« 花ざかり~ | トップページ | 教室のご報告 »

新潟へ

私の元気の源はベランダガーデンだけど

自分のルーツって新潟からが根本だと思ってます。

それは両親が新潟出身で、小さい時は横浜に住みながらも

家に帰ればよそのお家にはない新潟の香りを感じながら育ちました。

今週になり祖母が入院という事で急きょ新潟へ行って来ました。

現在は自宅療養と言う事で、親戚の家にいます。

新潟にはすごく久しぶりで

ご無沙汰ばかりで申し訳なさと、親戚に会えた喜びで

とても気持ちが動きました。

滞在時間は短かったけど時間を埋めて心が通ったように思えました。

   

新潟の柏崎は地震の影響が残っていて

まだまだっ!柏崎」プロジェクトで頑張っています。

何かお役に立てたらと観光案内サイトもご覧でいただけます。↓

柏崎の観光案内情報サイト

新潟といえばおいしいお米や地酒、花火大会は有名ですよね。

もうちょっと詳しく知りたい方は↑へどうぞ!

サイトを覗いたらイルカのウォッチングもあり、始めて知りました。

ちょっと行ってみたいです*^-^*

あと日本橋の三越の向かいに新潟のアンテナショップもあるので

今度近くに行った時は絶対、覗いてみようと思ってます。

 

一泊二日の滞在で全員には会えなかったけど親戚の家を数件行き、

農業の心意気、魂みたいなのも感じたり、

リアル恋話(両親、親戚の結婚のイキサツheart02)に花が咲いたり、

家族のつながりを考えさせられたり

お祖母ちゃん(96歳)が顔を覚えてくれてたり

(覚える練習してたらしい(o^-^o))

本当に行けてよかったです。

ドタバタと両親ともどもお世話になりました。

ありがとうございます。

 Dscf2243

写真は途中で休憩したサービスエリアにて。

念願の雪山も見れました~。

お土産に頂いた

「ほんのびまんじゅう」

黒糖、蜂蜜の特製あんこ!モチモチ食感!

とってもおいしかったですshine

**ポチっと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 花ざかり~ | トップページ | 教室のご報告 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
お祖母ちゃんひとまずは、ほ~ですね。
新潟も久々に楽しんで!? 行って来られて良かったですね。
  

その後おばあ様の具合はどうですか?
何かあったら連絡を。

久しぶりの新潟はどうでしたか?
だいぶ変わってたかな?

私もだいぶご無沙汰しているから、近いうちに行きたいな~

お疲れ様でした。happy01

 mamさん

ただいま!です。
心配+楽しみで行ってまいりました。

でも
昨日電話がありまた入院したそうなんです。
容態はよくわからないのですが・・・
まずは会えて、名前を呼んでもらって
幸せな孫です。

 hiro姉さん

また、入院したそうなんです。
やっぱり辛そうだったし…

親戚の家は中学以来だったので
比べる記憶が遠すぎてsweat02
でも地震の影響はまだまだ色濃く残っているように
感じました。

そちらの親戚の方もご無沙汰しちゃってます。
時間があったら寄ってお墓参りしたかったです。

べりーちゃん
横浜からはるばるお疲れ様でした。
おばあちゃんもべりーちゃんをはじめ、
みんなの顔が久しぶりに見れたので、
とてもうれしかったと思います。
(みんながいる時は結構シャキっと
していたし・・・)
今は入院して、点滴して、なんとか
元気を回復しようとガンバっています。
p.s.
ほんのびまんじゅう、おすすめです!

 はらかんさん

ご訪問&コメントありがとうございますっ!
ちょっとドキリ☆としましたdash
いとこのはらかんさんです。
ジャジャーンって感じ*^-^*

冗談はさておき…
新潟では本当に色々お世話になりました。
ご無沙汰しててすみません~。
また何かとありがとうございます!
ありがとうの言葉が足りないくらいありがとうです!

おばぁちゃん頑張ってる様子伝わってました。
なんと言っていいのか難しいけど
なんだか生きるって複雑です…ね。
エゴかもしれないけど、やっぱり頑張ってほしいです。

話は変って、お家に寄せていただいた時、
お茶の時間で
「なにがいい?コーヒー、煎茶、抹茶、紅茶・・・」
って抹茶が入るのってさすがお茶の先生のお宅!
って思いました~。
さりげなく玄関にもお花が飾ってあったり
伯母さん素敵!!もちろん伯父さんの作品も素敵!!
と妹と話してました。
また、ゆっくりお話しましょう*^-^*

ほんのびまんじゅう、教室の後にいただきました。
とっても好評♪♪おいしかった~。
ごちそう様です(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/11614518

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ:

« 花ざかり~ | トップページ | 教室のご報告 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉