« 自宅教室10月 | トップページ | 継続は成長だな »

久々ベランダガーデン

いつも眠りに入りながらぼんやり考え事をしてしまいます。

寝つきが悪いので日々の事がつらつらめぐります。

ベランダの秋の対策で名案!が「ぴかっ☆」浮び

今日は花屋が早上がりだったので、ベランダに直行でした^m^

名案と言うのは、

どうやったらうまく植替えと植え付けが出来るかのシュミレーション。

狭く、限りある鉢数でどうやって作業を進めて行いこう??

と考えていてなかなか作業に入れませんでした。

こっちの鉢は植替えで一回り大きくしたい、買ってあるビオラをどこへ植えつける?

植え替えて一回り大きくなったら、置く場所を移動させないと(高さや幅が変って同じように置けない)

それが昨日「1手、2手、3手」とシュミレーションが進み、

これなら出来そう!!試したい!!

と勢いあまって帰って来ました(^^;

作業も進み、去年の球根も一緒に植え付け、掃き掃除も済みベランダはすっきり♪

まだ手をつけてない部分もあるけど、暗くなってきたので今日は終了。

めざせ!ローメンテナンスのベランダガーデン!ですが、

少しは土とたわれる時間が欲しいので今のボリュームが丁度いいかな♪と思ってます。

**ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1  

いつも応援ありがとうございます(^▽^)

« 自宅教室10月 | トップページ | 継続は成長だな »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/8522980

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ベランダガーデン:

« 自宅教室10月 | トップページ | 継続は成長だな »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉