« エコクラフト | トップページ | 雑誌掲載 »

最近、花屋では・・・

Dscf3091 

 

 

 

  

  

  

 

写真はアナベルのドライです。

初めの頃とは比べてみると驚くほどキュキュッと小さくなりました。

 

昨日は銀座の本部へ。

クリスタルフラワーの研修でした。

ラウンドブーケを制作しスワロフスキーで飾り、

キラキラです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 (写真、撮らなくては!!)

研修後、本部でちょっとお手伝いもしてきたので、

ご近所さんのお友達先生も出来て

雨がすごかったけど、足取り軽く帰ってきました♪

 

そして(?)最近のパート先の花屋では

仕事内容がどんどこ増える今日この頃・・・

今までは下りてこなかった発注業務担当になったり、

デザイナーが作る店頭アレンジが回ってきたりと

(2か月に1回ペースだとも思ってたら月1ペース。

ネタとの勝負・・・!?イツマデ続クノダロウ・・・)

他のパート仲間もそれぞれに仕事が分担され

今までとはお店が違う方向へと走りつつあるように感じてます。

 

今まではオーナーがほぼ全部やっていて

”全ての仕切りはオーナー”でした。

こんなの入れて欲しい花や苗ものを

聞き入れてもらうことは数年前は皆無。

最近は徐々に要望が通ってます。

 

決まっても状況によって変わっていくので、

深く考えずに臨機応変にいきたいです。

 

次回の「デザイナーが作る店頭アレンジ」はハロウィンがテーマ。

今度の順からはプレートがついて名前とタイトルが出ます。

どんなのにしようかなぁ(。・w・。 )

悩むけど一万円ぐらいまでのアレンジを考えるのでちょっと楽しいです♪

  

**ポチっと応援お願いいたします。 励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

 

« エコクラフト | トップページ | 雑誌掲載 »

花屋のできごと」カテゴリの記事

コメント

みんなで作るお店、良いんじゃないでしょうか~confident

やっぱり意見の通る、風通しの良い店の方が繁盛するんじゃないでしょうか~wink

店員は大変になるけど、頑張ってね!

 hiro姉さん

そうなんですよね~。
もちろん~。

今までが今までだけに、
いきなり協力的な事を求められても~
ってはじめは思ってました。

以前はこうしたら?と提案しても
否定か笑われることばかりでしたから(´~`)。゜○
よかれと思って言って何度損した!と思った事か…

でも、そんな事はもう忘れて
言いたい事言っていこうと思ってます(゚m゚*)
(って言うか言ってます☆)

振り返ると昔はホントに厳しかったなぁと。
みんなでビクビクしてましたよ。

やる事が増えたので時給交渉しなくっちゃ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/23835118

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、花屋では・・・:

« エコクラフト | トップページ | 雑誌掲載 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉