« 母の日ギフトはじめました。 | トップページ | 08年4月ベランダ② »

母の日に向けて・・・

Dscf2410_3  

 

 

 

 

 

母の日が近づいてきました。

花屋ではしっかり「母の日シフト」です。

 

ここでお願いです。

Fleur chouchouの母の日ギフトは5月8日発送のみ

お請け出来ることを決定致しました。

すみません、ご協力お願いいたします。

すでに購入の方、私のわがままにお付き合い頂き

本当にありがとうございます!

しっかり梱包発送いたしますので、ご安心下さい*^-^*

 

さてお店の様子は

今年は早くも今週から出勤日が増えているので

忍耐と持久力が続くか心配です(^^;

仕事量や人数が増えると普段とは違う出来事や感情も色々・・・

人と比べたり、期待するとストレスや怒りに繋がるし(^^;

私はなんとなく「気」でも疲れを感じるので

自分の出来る事、与えられた役割(ひたすら制作組)

こなしていこう!と思ってます。

お店の為というよりもお客様の為!!と思えば気持ちも軽いですwink

こう書くとすごい店の様だけど、いがみ合ってる訳じゃなく

普通に仲良くやってます(^^*)

求められる技術やスピードが「パートで花屋に行ってます」的

ノリ(?)とはちょっと違い、外には伝わらないかも!?wobbly

 

ただちょっと不安要素が体調です(^^;

先週から目眩と言うほどではないのですが、

少しふらつきがあるんです。(もぅぅぅ!こんな時に!!)

備えで無理せず過ごして復活させようとしたけど、

まだ完全じゃないみたい。

病院に行けるのは明後日(早上がりシフト)のチャンスのみなので

仕事しながら様子みて(時間通り終わるのか疑問だけど・・・)

早めの対策を検討中です。

病院行って、点滴だ~、薬だ~ってあまり好きじゃないのですが

母の日を乗り切るために仕方がないですよね。(ちょっと訴え??)

 

あと準備としては家の掃除(すぐ汚れるけどsweat02)と

ごはんの小分け冷凍!(出来たら野菜スープも大量に作るcatface

母の日は連休と絡むので夫が多少家事をしてくれる(はず)なので

(でも夫も忙しそう~。)

気負い過ぎないように頑張りたいです(o^-^o)

**ポチっと応援お願いいたします!!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1 

お!長くなって忘れてました。

写真は教室用に仕入れに行った時に

思わずかわいくて連れて帰ったバラ子さんです*^-^*

« 母の日ギフトはじめました。 | トップページ | 08年4月ベランダ② »

花屋のできごと」カテゴリの記事

コメント

体調があまり良くないみたいだけど大丈夫??病院には行けたかな??
母の日が近くなると、本当にお花屋さんは忙しそうですよね…それだけ母を想って感謝の気持ちを伝える人がいるのかぁと思うと、なんだか感動しちゃうなぁ。←すごい他人事っぽい…
ご夫妻揃ってお忙しいみたいだけど、お身体だけはお大事にね!頑張って母の日を乗り気ってね!応援してま~す!

 kyousakuMAMAさん

ありがとうございます!!
何とかして乗り切ろうと思ってます(^^;

そうなんですよね~。
母の日ってこんなにすごかったけ??
って思っちゃうんです。

でも感謝の気持ちを伝えるのってとっても大切ですよね。
この機会にやっぱり「ありがとう」って言いたいです*^-^*
とはいえ・・・ウチは肝心な母の日が忙しくて、
母達には申し訳ないです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/20415748

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に向けて・・・:

« 母の日ギフトはじめました。 | トップページ | 08年4月ベランダ② »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉