« 花時間、佳作(*'-'*) | トップページ | ベランダの主役 »

今月の教室こぼれ話

今月からパナ教室ではある意味ひとり立ち。

今までは企画社員さんからの手助けを受け、

買出しや花以外(机を並べたりティータイム用意等)の事をしてくれました。

それが今月からは場所だけを借りて開催になり、

無事に出来るか少々不安でした(^^*)

色々手はありますが26名分を1人で買出しは無理だろうと

父にお手伝いをお願いし、

ティータイムはCafedoudouでお菓子を卸している方にお願いしました。

胡桃のタルトとチーズケーキ、とても好評!!

荷物が多くて父には家まで迎えに来てもらい、

その時に母からのおかずの応援をもらい有難く~頂きました。

やはり母の味は美味しく落ち着きます*^-^*

みんなの協力に感謝と大切に受けとめ、

これからも素敵なアレンジメント、心地よい教室になるよう多方面で

考えて行きたいと思ってます。

 

先月からアシスタントをお願いしてるSさんは新婚旅行♡

なので今月は1人だった為、さらにてんやわんや^^;

写真を撮りたいポイント沢山だったのに時間がなくて撮れませんでした。残念です。

***ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 花時間、佳作(*'-'*) | トップページ | ベランダの主役 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

「ひとり立ち」ですか。
いっそがしそう!
私、読んだだけで頭がぱにくりそう!
私、絶対1つぐらいドジしそう!

無事終ってよかったですね。
エライ!エライ!自分で褒めて下さい。
(頭なでなで!)

祝!「ひとり立ち」

お疲れ様でした!!
大丈夫?

折角ユルユルで行こうと思っていただろうけど、
ベリーさんのこの嬉しい忙しさ、これからも続きそうだな~

しかも、雑誌に名前が載っちゃうとそれ見てくる人もいるだろうからさらに人数増えて・・・な~んて、脅かす私・・・

健康第一、気張らず、焦らず、気長に頑張ってね!
・・・時々は私ともお茶してね~(^。^)v

ひとりだち 頑張って下さい!
応援してますよ。

そして遅れましたが、
花時間 佳作受賞おめでとうございます!!!
ベリーさん次から次へと凄い。
私も早速花時間見てきますね。
どんなコメントが付いてるかとっても楽しみ・・・ 

 お花のすきなおばさんさん

無事に終わってほっ*としてます。
んんん。ドジ…
小さいドジはたくさんしてます(^^*)
迷惑なドジではないので笑いになってます(^^;
一日中、動き尽くめなので軽い筋肉痛に…
花屋で動いてるから大丈夫なはずなんだけど
これはトシかも?!
と思ったり。

 hiro姉さん

この日に合わせて体力温存してたので大丈夫*^-^*
正直、楽ではないけど終わった後
「楽しかった~」と思ってしまう私。
また、来月皆さんにお会いするのが楽しみになってます。
人数さらに…
そうなる事を願う気持ちとこのままでもいいかなと思う気持ちと。
風の吹くままに行きたいです(^▽^)
お茶!ぜひぜひ♡またよろしくお願いいたします。

 mamさん

こんばんは♪
応援が元気の素になります。
ありがとうございます*^-^*

今回は挑戦だ~!と応募してみました。
だめもとで応募して良かったです。

これから乾燥の季節。
ユルユル気分を大切に乗り切りましょう!!

ブログのページ、模様替えでとても素敵です☆

Sさんの2次会、楽しかったですね♪お二人に幸せのパワーをちょっといただいたような気分です。

お一人でのフラワー、お疲れ様でした。今回はお手伝いできずに、気になっていました。。。その分、次回にたっぷり応援できればな~と、思っています。

お父さんやお母さんの応援、やっぱり偉大で、頼りになりますね~
ありがたい。。。

 イライザさん

ブログのタイトルを変えよう~と言いながら
いい案がでず、せめて雰囲気だけでも変えてみました(^▽^)

次回お手伝いお願いできるんですか!
発表会なので人手がほしい!!
と思っていたのです!
また、改めてお願いします。

そうそう。偉大すぎて頭が上がりません~(^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/8408968

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の教室こぼれ話:

« 花時間、佳作(*'-'*) | トップページ | ベランダの主役 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉