« 根っこが生えてきた~ | トップページ | 動くぞ! »

ヒヤシンスの水栽培、仕事始め

0013_2

ヒヤシンスの水栽培。

今年はブルーで

”デルフト ブルー”というのを選びました。

過去2回ほど花が咲き出して、花の一部が腐りだすという悲しい結末があったので、無事に咲くまで気が気ではありません。

水が腐ってるのかと嗅いでみたけどそうではないようだし、

留守がちで家を閉切ってて空気の流れがないから?と思ったり・・・

花が見え出した頃が分かれ道のようなので、

花が楽しみのような、こわい様な・・・

でも、どんな色と形かなと楽しみの方が勝ってます^m^

 

さて、私も昨日は初出勤。

今年からは今までの半分のシフトになり、

正直このままでいいのかと考え深く初出勤を終えてきました。

(自転車で行ってしまったので帰りは雨にうたれ余計にブルーな感じ(^^;)

私の希望は(大変な時もあるけど)今まで通りでよかったのですが、

店側とパートの方々の希望を織り交ぜて決まったので、

ここでまたかき混ぜても大変だし、今までは希望が通っていたので

”しばらくおとなしくで行こう”と思ってます(店の様子も変るかもしれないし)

でも!このままではお小遣いに影響”大”!ですo(><)o

しかも花屋に行っても時間が経過していて様子が分からないのに

指示は”がんがん”くるだろうし、

頭(記憶)も体も花屋モードをキープし続けられるものなのか・・・?

本当にここに行く意味があるのかを考えちゃいます。

 

とはいえ、この空いた時間で”周囲を見つめる時間”として

数ヶ月は過ごして行こうと思ってます。

まずはHP作りと家事だな(*'-^*)v

**ポチッと応援おねがいします

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 根っこが生えてきた~ | トップページ | 動くぞ! »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

何だか年明け早々に大変な事になってるみたいですね。

きっと店側の勝手なんでしょうから、4月には元に戻ってそうな気はしますが・・・

とにかく!今のうちに体を元気にしておいて、次のステップ、なんていうのはどうですか?
私のように35過ぎてしまうと就職や勉強をしたくてもなかなか出来ないってことにもなるから・・・

私が勝手にこんな事を言ってるのですごく怒られそう・・・
ごめんね。

とにかく!元気で明るいキュートなベリーさんでいてください。
応援してます。

・・・応援にならないかもしれないけど・・・

 hiro姉さん

怒るなんて、そんなことありませんよo(><)o
シフトも店側は、パートの意見を取り入れてよく組んでると思います。
が、今回は完全に蚊帳の外…
「やめて欲しいわけじゃないんです」って
言われたんですけど、
よくよく言われた事を整理するとつじつまが合わないし…
なんだか考えても不満ばかりが出てくるのでやめました。もう自然に任せます。

35歳を過ぎると・・・
そうですよね。だんだん難しいです。
でもシフトが減ったので求人誌をなんとなくちらちら見てしまいます。
体の事を考えると無理も出来ずなので、気だけなんですけどね。

花屋さんベリーさんに辞められちゃうのは、痛手だと思うけれど・・・ 結局雇う側の方が都合よく出来ちゃうのかな!? でも出勤回数が減って、お店側も今までのベリーさんの貢献度を感じるのかも! 

 mamさん

やさしきコメントありがとうございます*^-^*
パートメンバーそれぞれ持ち味が違うので、私は一体何がいいのかと考えますね~。
店側の個々へ対するOKラインが最近微妙に違う気もするし…。
あれこれ思えばきりがない。
今は少し距離を置いて考えたい気分でいます(^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/9744403

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤシンスの水栽培、仕事始め:

« 根っこが生えてきた~ | トップページ | 動くぞ! »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉