« ベルガモット | トップページ | 紅茶とプリザ  »

ベランダ模様替え

Dscf2664_2

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ベランダを気分を新たに模様替えhappy01

咲き出したアガパンサスをよく見えるところへ移動させ

他の鉢も大きく配置換えしました。

  

緑がいっぱいで自然な感じが好きなのですが

隙間なく緑いっぱいだと、

「鉢と鉢の間」や「緑の中のなにか・・・」

・・・そう。虫達の存在が気になって仕方ないのです。

たまに几帳面なO型ですcoldsweats01

虫は苦手ですが大騒ぎするほどじゃないので、

出たら出たでドンと来い!とも思うのですが「潜んでいるかもsign02」と

思うのはちょっと嫌なんです。植物にも悪いですしね。

 

なので、「ある程度のグリーン」を目指してます。

また、「日々のメンテが楽な事」 と

「季節ごとに少しでも花が咲き、色を添えている」 が

ベランダガーデンの1番のコンセプトですwink

Dscf2672_2

 

  

  

 

  

  

新たな仲間【ハニーサックル】

寂しくなったベランダにお迎えしました。

園芸店で気に入ってしまって

買うまでに迷って、店内を何週もしましたが、諦め切れずに

お持ち帰りconfident

花を見るたびに癒される~のでOKですnote 

あと前々から憧れてたアナベルを購入。(写真撮ってなかった・・・)

憧れのイギリスの庭!の雰囲気で

随分前から欲しいと思っていたのですが

価格的にも経験的にも勇気がいりました。

それから数年。迷いなく手が出る価格で出ていたのでGet!

Dscf2681あとはニューサイランがほしくて、いい出会いはないかと

園芸店めぐりを始動中。(植物をネットで購入できないタイプです)

写真はツルコケモモ。

実がついてきました。

  

さてさて住居の方は見渡すと花材や資材が目に付く・・・。

今年の目標シンプルライフを目指しているので

意識して片付けているけど、

新しい資材が届くために場所を作っているようなcoldsweats01

シンプルライフって部屋のスタイリングよりも

片付けと掃除が基本の基本だと今更ながら思い知らされてます。

まだまだシンプルライフの道のりは遠い気がする・・・

 

**ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« ベルガモット | トップページ | 紅茶とプリザ  »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

模様替えお疲れ様でした。
その季節折々の花が咲き乱れるベランダ素敵ですね!
ハニーサックル私も大好きです。
甘い匂いがまたたまらなく好きで!
我が家のは大きくなり密集し過ぎたのか、今年はやけに虫が沢山付き、ばっさりと刈り込んでしまいました。花を漬け込んでお酒を造ろうとも思っていたのですが・・・weep
カメラやっちゃいましたね~ 今のとこ画像は大丈夫そう!? 
私も携帯をよく落とします。手が荒れてしっかり握れないからか??? 
ベリーさんもそうだったのかな!? と勝手に思っちゃいました・・・ 

 mamさん

ハニーサックルと言えばmamさんだったんですよheart02
前に「いい香り~」って書いてありましたよね~。
そのイメージが残ってました。
ウチのはあまり香ってきません。残念ながら。
成長と共に虫もわんさかだと思いますが、迎えいれた以上、大切に育てたいと思ってますwink

手はなかなか鋭い!
ぎゅっと持つと痛い時もあるし、巻物でつるりと滑りやすいですconfident
でもだいぶ復活してきました。
巻物ただいま、ふた指までになりました!!
この数年で1番巻いてないですっ!
巻物は夜はリント布で朝はバンドエードなんですが
この時間短縮はかなり助かります~heart01

ご無沙汰してました~。
時々覗いてましたけど^m^

ニューサイラン、いいですよね~^^
私も2種類目を先日ゲットしました。
ちなみに我が家にあるのは「アリソンブラックマン」と「チョコレートチップ」です。
両方とも、かなりのお気に入りです^^

>植物をネットで購入できないタイプ

ふふ。私もです^^
直接買った方が、いい苗を選んで購入できる(と思う)し、苗との出会い(一目惚れでお持ち帰り)が好きなので、ネットで買おうと思ったことはありません^m^

 Missyさん

おいでやす~heart04
私もHP時々おじゃましてました!

ニューサイランファンがこんなに近くにいたなんて!
名前から推測winkすると茶系ですか??
HPにも載ってますか???
細かく拝見してなくてすみません。
またおじゃましますっ♪
ウチは車もないのでのんびり探したいと思ってます~。

<ネットじゃ・・・
そうなんですよ!同じ同じ~!happy01
それに名前が一緒でも「何かが違う」のが
届いてしまうのではと思っちゃうんです。
葉と葉のピッチとか花の感じとかとか…

あと、ネットに手を出すと、
取りとめなく購入ボタンの魔力にかかりそうなのも
踏み出せない理由ですcoldsweats01
キケンな香り…です。

あ、新たに購入した「チョコレートチップ」は、まだアップしてないです~(^^ゞ
もうちょっとボリューム出てきたら、写真撮るつもりですが、こちらは「ほぼ黒色」です♪

「アリソンブラックマン」は、昨年の8月14日にアップしてます^^
ただ、ちょっと管理失敗して元気が無くなっちゃったので、今は地植えで様子見です(^_^;)

 missyさん

missyさんのHPの方にコメントしたらすっかりこちらにコメントが飛んでしまいました!
遅くなってすみません!!!

アリソンブラックマン拝見しました!
なんとなく名前からもっとイカツイのかなと
思いましたが、すっきりさんでした。
いいかも!!とメモメモpenです。

ご連絡、感謝ですっheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/21809553

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ模様替え:

« ベルガモット | トップページ | 紅茶とプリザ  »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉