« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

結婚式のつづきヽ(*´v`*)ノ゙

Dscf2861 

 

  

  

  

  

  

  

    

   

結婚式の続きです。

会場の前のお庭。ローズマリーの香りが漂ってました。

Dscf2875  

  

  

  

  

  

  

 

お料理は落合シェフが顧問だけあって

彩りも鮮やかでどれもとってもおいしい~shine

Dscf2889  

  

  

   

  

デザートはお庭でビュッフェ。素敵な演出ですね~happy01

 

Dscf2845a Dscf2847a  

  

  

  

  

  

  

  

ブーケ作りは

クーラーをかけ長袖を着ながらでしたが

それでもバラがふんわり徐々に咲いてきて

お式が終わるまで無事か心配でしたが、大丈夫でほっとしてます。

ユリの方は開花するとツボミの時よりも低くなります。

お式の頃には咲き進んでいるので、ツボミは少し高めに作りました。

そしてなによりもピンクのお着物ブーケが人気者になってましたwink

気をつける点も多々あり、教えて頂きありがとうございます。

 

二次会では新郎から新婦への手紙があり、

素敵な言葉が贈られていましたheart02

「私も夫からそんな言葉を聞いてみたいear」と

思ったのは言うまでもなくcatface

(態度も大切だけど言葉っていいですよね~。)

そして最後の挨拶で「皆様、これからも変わらぬお付き合いを」と

言う言葉に、お二人の優しさが「じーん」と沁みてきて

「こちらこそconfident」とじんわり思いました。

 

いやいやホント。愛のパワーは偉大です!!

人と人のつながりを大切を実感しました。

そして私もしっかりしなくては!と、ココロあらためましたrock

そして心からおめでとうございます!!   

**ポチッと応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

素敵な結婚式

Dscf2857a_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元パート先の職場でもあるパナ関係の結婚式に参列しましたheart02

ブーケのご依頼は働いている時の数年前に冗談半分本気半分で

頂いており、素敵なダンナ様に出会い実現した日でした。

こちらでフラワーアレンジメント教室も開催させて頂いていて

毎月のちょろっとおしゃべり&お祝い会などでお付き合いの中で

元パートのおばちゃんが図々しくもお式まで参加させていただいて

いいのかしら・・・ちょっと躊躇もあったのですが、

やっぱりやっぱり素敵な花嫁姿やお祝いの席に参列したい思いで

出席させていただきました。

Dscf2858  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お式はそれはそれは素敵で

二人の人柄ならではでなごやかな温かい雰囲気。

お料理もおいしく、幸せオーラをたっぷり浴びてきました。

参列者の中にはかな~り懐かしいお顔もあって

プチ同窓会的な雰囲気もhappy01

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新婦は会社では、すらりと制服を着こなし(今は全員私服です)

バリバリとひょうきんwinkに働く働きマン。

そんなイメージの新婦も、式中にエピソードで写し出された

新郎とのお写真ではとても柔らかくて幸せそうなオフの顔。

二人の力で相乗効果で高めあう、最強でお似合いの夫婦誕生!

と思ってしまいましたheart04

 

私も色々良い経験ができ、本当にありがとうございました。

どうぞ末永くお幸せにheart01

 

**ぽちっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

 

次はお料理の写真を載せたいと思ってますnote

オーニングで日陰確保!

Dscf2827  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

梅雨明けと共にオーニングを設置happy01

日陰を確保です。

あまり変わってないけど去年の様子はこちら。

今年は部屋の配置換えでテーブルの位置を動かしたので

もっと大幅なのがほしくなってます。

   

Dscf2825

こちらの写真は

洗濯場の確保の為、

植木はここでストップ!の図。

増えるのを抑える教訓ラインですcatface

   

今年はベランダの構想中なので夏野菜はお休みしました。

ニューサイランやニュアンスのある葉っぱを集めたいんだけど、

観葉扱いが多いんですよね。

どこまで大丈夫は実際置いてみないと分からないので

半分は試験的になるな~と思っているけど、

無駄にはしたくないし・・・

それに「いいな」と思うのばっかり集めると

「南国ジャングル」になりそうなので、慎重にいきたいところですcoldsweats01

 

さてさて今年の夏野菜。

お教室で「もうすぐインゲンの収穫ですheart01」とお話を伺ったり、

アシスタントのTさんのお父様の畑からインゲンを頂いたりすると

収穫の時期になるとやっぱり育てればヨカッタかな!?と

思ったりしちゃいますwink

 

でもお話を伺ったり、おすそ分けでおいしく夏パワーsun

いただきましたので、後ろ髪惹かれるのはこれでおしまい!rock

(あ、実家からはきゅうりももらってたしheart02

今年はインゲン話題が揃ったので、

来年インゲンを育てる確立がどんっ!と上がったのは

言うまでもありません^m^

 

**ポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

   

今週ウェディングがあるので頭の中がブーケ色。

頭がいっぱい胸いっぱいになりhappy02

ご依頼用じゃないブーケをいたずら書きをしていたら

日差しがこぼれてきたので思わず写真におさめてみた一枚wink

絵は下手っぴですが、ウェディングはいいですね~heart04

Dscf2821a_2

  

  

   

08年07月ベランダの写真

Dscf2794_2 

 

 

 

 

 

ブルーベリー

今年は不作です。1番実つきのいい所を残しておこう・・・

でも去年タッパにいっぱい取れたので

まぁ、よし!としますconfident (去年のはジャムにしました!) 

 

Dscf2800  

 

 

 

 

ルリマツリ

こちらは今年は花付きがよくモリモリ!

ブルーでさわやかheart04 

 

Dscf2802  

 

 

 

 

 

 

 

挿し木のバラ

切り戻しして返り咲きです。

今日、ポツリと咲き始めました。

コロンとしててやっぱりかわいいlovely

暑くて花期も短そうだけど頑張って~! 

 

Dscf2798  

 

 

 

 

アナベル

白からグリーンになってきました。

ふわふわがいい感じ。なでなでしたくなりますcatface

 

梅雨明け宣言はまだだけど、じりじりの暑さ。

水遣りを気をつけて、「締まっていこう~!」rock

 

**ポチッと応援!お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

アストランチア涼しげ~

Dscf2787_2 

 

 

 

 

 

先週、パナ教室ありがとうございました!

皆様のご協力で楽しい時間を過ごすことが出来ましたheart02

ドライフルーツや芍薬のドライフラワーなどをアレンジして

壁かざりを作りました。(写真はまた次回にwink

 

上の写真は「アストランチア」です。なんだか涼しげですね。

 

さてさて、今日も暑い日でした。

パート先の花屋でマンションエントランスの

観葉メンテナンス日で行ってきました。

どっしりと大きいジョウロ(8ℓでブリキ素材)を

大きなビニール袋に入れ、それを背負い(水は入れてません)を

お店のエプロン姿で民家を歩くって未だに勇気がちょっといりますcatface

お店から徒歩5分ぐらいなんですが、マンションまでの坂で

汗がちらほら☆

昼間の外活動は危険だとひしひし感じてしまいましたよ~。

 

マンションの観葉たちは元気に成長していました。

今回のは植え付けもしたのでより成長を感じます。

グリーンのアンスリウムが活き活き、のびのび。

いい感じだ~。なんて思いながらも、痛んだ葉を素早く整理して、

水遣りして、ささっと戻らなくては!

時間とノルマの花屋なので帰ってからプリザアレンジが

4つが残ってたので、気が気じゃないんですsweat02

 

今日は時間内に全ての作業が終り、ほっとしてます。(ヨカッタ!)

この終わり方で1日の〆の気分がかなり変わる・・・

そして先週から新たに加わった課題。

「店頭の下げ花材を短時間でキレイに店飾る」が

私のノルマ加わりました。

楽しいけど無言のプレッシャーを感じてます・・・。

 

**ぽちっと応援いつもありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1 

 

ぺこりアナベル

Dscf2781

 

ぺこり

な アナベル

 

 

アナベル 「新参者すがよろしくconfident

アガパンサス 「まぁ!ご丁寧に。こちらこそheart01

とご挨拶・・・

だけど、両者姿勢は戻りませんcoldsweats01

 

P1001355_3  

 

 

 

 

 

先日実家に行って撮ったアジサイ。

働いてる花屋の処分品ですが、実家で育ってますwink

ここの所ずっと夫が忙しく、出張も多くて少々体が心配ですが

(「おしりに火がついてる」そうです。)

私はそんな合間をぬって私は実家へ・・・

同じ市内だけど予定との調整で意外となかなか行かれません。

 

私の料理は「目指せ母の味」なので

今回は料理を教えてもらうのがメイン。

料理本じゃなく、母のやり方や味付けなんかを知りたいのです^m^

鍋に「しょうゆをぱらりん」 「こっちはぱらぱらりん」と

言った感じの目分量なんですが、

この方法で舌が落ち着つく母の味付けが完成です。

夫の味の好みは未だに分からす、いまひとつおいしくなくても平らげてくれます。

おいしく出来ても感想がないのがちょっぴり悲しいけど☆

今回は切干大根でした。

次回は細切り昆布の煮物をリクエスト(母のは大好物!)

 

P1001364_2そして今回はきむかつに連れて行ってもらいました。

厳選素材の豚肉を極薄スライスして何層にも重ねたカツです。

ご飯も炊き立てでおいしかったです。

 

 

 

**ポチっと応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

アナベルちゃ~ん!

Dscf2750今日も暑い1日でしたね。

ベランダガーデンの水遣りも

そろそろ夏仕様であげないと!です。 

 

 

一番先に渇く鉢を部屋から覗いて、

即座にあげなきゃいけないか判断しています。

アナベルが来てからはそれが今一番になりました。

さすがアジサイ!お水切れが早いです!

 

P1001366_2このアナベルお水をあげるとシャキっとしていたのですが、二日間の強風で頭が風の吹く方向のままかしげてしまいましたsign01

(アナベルは白いアジサイです。)

この写真は数日前、携帯電話で撮影。

なんとなく撮ろうと思って撮ったのですが、

今となっちゃ、撮っておいてよかった!

(頷いてるアナベルはまた明日にでも撮ってみますcoldsweats01

 

ひょろっとしているので風の事は心配だったのですが、

「やっぱりdash」な結果に。

唯一大丈夫なところは部屋から見えないので、

それはそれで残念・・・。

花が終わったら短くするから、来年の課題です。

 

1番上の写真は先日教えて頂いたリボンレイ。

ちょっとおとなしめの色合いだったけど、気にってますheart02

携帯につけてルンルンnoteって感じですhappy01

そう、ルンルン!と言えば、今月ハリーポッターの最新刊ですね。

かな~り、ルンルンupです。楽しみ~っ。

**ポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1  

紅茶とプリザ 

Dscf2775_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今週は雑誌の掲載依頼があったり(今回は見合わせましたconfident

新たに出張教室のお話を頂いたり(詳細はこれからheart01

ちょっとブルーな事もあったりで過ぎていきました。

ブルーって言うのは嫌なもの発見して

心の中で「がーん!」みたいなレベルなのでご心配なくwink

 

上の写真ですが、ネットショップ再開いたしました!

アールグレーの紅茶とセットのプリザーブドアレンジメントです。

お花を眺めながらティータイムシリーズにしようと思ってます。

 

試しに紅茶を頂き、(アイスティーにしてみました!)

冷めてもおいしい高級茶葉と書いてあるだけに

香り豊かでおいしいです。(自己消費しないように気をつけねば・・・)

ティーパックで3包入ってます。

きんちゃくは飲み終わった後何かに使って頂きたいし、

お裁縫が得意な方はピンクッションなど作ってみてはflairと思います。

 

詳しくはSHOPのページへどうぞ!

発送は簡単にラッピングして発送いたします。

 

**ポチっと応援おねがいいたします!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉