« ミニバラにほっとひと息* | トップページ | 素敵な暮らし »

写真は難しい~

Dscf1279

magnetさんに発送終わりました。

今回の新作は2点です。

新作ラッシュでアップされるのはもうしばらく時間がかかるそうです。

 

こちらの写真はその新作なのですが、色写りが実物と少し雰囲気が違うのでボツ写真です(^^;

夕方に西日を受けて撮影して、PCで見たら「これはこれでいいんだけど、商品の案内向きじゃな~い」^^;と焦った仕上がりでした。

Dscf1294_2

 

で、翌日取り直したのがこちら。

天気が悪かったので場所を移動して撮りました。

それでももっと光がほしい!

てところですが、

色はこちらの方が実物の印象に近いです。

 

 

毎回、写真の難しさを感じています・・・(´-`)

 

ポチっと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1  

 

先日「ブログやってます」と言って

「どんな題名?」と聞かれ

「・・・葉っぱのきもちです」って

答えるのがすごく恥かしかったです(^^;

若くないんだし(^^*

もう少し考えた方がいいかもと真剣に思ったひとコマでした。

一年経ったし方向性を考える時!?とも思ったりね。

« ミニバラにほっとひと息* | トップページ | 素敵な暮らし »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

写真、難しいですよね~!
特に思うのが、紫っぽい花を撮る時。
ぜ~~~ったいに青っぽく写っちゃうんですよね。
今の時期は、ラベンダーセージ!
昨日も写真撮ってみたけど、やっぱり「青い花」なんですよぉ。むぅぅ~~~~。。。

あ。でもベリーさんの紫のバラはちゃんと紫ですね^-^カメラの性能の違い?それとのやっぱり腕の違い?(笑)

あ!そうそう。
実は私、普段のお友達にはブログ&HPやってること、言ってないんですよ。
ちょっと恥ずかしいのもあるし、知られたら変な事書けないし(^_^;)

 ぱせりさん

色って難しいですよね~。
太陽の光が強いとか弱いとかでかなり影響されているような・・・?

私のカメラはコンパクトカメラなので、腕とか関係なくシャッターを押せば撮れる!的ノリです。
ちなみにFUJIFILMのFINEPIXです。
色々悩んだけど「前回もFINEPIXだったから今回も同じで」と数ヶ月前に買い換えたものです。
電池の持ちがすごくよくて重宝です。
高性能のカメラも憧れますが、資材や花を持って、大きいカメラはちょっときついかなと思ってあきらめてます。
ぱせりさんのHP写真素敵ですよね!
そうそう。お友達に教えるのは微妙~ですよね*^-^*
私の場合はほとんど会えないので、逆に「元気やで~」って感じで見てもらえてればいいかなぁと思ってます。

友達にはドジさ加減はバレバレですし♡
この場を借りて…温かい目でお願いいたします(^▽^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/8182701

この記事へのトラックバック一覧です: 写真は難しい~:

« ミニバラにほっとひと息* | トップページ | 素敵な暮らし »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉