« 桜 | トップページ | 開院祝いのアートフラワー »

最年少は年中さん*^-^*

産休でレッスンを休んでいたT&K親子さん。

第二子誕生後の初出張教室(男の子誕生おめでとう!!)

だけど今回はキッズのみの初レッスンに変更してお友達宅にて。

Dscf2346年長Aちゃん 

   &

年中Kちゃん

の作品

    

ママたちがお花が好きなお子様なので始めてでも臆せず、

とっても前向きにさくさくと完成していきました。

硬い枝などハサミが心配だったけど見ててあげれば大丈夫でした。

小さい手で「えい~っ」と硬い茎を切っていたり*^-^*

ガーベラの茎を太鼓のバチにして「トンテントンテン」と

たたいていたのが印象的でした^m^

始めてだったのでお花に触れ、キレイな向きを見つけたりと

楽しんでもらえればいいかなと思ってたけど

お手伝いは少々ありましたが立派に完成でしたshine

Aちゃんママ、第二子出産間近にお邪魔いたしました。

ありがとうございます。ご出産頑張って下さいね!

 Dscf2334 

こちらは

Sさんの作品

 

   

  

お花の位置の配分がキレイですlovely

グリーン使い方がふんわりとして

はっきりとした花色をグリーンでの調和がおみごと*^-^*

 

こちらはK&Y親子さん 

Dscf2363_3

Dscf2369_2 

Yちゃん

   Kママ

   さん   

 

  

   

カメラから覗いたらきれいなラインに思わず声が!

アイビーの流れもポイントに効いてますね*^-^* 

Yちゃんはこの春小学校2年生に。

始めの頃は「花」という漢字をまだ習ってなくて(でも読めてたみたい?)

今回頂いたお手紙にしっかり「花」が漢字で書かれてました(o^-^o)

 

教室に来てお花の好きな女の子になってくれればと思うと同時に

皆さんの毎日の生活に、ちょっぴりひと呼吸する場にと

キッズ教室が増えてきたおかげか、最近強く思うようになりました。

ウチには子供がいないからこれもお役目かも*^-^*

至らない点もあると思いますが、よろしくお願いいたします。

**ポチッと応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 桜 | トップページ | 開院祝いのアートフラワー »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!T&K親子のTです!
先日はお世話になり、ありがとうございました!
二人とも本当に楽しかったみたいで、次回が楽しみで仕方ない様子です!
旦那も作品を見て「スゴいじゃ~ん」とビックリしていました!
子供達には、自分で作り上げる喜びを感じてもらったり、感性が磨かれれば良いとついつい高望みをしてしまうのですが、とりあえず今は楽しいと思ってもらえればいいなぁと思っています!今後も親子共々よろしくお願い致します!
こちらのブログは楽しくて、読んでるととっても癒されるよ~!

親子でお花のレッスンなんて素敵ですね。
心優しい親子さんなんでしょうね。
お子さんが熱心にやっている姿を想像して、微笑ましく思っています。
お花も上手く入っていて素敵!
拍手、パチパチパチ!!

 kyosakuMAMAさん

こちらこそ!お世話になりました。
コメントありがとうございます。
母の想いも伝わります。

お花の名前を覚えたり、
どんな形のに葉っぱがついてたとか
身近に感じながらゆっくり楽しみながらいきましょう♪
私も楽しみなんです*^-^*
ブログはかっこよく決められないので
こんな感じでやってます。
また遊びに来てください!

 60代のおばちゃんさん

はじめまして!?
もしかしてお花のすきなおばさんさん??wink

違ったらすみません・・・

今回はお子様が初アレンジだったので
ママさんはご見学でした*^-^*

そうなんですよ~。微笑ましいです。
お子様方がお花を触ってるのを見ていると
お花っていいなぁっと改めて思っちゃいました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/20118328

この記事へのトラックバック一覧です: 最年少は年中さん*^-^*:

« 桜 | トップページ | 開院祝いのアートフラワー »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉