« ぺこりアナベル | トップページ | 08年07月ベランダの写真 »

アストランチア涼しげ~

Dscf2787_2 

 

 

 

 

 

先週、パナ教室ありがとうございました!

皆様のご協力で楽しい時間を過ごすことが出来ましたheart02

ドライフルーツや芍薬のドライフラワーなどをアレンジして

壁かざりを作りました。(写真はまた次回にwink

 

上の写真は「アストランチア」です。なんだか涼しげですね。

 

さてさて、今日も暑い日でした。

パート先の花屋でマンションエントランスの

観葉メンテナンス日で行ってきました。

どっしりと大きいジョウロ(8ℓでブリキ素材)を

大きなビニール袋に入れ、それを背負い(水は入れてません)を

お店のエプロン姿で民家を歩くって未だに勇気がちょっといりますcatface

お店から徒歩5分ぐらいなんですが、マンションまでの坂で

汗がちらほら☆

昼間の外活動は危険だとひしひし感じてしまいましたよ~。

 

マンションの観葉たちは元気に成長していました。

今回のは植え付けもしたのでより成長を感じます。

グリーンのアンスリウムが活き活き、のびのび。

いい感じだ~。なんて思いながらも、痛んだ葉を素早く整理して、

水遣りして、ささっと戻らなくては!

時間とノルマの花屋なので帰ってからプリザアレンジが

4つが残ってたので、気が気じゃないんですsweat02

 

今日は時間内に全ての作業が終り、ほっとしてます。(ヨカッタ!)

この終わり方で1日の〆の気分がかなり変わる・・・

そして先週から新たに加わった課題。

「店頭の下げ花材を短時間でキレイに店飾る」が

私のノルマ加わりました。

楽しいけど無言のプレッシャーを感じてます・・・。

 

**ぽちっと応援いつもありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1 

 

« ぺこりアナベル | トップページ | 08年07月ベランダの写真 »

花屋のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/21809590

この記事へのトラックバック一覧です: アストランチア涼しげ~:

« ぺこりアナベル | トップページ | 08年07月ベランダの写真 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉