« モツ鍋美肌会 | トップページ | 葉山庵へ »

いつもと違う

今日はアシスタントへ行ってなんだか疲れております・・・ふぅ

 

とはいえ↑は関係なく花屋の出来事ですconfident

昨日の花屋はオーナー不在。

前回の不在の時のようにシャッターの鍵を預かってではなく

先輩と一緒だったので、気分的に楽でした。

と言ってもいつもと違う気持ちで出勤!

お店に行ったら、宿題のようにホワイトボードに作業がびっちり。

時間内に終わるのかと不安を抱きつつ、まずは開店準備。

そして本日の発送分を制作、お昼を挟んで梱包完了。

当日分の発送が終わると、少し気持ちがほっとします*^-^*

が、明日の準備が意外と多い・・・

オーナーがいない分、細かい所用などで

キレイ、丁寧、早くを心がけつつも

制作に集中できないせいか時間ばかり過ぎて行き、

15時ごろホワイトボードを見ながら

「終わらない・・・かな」とつぶやいてしまいました(^^;

結局は全ては終わらずに、合格ライン(?)で終了。

久しぶりに先輩との出勤だったので、楽しみもありで帰ってきました。

 

そうそう。

お昼に先輩とお弁当を囲んで昔話に。

先輩が「OL時代の週5で通勤電車に乗っていたのが夢のよう」と

言っていて、エプロンしてお花に囲まれてお弁当食べてるなんて

私もOL時代、これっぽちも想像もしていませんでした。

そしてなぜか会社の制服を着て、同期と社員食堂で

「アジの開き」だったか「ほっけの開き」を食べてたら、上司が来て

「魚の食べ方講座」が始まって席が立てなかったという

情景を思いだしてしまいましたsweat01 

それももう十数年前の話だと思うとおそろしいですo(><)odash

お花に関わる仕事ができ、

今の生活が有難いな、嬉しいなと思ったあらためて次第です*^-^* 

**ポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« モツ鍋美肌会 | トップページ | 葉山庵へ »

花屋のできごと」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした。
いつもと違うのはちょっと楽しみ。
けれど心身ともにいつもより、疲労度大ですよね~
 
私も制服着て電車通勤、懐かしく思い出しました!
楽しかったなぁ・・・

恥ずかしながら、私も会社員を辞めて早10年が過ぎようとしております。coldsweats01

働きたい、とは思うけど、なにせブランクが・・shock
まぁ、1年はバイトをしていたけど・・・

復帰できるのか?という一抹の不安を抱きつつ生活しております。

やりたい事が出来るのが一番!!happy01
辛い事も多いだろうけど、前を向いて頑張ってねwinkpunch

応援してますwink

 mamさん

そうなんですよ~
楽しみでもあり、緊張でもありcatface
と言っても今回は先輩が一緒だったので私はそれ程でもなく・・・
惜しみなく協力しているつもりですが、先輩は疲労度が大coldsweats01だったと思います。

会社勤めって色々あるけど、振り返れば楽しかったなぁと私も思います。
お勤めと子育てを両立している方もたくさんいらっしゃいますよね。
友人やパナ教室社員の部でもそんなお話を身近に聞くとすごい!頑張って!!応援したくなります。というか、してます!*^-^*
確かmamさんもそうでしたよね!フレーフレーupwardright

それにしても人生っていろいろですよね。
全てが思い通りにいかなくても、自分の出来ることを考えつつ、小さな楽しみを見つけながら生活していきたいですwink

 hiro姉さん

応援ありがとうございます!!

最近の求人案内って年齢とか性別の記入がないんですよ~!
なんだか分かりづらい。
時間が出来たら復帰!
こちらも楽しみでもあり不安でもあり…
hiro姉さん色々経験があるから選択肢が広がりますよね~。
でもなかなかぴったり条件の職って現実には難しい!!
求人誌みてると新しいお店の発見にもなるし、
会社の人の回転や子育て中にも理解ある会社なども
分かるから今からチェックしておくとかflair
あ、余計働きたくなっちゃうか…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/10569524

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う:

« モツ鍋美肌会 | トップページ | 葉山庵へ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉