« アレンジ教室0806① | トップページ | アレンジ教室0806② »

久しぶりにベランダ話

本日は出張教室でした。

今日はお子様&赤ちゃんが勢ぞろい。

べとべと事件もありましたがsweat01個性豊かにお子様同士

上手に遊んでましたねwink

お花が終わった後、リボンレイを教えていただきました。

押せ押せモードでしたが楽しかったです。ありがとうございますheart02

こちらの写真はまたゆっくりとcatface

 

さて話題は久しぶりのベランダガーデン。

前に撮っておいた写真で日数が過ぎて育ちも変わってしまう~!

ので焦ってアップですhappy02

Dscf2565

  

 ルピナス 

 爽やかな色で  

 気に入ってます。

 

Dscf2570       

植えっぱなし出てきたけど

今年も咲かなかったユリweep

枝分かれして出てきたのもびっくりeye

  

この鉢は他にヘリクリとスミレが埋まってます。

今年はこの鉢を掘り起こす予定。

何かが出そうでちょっとこわい・・・  

 

Dscf2577 ツルコケモモ

の花がびっしり!!

今は少し実がつき出しました。 

 

  

 

Dscf2574 ワイルドストロベリー

数日前はこんなにイキイキしていたのに今は急にぐったりです。

今回は葉っぱと同じように実も大きくついたなぁと思ったのに・・・

これがたくさん実るとアリがやって来て困ります。 

 

Dscf2583 アガパンサス

今年も大丈夫でした。

毎日少しずつ色づいてきていて咲くのが楽しみ!

 

 

 

  

 

今年は春に今まで何度も顔を見せた植物も

寿命尽きたのか??環境が悪いのか??

復活してこないのが目立つ年なので、

こうやって花穂を上げるのをみるとほっとします。

栄養は米ぬかを無料でおいているところがなくなり

ガーデンラバーズという有機液体肥料のみです。

そこら辺も含め、日常も落ち着いてきたので

ゆっくりベランダ改革したいと思ってますhappy01

 

**ポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1  

 

« アレンジ教室0806① | トップページ | アレンジ教室0806② »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ワイルドストロベリーcherryが実に美味しそう・・・

不安定な気候suncloudraintyphoonなので無理せずゆっくりと
ベランダ改造、楽しんでくださいね~

来月末、もしかしたら会えるかな?wink

 hiro姉さん

じ め~っariesとした毎日ですねsign04
ベランダ眺めて、あーでもこーでもないと考えてます。

里帰り、どこかへお出かけしませんか?
思いつくのはIKEAとか…??
私はどこでもOKですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/21727156

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにベランダ話:

« アレンジ教室0806① | トップページ | アレンジ教室0806② »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉