« ベランダの心得(?) | トップページ | ジタバタ »

ベイクトチーズケーキ

Dscf1928久しぶりにケーキを焼きました。

明日の教室用です。

カフェに卸しているSnowさんに2ホールお願いしていますが、

今回は数が足りないので自分で一つ焼いてみようと気合をいれました*^-^*

Snowさんからは

”キャラメルクリームと洋ナシのケーキ”と”バナナオレンジシフォン”

(想像するだけでおいしそう!)

と連絡があったので、かぶらない様にチョコ系かチーズ系かと思い

ベイクトチーズをチョイス。中にはラム酒付けレーズンが入ってます。

すっごく久しぶりだけどうまくいったように思います(o^-^o)

まずは良かった~。後は明日のお楽しみ。ドキドキ☆

でも明日は荷物が多いので忘れないように持っていかないと・・・

気をつけないと本当にありえそうです(^^;

 

明日は皆様、初活けですね。

私の初活けは花屋でバタバタとしていてアレンジを作り終わる頃

”あ、初活けだったわ”と気が付きました。

教室ではゆっくりと楽しい時間を過ごせるよう心がけてます*^-^*

新年、新しい気持ちでまたお花と向き合っていきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

**ポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« ベランダの心得(?) | トップページ | ジタバタ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

チーズケーキ!美味しそう*^-^*
私も時々焼くんですよ~♪

そうそう。
「初活け」って言うんですね~♪
そう考えると、私の初活け(と言うか、花瓶に挿しただけですけど)は、庭の小菊でしたね~。
年明けてやっと咲いたので嬉しくって^^

今日の教室はいかがでしたか~♪
ケーキは美味しかったですか♪(聞く事が違う?笑)

今日はやはり休みました。
お教室の方は通常通り大丈夫でしたか?

チーズケーキ!!!大好物です!とてもおいしそうですね~♪お花に加えて、趣味のお菓子作りもしっかり役立てていて、すごいなと思います。なんかべりーさんは、生活のトータルプロデュース的なこと…ん~なんというか、栗原はるみさんみたいな事ができるんじゃないかな。。。と、感じました。

寒い日々が続きますが、お体を大切に。「モツ鍋で美肌会」是非、ご一緒できると良いですね☆

 missyさん

チーズケーキおいしいとご感想いただけました!
もちろんの事snowさんのケーキも*^-^*
Missyさんお薦めチーズケーキってどんなタイプですか?
私はチーズケーキってレモンがしっかり効いてるのが好きなのです。
レモンを買うときにmissy家の豊作レモンが浮びした。私も自分のベランダ産レモンで作れるように頑張りたいです!
また、お庭の小菊で初活けって言うのもいいですね!
目標がいっぱいです♪


 イライザさん

今年はなかなかお会い出来ずですね。
会社の様子も年末の掃除でかすっかりキレイになり、ちょっとおどおどでした(^^*)
栗原はるみさん素敵ですよね。
英語など勉強したりで常に前向き。
目標にしていきたいです!!

このチーズケーキ少しふわふわしている様に感じるんですが、他のをあまり作った事がないので違いがよくわかりません。
何かの機会があったら持って行きますね!!
チーズケーキ評論家(?)としてぜひぜひご感想を*^-^*
「美肌会」楽しみしてます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/9941234

この記事へのトラックバック一覧です: ベイクトチーズケーキ:

« ベランダの心得(?) | トップページ | ジタバタ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉