« バック作りと二輪目のバラ | トップページ | 日々草 »

プルーンがマイブーム

Dscf3041a  

  

  

  

 

パナ教室の今月のアレンジメントです。

教室後、サンプルはこんな感じに情報館に飾ってもらってます。

飾ってる間のお世話は、こちらの館長さんから

じきじきにお水をもらったり、メンテナンスをされているようで

翌月行くと生き残った葉っぱだけが給湯室にあったりするので

ちょっとうれしくなりますhappy01

 

今月はパート先の花屋で店頭アレンジでも使ったその時の日記

「プルーン」 (マイブーム♪)を入れていきました。

プルーンは決まっていたのですが、

他の花材は当日の買出し勝負sign02

メキメキ腕を上げている生徒さんたちに納得いくcatface作品をと

毎回、お花と金額と睨めっこしつつ購入です。

1回目の教室が終わると反応や出来ばえに

ちょっと「ほっ」するのが本音ですwink

クオリティーも考えたいし、今日のポイントも伝えたい。

お勉強ばかりではなく、

なによりお花で癒されてって欲しいなと思ってますが

今日は私の趣味に走りすぎ??とか

こちらの教室は

始めての方と長年続けている方と同じものを作るので

どちらも満足できるものをとか、悶々とする事もあったりと、

毎回自分への挑戦ですrock

またスムーズに準備が進むのはアシスタントのTさんと父のおかげ。

ホントホントに感謝です!毎回ありがとうheart04

 

さて、夜の社員さんの部でおもしろ写真をとりましたgood

Dscf3031お1人の方がお花を挿した後

立てて置いていたので

そこにどんどん集結していきましたhappy02

(見事な連係プレー??) 

 

    題名  「静物」   でしょうか??

私は途中でパチリ☆でしたが

終わった後はちょっとした撮影会になってましたnote

アングルもこだわっていたようなので

かなりの「芸術ショット」が撮れているのでは??と思いますhappy01

 

**ポチッと応援お願いいたします!励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« バック作りと二輪目のバラ | トップページ | 日々草 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/23386271

この記事へのトラックバック一覧です: プルーンがマイブーム:

« バック作りと二輪目のバラ | トップページ | 日々草 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉