« 久々ベランダガーデン | トップページ | ♪バラが咲いた~ »

継続は成長だな

とかく花屋は厳しく、覚悟して入ったものの

30歳過ぎてこんなに怒られてるよ、トホホ。

と当時一緒に入った2名とドキドキの毎日でした。

(オーナーサイドは怒っていると言うか注意を促しているといった感じだったらしいけど、マジにこわかった。最近は昔ほど厳しさがない気もするけど(^^;)

仕上がりに対しても時間に対しても、手厳しいコメントでホントに「アワアワ」と過ごしてました。

あの頃程のドキドキ感はないけど、今でもこのドキドキはあり

パート仲間とも「今日は心臓に悪いよね(;´д`)ゞ」となる日も。

  

でも月日が経ち、今年はハロウィンとクリスマスのディスプレイ担当に任命されました!

小さいスペースで買出し済みのを飾り付けて行くのですが、当時を思い出すと「お任せします」なんて言葉絶対無かったから、ちょっと自分の成長を感じてしまいました*^-^*

一緒に入った2名はすでに辞めてしまってて、当時の話は出来ないのは寂しいな。

まだ4年しか経ってないけど店も少しずつ変化しています。

自分の変化も感じつつ、続けていく大切さを実感しました。

P1000026ハロウィンのディスプレイも「いいんじゃない」的コメントだったのでホッ*とした次第です(^▽^)

 

 

   

  **ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 久々ベランダガーデン | トップページ | ♪バラが咲いた~ »

花屋のできごと」カテゴリの記事

コメント

かなりきつかった様子、とてもよく伝わってきます・・・

でもね、怒られているうちが花だとは最近つくづく思います。

怒られるっていう事は、それだけその人がベリーさんを見ているって事だし、言ったら理解してくれるっていう期待の裏返しだと思うし。

諦められて、最近怒られる事が無い私にはそう思います。

めげずにホドホドに頑張ってね!

その後、ベランダガーデニングはどうですか?
綺麗にしてるからすごいよね~
見習わないと・・・

寒くなってきた今日この頃、体に気をつけてね

続ける事、簡単な様で難しいですよね!
厳しさに耐えれたからこそ今のベリーさんが在るんですもんね。素晴らしい~
ハロウィン&クリスマスと花屋さんのディスプレイ、
きっと素敵な事でしょうね。
今はオレンジ色いっぱいの楽しい店先かなぁ・・・

 hiro姉さん

私も有難~く思ってます(^^*)
そうですよね。
裏を返せばそれだけ見ててくれてるんですもん。
こんな経験が出来るなんて有難い限りです。

厳しい=美意識、完成度が高い
と思います。
これもすごく勉強になってる。

ベランダはすっきりですよ~。
もう少し片付けがありますが…
一度にすると、憩いの時間がなくなっちゃうので
これからはちびちびと作業していきたいです^m^

 mamさん

店内一部、オレンジゾーンです(^▽^)
かぼちゃの写真を撮ってきたので今度アップしますね!

お店は何度か辞めたいと思いました。思い返せば…
こういう気持ちってぐるぐる回ってきますよね。
でも、ここを変えて欲しいと訴える(?)と
改善点を見つけてくれるので、今に至ってます。
お店側の聞く耳と行動力、公平な態度なので続いていると思います。
あと、パート仲間にも恵まれてる。
いつまで続くか分からないけど、さらなる継続頑張りたいです*^-^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/8568383

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は成長だな:

« 久々ベランダガーデン | トップページ | ♪バラが咲いた~ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉