄か万年腱鞘炎化してきてる)とてもいい経験になりました*^-^*ありがとうございました。

こちらもタカオインテリアでは明日、明後日とトールペインティングなどの体験イベントが開催されます。

生地やレースの半端セールなども魅力ですよ。

最寄り駅

JR保土ヶ谷駅 又は 相模鉄道天王町駅。

 

ぽちっと応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

アートフラワー

Dscf1241アートフラワーのディスプレイ作品から一枚。

色々ありましたが3作品無事に作り梱包発送してきました。

あれこれ考えて作るのは楽しいのですが、あちらの思惑など難しくて少々骨をおります。

「先方の要望を再現する」が重視なので、こちらではアーティストでもありフラワーコーディネーター的要素が大きいと思います。

こちらは一段落。

しばらく頭から遠ざけてようと思います(´-`)

 

今日は嬉しいメールが!

ハンドメイド雑貨.magunet-counciさんから「作品が売れましたメール」が来ていました(o^-^o)

また次の作品作り意欲につながります♪

選んでいただきありがとうございます(^▽^)

 

家やベランダをゆっくり片付けたい心境ですが、明日は文化センターでのアシスタント日。

帰ってきたら片付け(部屋が資材置き場となりつつある(^^;)や作品作りに取り掛かろうと思ってます♪

ちょっと言い訳??掃除機はほぼ毎日かけてます~(^^*)

  

ポチ応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

目眩(^^;とブーケ(^▽^)

Dscf1217 敬老の日、お彼岸、Cafe教室も終り、明日アートフラワーのディスプレイ製作へ行けば、バタバタの9月も落ち着こうとしています。

その後はアクセサリー屋さんとmagnet-councilへのプリアレンジメント作りに自宅でゆっくり励みたいです。

疲労と目眩で寝込み、よくなったと思い活動して、またフラフラ~な今週のスタートでした。こんな様子を見かねてか花屋のオーナーから「どこでもいいから病院へ行ってもらわないと10月のシフトも組めません。」と心配そうに言われ、かかり付けの病院がないので、仕事後近くの内科へ少し憂鬱になりながら行って来ました^^;

目眩って耳鼻科?眼科?脳外科?内科?と迷います~。

診察の結果は「突発的な目眩だろう」との事で、一応血液検査とめまいの点滴をしてきました。(初目眩に初点滴!)

点滴ってなんかオーバー??と思いましたが、今は効いているのかふら~がなくなりました。

薬の威力を感じてますが、あまりそういうの(サプリも含め)摂取したくない派です。実は。

血圧も測り118と61。普段計らないので正直よく分からない(^^;低く感じるんですが何も言われなかったので大丈夫なのかと思ったり??詳しい方いらっしゃいます??

目眩のお話はまた今度、結果(ドキドキ)と共に。

そうそう、聞いてみると皆さん意外と目眩持ちさんがいらっしゃいました。

女性には切っても切れない縁だとか・・・

Dscf1200上の写真は明治記念館でのひとコマ。

(やっと写真の話題!?)(^^*)

和!で落ち着きます。

隣りの写真は先日のブーケのアップで一枚。

ランって花自体が面構成で、ペタッとなりやすいいのですが、このローラはあまり気にせず作れました。

一輪づつワイヤーを掛けていくのですが、花がとってもキレイで「ふふふ。役得!」と思いながらるんるん♪と作っていきました。

目の前では夫が窓拭きをしていて、気持ち悪がれるの^m^で顔には出さずにニコニコでした(o^-^o)

新婦さんのご希望は「ランを中心に少し色味を入れて」

写真だとあまり目立ちませんが中の方に色味があり、角度によって見え隠れするようにしました。

新婦のお母様も好評との事で嬉しい限りです!

ひとぽちに感謝!!

ランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

 

文が長いとポチ確率が落ちる事が判明u_u..

文が面白くないだけかも・・・(^^;

よかったらポチポチっとお願いいたします。

ノイバラとデモを見て

Dscf1180写真はノイバラ。

秋らしい雰囲気を醸してます*^-^*

ノイバラは一時期話題になったローズヒップです。

ノイバラが咲いた後、花が落ちた後に根元がぶくらんだ部分の事で「偽果」と言うらしいですよ。

ローズヒップ、すっぱいですよね。

 

でもお肌にとても良さそうです・・・。

以前、期間限定販売で飲みやすかったのがあったので取り寄せてまた飲みだそうかなぁ♪と思ったり^m^(空袋を取っといているっ♪) 

 

さてさて、話は変わりますが(^▽^)

体調も徐々に良くなりアートフラワーのディスプレイに行ってきました。

今回の依頼は「フラワーデザイナーらしくアーティストらしく変わったの!」との事。

でも置く場所はクリニック。

あんまり奇抜なのは・・・と思いつつも買出しをしておきました。

3作品作るのですが3つとも違った感じとの事なので自分なりにそれぞれテーマを決めました。2日に分けて制作なのでまだ途中ですが、それなりに気に入ったのが出来て帰ってきました。

先方もまずまずのご反応の様子でした。

 

アーティスト!と突きつけられるとドキリと緊張が走ります。

が、それと同時に心の炎も灯ります!!

先週、ちょうどドナルド・ラドビッチさんのデモを見てきたのでさらに意識をかき立てられてます。

ドナルドさんの素敵な色あわせはもちろんですが、日本を使いこなし(たまに危なっかしい感あり^m^)、「自分の作品に自信を持つ」という言葉が心に残ってます。

雑誌などを参考にするのはマネじゃなくて、自分の中に取り入れたもの。

そこから自分で生み出した物は決して他の人とは同じものは出来ないとのこと。

とおっしゃってました。

この言葉にかなり気力を頂いてこの言葉を胸に望んでます!

いちポチに感謝。

ランキング参加中。ポチっと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

ランローラのブーケ

ウェディングブーケをお届けに明治記念館へ。

ランのブーケで少し色を入れてというご注文でした。

5cb9お写真のご提供を頂きました。

すごく素敵~!!

お似合いなお二人ですね♡

このお写真はセミプロ(お友達)さんにお願いしたそうです。お写真のさすが撮り方も心得てますよね。

お花の雰囲気も合い、メークもヘアーも新婦にぴったり。

ほぉ~と幸せのため息が出てしまいます。

花材のランはローラというランで優雅でエレガントな仕上がりになりました。

こちらのラン魅惑のニューフェイスという表題付き^m^で

ホワイトがキレイでちょっとぴかぴかしているように感じました。

【花材】ラン(ローラ)・バラ(ティネケ)ワックスフラワー(白、八重P)・SPバラ(ピンク)・SPパールブルー・スマイラックス・レモンリーフ

今回、八重ピンクのワックスフラワーが美容の方々に人気でした。柑橘系のいい匂いがします。

ホントおめでとうございます!

****

話は変わって・・・

ブーケをお渡しした後なんだか体がフラフラ。

ウチに帰ったとたん軽い目眩で二日間ばかり寝込んでしまいました。

こんなことは初めてで敬老中も暑かったので、体調を崩したようです。

今は母の指導(?)のもとごはんをいっぱい食べ元気になりました(^▽^)

夫は家のことを色々して出張へ出かけました。

花屋へ行ってる時は夕飯を作ってくれたり、ブーケを作ってる傍らでは首にタオル巻いて台風で汚れた窓拭きと大忙しの連休になっていたようです。

そうそう、私が寝込んでる時に「お水持ってきて~」とお願いすると無言で水を持ってきてくれました。

いつもは何回も同じ事を話しかけても返事がないので聞こえてるのかなぁ??と思ってましたが、話題の重要度で聞こえる時と聞こえない事を分けているのではと思ったり(^^;

なにはともあれ夫あってのこの三連休でした。ありがとうっ!

 

ひとぽちに感謝

ランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

一足お先に?

Dscf0941_2写真は花屋にてパチリ。

敬老の日は明日ですが、私のシフトはお休みです。

明日はブーケのご依頼を頂いていたので前もってお休みにして頂きました。

発送が終われば人数も通常モードなので快諾でした。

一足お先に敬老の日が終わりましたが火曜日出るのでまだ名残があるかも(o^-^o)

明日のブーケはランを中心にしたブーケです。夕方からなので明日朝から作ります。

花材の準備もOK!お店がすごくいい状態なのを用意してくれました。

自分で買い付けに行くのもいいのですが、こうやって良いものを頼めるお店があるのは心強く思います。後は最後のイメトレ^m^と素敵なのを制作しなくては!

Dscf0938 上の写真はこの一部です。

ディスプレイに飾られてます。

 

 

 

 

ひとポチに感謝。

ランキング参加中。ポチっと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

敬老の日間近ですね

月曜日は敬老の日ですね。

今日は土曜日だけど花屋へ行ってきました。

こういう時しか合えないパート仲間に会い人数も多くて作業がはかどるし、作業中はあまりしゃべれなくてもなんだか楽しい。

敬老の日用か早いお彼岸かははっきりしないけど、ご来店は仏花が多いようです。

お墓参りで会いに行くのかなと思ったり。

発送ものはこの時期はカラフルな色使いが多い。

オレンジ、黄色、ピンク、紫のミックスカラー。

明るく元気が出てきそうなアレンジメントです。

 

帰ってきて不思議発見を観ながら、寝てしまい、気が付けば2時!

寝すぎて本番^m^寝れるかなと思いつつお風呂の準備が出来るまでブログタイムです。

9月はもう半ば。早いですね。

そう、ちょっと気になる事が。

3日程前からCafe教室のお問い合わせが留守電に入っているのですが、タイミングが合わずすれ違いになってます。もしこちらもご覧になっていたら折り返しの番号を一緒に入れていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

さぁ。明日も頑張ります。おやすみなさい。

ひとポチに感謝。

ランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

今月のアレンジメント9月

Dscf1112

今月はタカノハススキを使ってお月見アレンジメント。

並べてはいチーズ*^-^*

こちらの教室は来月から会社から独立して、場所だけ借りて継続する事になりました。

今までは社員の方々が出欠席や下準備の手伝いをしてくれてましたが、これからは全部個人で行います。

色々忙しくなりますが続けられる事がまず嬉しくて、

皆様にご迷惑がかからない様、ほっとできる空間を目指し、

素敵なアレンジメントになるよう頑張っていきたいと思っております。

人手不足でご協力をお願いする事もあると思いますがよろしくお願いいたします。

11月の発表会の場所も快く貸して頂ける事になり、緊張しつつも楽しみです。

今まで通常業務のお忙しい中、フラワーアレンジメント教室を開催して頂き会社の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも毎月行くのでそっと見守っててほしいな~なんて思ったりしてます(o^-^o)

いちクリックに感謝

ランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

自宅教室9月

Dscf1102

今月は和風ガーデンアレンジメト。

オアシスにコケや小石を乗せて仕上げていきます。

茎の生長点に気をつけるのがこのアレンジのポイントです。

横から見ても重なりがなく、程よい厚みもつき、茎もすっきり。和の雰囲気がよく出て素敵です(o^-')b グッ!

私のつなない(^^;レクチャーでも勘良く汲み取って仕上げていくSさん。ホント恐れいります(*'-'*)

自宅教室も細々ながら楽しくあっという間に3年程たちました。私も色々頑張らないと~学ぶ教室でもあります。

教室を立ち上げて初回から参加いただいてるSさん。感謝でいっぱいです。ありがとうございます*^-^*

これからもいい作品が出来るよう頑張っていきたいと思います♪

 

ひとポチに感謝。

ランキング参加中、ポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

買出し♪買出し♪

来月ウェディングのパナ教室アシスタントをお願いしているSさんがご自分でウェルカムボードを飾り付けると言う事で、お友達もご一緒に3名でまたまた買出しGOでした。

お二人とは前職場でしばしの間顔を合わせていたので、今日はランチから久しぶりにゆっくりとお会いできた!といった感じでした。

ウェディング準備のお二人は店内をぐるぐる回ってウェルカムボードのお花やオーナメントを選んだり、もうお1人は自分の髪飾り用を選んだり、遠くの方で声が聞こえてきて楽しそうでした^m^

二人とも「う~ん、なるほど!ぴったりね!」と言う花選び。ボードや髪飾り、かわいい仕上がり間違いなしです。

今日は直接的にはお手伝いできなかったけど、自分達で選んだお花はしっくりして、きっとお気に入りになりそうな予感でした。

ウェディングの準備って一大イベント。あれもこれも細かい事が色々と出てくるものですよね。楽しい事でもあるけど大変です。無理せず頑張ってね!

そして私は頼まれているアートフラワーのディスプレイを一緒に買出しさせてもらいました。作品3つですが、本日購入できたのは2つ分。あと一つは頭を落ち着かせて考えたいです。

ひとポチに感謝。

ランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1  

以前の作ったアートフラワー。

思い切ってひとつ写真貼り付けてみました→ディスプレイを終えて

手作りジュエリーのお店 sweet stones

Dscf1133手作りジュエリー&ランジェリーのお店「sweet stones」さんへプリザーブドフラワーアレンジメントを納品に行ってきました。

営業時間ぎりぎりになって本当に申し訳なく思いつつも、花屋の後だったのでどうしても時間が押せ押せ。今日を逃すとまたいつ行けるのか・・・

なので甘えさせていただきました。慌しくてすみません&ありがとうございます。

Dscf1131

  

かわいいアクセサリーと素敵なインテリアの店内でとってもいい雰囲気です。

 

 

 

 

Dscf1121

アレンジメントを置くスペースを設けてもらったり、アクセサリーの中に置いてもらったりで、プリザも嬉しそう??

今回は大きめアレンジメントと小ぶりちゃん’Sを置かせていただいてます。

 

看板赤ちゃんのRちゃん今日もプリティでした(。→‿ฺ←。)

摑まり立ちが出来るようになってて、顔の雰囲気も乙女っぽく。なんとなく私も覚えてくれたような、感じでした♡

 

ひとポチに感謝。

ランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

 

手作りジュエリー&ランジェリーのお店

     「sweet stones」

東急東横線 白楽駅 仲見世商店街内

花材選びと新作

今日は花屋の後、生徒さんの姪っ子さんがご結婚でプリザーブドフラワーでブーケを作るとの事で、材料選びにご一緒しました。

もうお1人娘さんが結婚を控えているので3名で資材屋へGO!

希望のお色は決まっていながらも組み合わせにあれこれ悩み

この色+この色など足したり引いたり。楽しい作業。

時間のない中でしたが、素敵な色あわせに花材が決まりました。

制作もお手伝いする事になり、完成が楽しみです。

あと今日は新作のお知らせです***

ハンドメイド雑貨 magnet-councilさんに新作アップしました。

小さめのプリザーブドフラワーアレンジで、ちょこんと飾りやすいです。

フラワーショップ happy leaf

上記クリックでご覧になれます。セールもやってます。

よかったらのぞきに行ってみてください*^-^*

 

ひとポチに感謝。

ランキング参加中。クリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

防災訓練、町内会デビュー(?)

ここ数日台風と共に勢よく過ぎ去っていきました。

台風の影響もなく、心配事も受け入れられほっとしつつ、教室の発表会の話が進みそうだったりと、あれこれ頭をめぐらせてます。

自宅教室、パナ教室などの記事は追々アップしていきたいです。

昨日、サナギになった青ちゃん。無事にあげは蝶になりました(^▽^)

写真撮りたくてそっとベランダの戸を開けたけど、ひらりと飛んでいってしまいました。

一枚ぐらい撮らせてよ~って感じでした。

本当にアゲハ蝶かなと疑ってた(^^;ので、蝶の姿を見れただけヨシとしましょう。

今日はマンション代表で夫と町内会の防災訓練に参加。このマンションの住人では初参加だったのでちょっと緊張でした。

消火器訓練やロープに参加したり、トイレの作り方、人工呼吸の講習などと盛りだくさんの内容。かなり勉強になりました。

最後にすいとんを食べ、残ったのはもらってきたりして町内会の雰囲気に触れてきました。ウチは子供がいないためこういうのがないと顔見知りが増えないので、なるべく参加した方がいいかもと実感。

Dscf1120町内会の公園にはざくろがたわわになっていて、写真撮りたい~なんて眺めていると、なんだ、ほしいのかとばかりにおじさんが一つもいでくれました。

ざくろ酒にしてもうまいとかこれはまだすっぱいからとか色々教えていただきました。

「自由に取っていいよ」と言われたのでアレンジメントに入れたらいい雰囲気!とひそかに思ってしまいました。

町内会デビュー(?)笑顔で迎えていただけてほっしてます。

 

ひとポチに感謝。

ランキング参加中。応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

ベランダの写真 スプレーウィット

Dscf1080挿し芽で咲いたスプレーウィット。

ぽわっと咲いてかわいい。この葉っぱの形も好きです。

 

台風でベランダが心配ですが、明日は買出しが!

無事に行けるの?ほしい花はあるの?

?がいっぱい。

カッパ持って行かないとな(^^;

何年も開催しているけど今まで雨の日は2回程。

確率的に晴れが多いくて助かってるけど、台風って~。

他にも心配事あるのになぁ。もぅ!

ひとポチリに感謝!

ランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

落ち着いて日常へ

華やかにコンテスト~。なんて言っていた数日から落ち着いて現実に戻ってます。

作品も昨日花屋の後に引き取りにいき、自宅の元の位置に置いたら、出展前より優雅なオーラが出ているような^m^ホテル効果かな。

今週から花屋は徐々に敬老モード。プリザーブドフラワーのワイヤリングを100輪以上かけ少々腕にキテマス。

 

ご無沙汰になってる青ちゃん。

無事サナギになってます。

蝶のお母さん、ちゃんとごはんの量を計算してたんだね!と感動してみたり、かちん☆サナギになって固まったように見えるけど日に日に形が変化を関心したりと、毎朝の水遣りの時にしばしの観察タイム楽しんでます。

あと今ミニバラのスプレーウィットがかわゆく♡咲いているんです!!

健気な咲きかた、明日こそ、写真撮れるかな・・・

 

ひとポチに感謝。

ランキング参加中。ポッチと応援お願いいたします。 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

コンテストが終わって。

Dscf1068_2コンテスト作品みたよ!などなどメール頂きました。

会場まで足を運んでいただきありがとうございます。

感想もいただき、じぃ~んとすることもしばしば。

チャレンジするって勇気がいりますが、すごく勉強になります。

また、たくさんの素敵な作品が集まっていました。

顔見知りの先生の出展もあり、「わぁ~。○○先生らしい~」とか「この作品はもしかして!やっぱり○○先生」と目が止まる作品ばかり。

目の保養もしっかりしてきました。

お花には終りが無いってホントですね。

日々勉強、感性みがきと技術向上に頑張る意欲を頂いたコンテストになりました。

コレクションはまだ展示中です。

私も、もう一回ぐらい見に行こうかな♪

 

ひとポチに感謝。

ランキング参加中。ポッチ応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

今日はプリザディ?

Dscf1007午前中はプリザーブドフラワーのコンテストを見に行き、顔見知りの方にもお会い出来嬉しい限りです。

ありがとうございました。

もっとゆっくりとお話をと会場に残りたい思いを引きずって、プリザ教室へ向かいました。

 

パナホーム平塚展示場にてプリザ教室。

プリザに触るのも初めての方も多かったのですが、ワイヤリングをすぐ習得して、スムーズな進行でした。思い思いにアレンジを作り笑顔で終わりました(^^)

同じ花材ですが、出来上がりはやはり個々の思いを感じる出来になっていました。

また担当のKさま、展示場の方々お世話になりました。

素敵な家の空間でお教室が出来て、よい時間を過ごせました。ありがとうございます。

 

ひとポチに感謝。

ランキング参加中。ポチっと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1   

今日嬉しかった事がもう一つ。

コンテスト会場に夫が来てくれた事。

家にいる事も希少価値??な上に足を運んでくれたのはかなりめずらしい!

ありがとね。

横浜ベイシェラトン ディスプレイへ

Dscf0971横浜ベイシェラトンへコレクションのセッティング、無事に終わりました。

チームの皆様お疲れ様でした(^▽^)

9日までディスプレイされています。

ただいまシェラトンホテルはプリザーブドフェステバルの名のごとくお花で溢れかえってます。

各箇所に似合ったプリザーブドフラワーがあり、「ここにも。あっちにも。」と巡ると楽しいです。

私は28階エレベーターホールにて参加しています。

明日、明後日はコンテスト。

明日の午前中しか顔を出せませんが、お会い出来たらお声をかけてくださいね!

 

午後からパナホームの平塚展示場にてプリザーブドフラワー教室を行います。こちらは初めて開催なので楽しみです♪

HPのイベント・キャンペーンのコーナーで紹介させていただいてます。

 

Dscf0959_2コレクションの写真です。

実物を見に行く方もいらっしゃると思うので、遠慮がちに小さめにブログにアップ。

ディナータイムで照明がムーディになったのでフラッシュで撮影。

照明によってふたつの顔が出て、またいい感じです(^▽^)

ひとぽちに感謝

ランキング参加中。ポチっ@と応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉