« 8月ですね | トップページ | ドライフラワーとカラーサンド »

ハリーとベランダ

ハリーの世界から帰ってきましたwink

6巻からのもやもや消化不良をすっきり解消した結末で

晴々してます。

がーん!!と思ったり、うるっと来た場面もありで

どんどん読み進んでしましました。

1巻が出たときはすでに10年前なんですって。

私は2巻の発売で1.2巻が書店で平積みにしてある所から

レジに運んだ記憶があるので、時の経過を感じます。

嬉しいような、悲しいような長年の楽しみが終わっちゃったけど

たくさんの勇気と愛情を感じた本です。

Dscf2899Dscf2900

     

     

       

    

      

     

      

    

さてさて、ベランダの様子です。

今日は風があるものの夏のベランダ、暑そうですhappy02

そんな中、挿し木のバラが花をつけてます。

こちらの2本揃って初咲きheart04 

ツボミが上がってきて、どのバラだろう??

(「数打ち当たる的」挿し木なので咲くまでのお楽しみなのですhappy01

眺めていましたが、白とピンクでした。

「よく咲いてくれましたheart02いらっしゃいませ~happy01」って感じです。

  

Dscf2904 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーサックルの花の後。

こんなにキレイな粒々が実るとは!シラナカッタ~

 

Dscf2915_2  

   

    

    

    

  

ブルーベリー

実りは少なかったけどその分(?)大粒が目立ち、味も(o^-')b グッ!

 

最近なんとなく全体的に土が力ないよう感じてます。

やっぱりヌカを撒こうかなぁと考えるこの頃。

それともミミズをゲットしに行くか・・・?です。(気が進みませんがsweat01

  

**ぽちっscissorsと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 花ブログへ  Banner_02_1

« 8月ですね | トップページ | ドライフラワーとカラーサンド »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ベランダの花、暑いのに頑張ってますね!
ハニーサックルの実、こんなに赤い可愛い実なんですね。 家はもっと小粒で濃い紫だったような?
花が終わると剪定するので、記憶が薄いです(笑)

ところで、今頃ですが。
結婚式のブーケ!!! 
ブルーが涼しげにアクセントになってとってもいい感じ。
和服の髪飾りとかもそうなのかな!?
素敵ないい仕事しましたね。お疲れ様でした。

 mamさん

こんばんは~!
mamさんのところは紫なんですねhappy01
今日見たらはちきれそうなくらいぷっくりしてました。
私も花が終わった時点で大抵カットするんですが
今回はなんとなく放任してるんです。
なるようになれ~。みたいなwink

ブーケを作るのはもちろん緊張もあるのですが
作ってる時は幸せな気分だし楽しいです。
そして褒められて、さらに嬉しい気分ですheart02
ありがとうございますhappy01
和装のヘアもブーケのお花でとのご希望で
その後2次会へなだれ込むと言うことでしたのでバラにしました。
和装だからダリアも似合いそうだったけど、
2次会のドレスとも髪型にもぴったりでしたよ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/22588913

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーとベランダ:

« 8月ですね | トップページ | ドライフラワーとカラーサンド »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉