« クリロー! | トップページ | 黄色いすいせん »

ベランダで咲いてるもの

Dscf2196

暖かくなってきて

ベランダも徐々に

花が咲き、

色が増えてきました。

 

近頃、花屋三昧で

ゆっくりベランダを

眺めてないのが

ちょっぴり残念なところです。

今日は全部お休みでゆっくりベランダパトロールでも

(ってほど広くないんですがsweat01)と思っていましたが、

風が強いのでゆっくりも出来ず・・・(花粉が~bearingキビシイ

 

そうしたら先ほど、

ベランダでもそもそ何か動いてる!?と視線を動かすと

白いにゃんこがベランダを探索していました。

同じ時期に前にも一度遊びに来ていた事があったので

暖かくなったからベランダでも遊ばせているのでしょうかcat

たぶん一軒挟んだお隣さんにゃんこだと思います*^-^*

写真でも撮ろうかなと思ったけど、

動いたらすぐいなくなっちゃいそうだから「じっ」としていましたが

視線を感じてか目があったら「いけね!」って感じで

さっと塀に登り帰っていきました。

(落ちないかちょっとドキドキsweat02

後姿をみて、ちょっと寂しさが残ったりしてます(o^-^o)

 

Dscf2193

 

ベランダで見ごろの写真です。

↑一番上の写真は「宿根ネメシア」

色がミックスなのか二色です。

 

←「レンゲローズ」

去年は元気がなく

活躍もなかったけど

今年は2月ぐらいからポツポツ咲き始めてます。

地道な頑張りを感じてます。

 

Dscf2187

「ジュリアン」→

100円だったから^m^

なんとなく買ってみたら

もりもりに!

 

 Dscf2194  

←「イオノプシジウム」

ミニミニなお花。

かわいい~!!

 

球根モノが

色を見せ初めてるので

また、撮りたいなぁと

思ってます*^-^*

 

**ポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« クリロー! | トップページ | 黄色いすいせん »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント


ずいぶん花咲き始めてるんですね!
華やかになったベランダに猫ちゃんも遊びにきちゃうなんて! やっぱり猫も綺麗な物に癒されると解ってるんですかね・・・cat
こちらはまだまだ色のが無いですよ~think

 mamさん

そうなんですよ~。
他のビオラかなり咲き出してます*^-^*
花って春を敏感に感じてるんだなぁって思いますね!
猫ちゃんの訪問。
鳥とは違って大きいから一瞬焦りました(^^;
ベランダでみると猫も大きい!!
遊びにきたにゃんこは真っ白でオッドアイでした。
また来るかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/11096469

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダで咲いてるもの:

« クリロー! | トップページ | 黄色いすいせん »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉