« ♪バラが咲いた~ | トップページ | オーストリー大使館にて »

台風でブルーベリーが!!

昨日の台風は心の準備がなかったせいかベランダ被害がでました。

台風の後のキラキラした陽気。

まぶしいなぁなんて思いながらベランダを眺めると、ブルーベリーの枝が見える・・・

先日植え返して、場所を移動したからか。

と一度は目をそらしたけど、でもこんなに良くみえてたっけ???

改めて見直してみるとどう考えても倒れてる角度

その下はバラがある~!ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

慌てて鉢が見える角度まで近づき覗き込むと

鉢ごと倒れてるのではなく植え替えたばかりで根付いてなく、

根っこが浮き上がってました(T_T)

風の流れがあまりない角だから大丈夫だろ~なんて思っていたのですが、枝が張ってるので風を受けていたようです。

ごめんね、ごめんね~なんて思いながら浮き出たところを直した簡単な作業だったけど大丈夫かな・・・

しかし昨日の台風はびっくりです。

出かける用事があり外に出た途端、風にあおられ傘が「がぼっ」反対に曲がり(^^;

風が回ってて飛ばされないように押さえてたら、違う角度から風が来て「ぼこっ」と元の形に。でもほんの数秒でも髪の毛がびしょびしょ・・・。

こんな日は出歩くもんじゃないと外出をあきらめかけたけど、横浜駅着いたら普通な賑わい。めげずに行ってよかった*^-^*

Dscf1456a

写真はムスカリ。

植えっぱなしチーム

葉が伸びてきました。

この調子だと

花が咲く頃は

  

葉がぼうぼうになっている事でしょう(^^;

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« ♪バラが咲いた~ | トップページ | オーストリー大使館にて »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫そうで良かったですね。ブルーベリー!
ベリーさんのシンボルツリーですもん!? 違った?
我が家のムスカリも同じ様な状態です。
今から植え替えしたらダメかな!?

 mamさん

そうです♪シンボルツリー♪♪
レモンは青ちゃんにかじられ、寒々しい。
ブルーベリーの葉はもう少し紅葉も楽しめそうです。

ムスカリ、この時期黒ポットで売ってたりするので
多分大丈夫だけど思いますが、あまり動かしたくないですよね!
ウチはもうのびのびで行きます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/8655981

この記事へのトラックバック一覧です: 台風でブルーベリーが!!:

« ♪バラが咲いた~ | トップページ | オーストリー大使館にて »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉