« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

アレンジ教室0811-3

0812a_2 

 

 

 

アレンジ教室の続きです。

Kids出張教室にてハートのリース。

リボンの配置でも印象が違うし、

色の配置はもちろん花の向きまで千差万別。

なんとなく作る方の雰囲気を受け継ぐものです(。→‿ฺ←。)

小学校が違う子達の集まりなので、

もう一つの小学校はお休みじゃなかった事が判明!

1番左の作品はママが変わりに作りました。

さすが大人。シナモンが立体的な仕上がりが利いてます。

P1001361_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはCafe教室にて。

丸のボリュームを均一に考えながらまぁるく仕上げていきます。

バラの隣に葉っぱを持っていったり、

思い思いにリースの世界が出来ていて素敵です。

リボンが思った位置より斜めだったというアクシデント??が

好転して、デザインの聞いたリースに仕上がりました*^-^*

レッスン後はちょうどランチ時。

マクロビのランチとお豆や野菜がたくさん入ったカレーを

それぞれに頂き、心もお腹も満足なレッスンでした。

 

*:*:*

今日は銀座の本部にて懇親会へ参加してきました。

今後の協会の活動など興味深いお話を聞いてきて

これから先も楽しみです。

その後、先日のシェラトンのコレクションの感想などをと

マイクが回ってきて、焦り自分の器量なさを実感。

でも一つ笑いが取れたからまずよしとしようc(>ω<)ゞ前向きにねっ

その後の二次会も参加したかったけど

もうすぐ結婚記念日で12月の休日は夫との予定が合わず

今日しかないようなので横浜で待ち合わせしてました。

きっと二次会もこゆ~い内容だったに違いない(?)ので

惜しい気分です(o^-^o)

 

***ポチっと応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

アレンジ教室0811-2

この時期はクリスマスの資材、お正月の資材と共に生活しています。

家の中がさらに資材と同化・・・です(^^;

頭の中もクリスマスのデザインleftrightお正月のデザインでイッタリキタリ

体調も完全じゃないので、お家が荒れまくり(←そのせい!?)ですっ!

今年はパート先の花屋のシフトが少し余裕があるので

大掃除で頑張りたいですrock

 

気を取り戻して・・・お教室の写真です~!

P1001360 

 

 

 

 

 

 

出張教室にて

リボンとプリを選んでいただき、思い思いにリースを作り。

花の配置やその隣にもってくる実で随分雰囲気が変わります。

皆様、とても見ごたえのあるリースが完成していました!

 Dscf3527

 

 

 

 

 

 

 

Kids出張教室にて

始めてのリースです。

小さなお手手に「お花~」

「葉っぱ~」となでなでしてる姿がかわいかったです。

グルーの糸が「みょーん」と伸びるのにも負けずに

頑張って作りましたね(o^-')b グッ!

こちらのお宅はインテリアの雑誌「プラスワンリビング」に

掲載されたほど素敵な空間作りです。

床や壁も素敵♡と憧れてしまいます。

・・・帰宅後、我が家を見渡すのがホントにココロ苦しい・・・(^^;

 

Dscf3525 

  

  

  

  

  

  

 

 

こちらは自宅教室にて 

置いてあるサンプルを見てやってみたいとの事で

自宅レッスンでも取り入れました!

おいしそうだし、夢もあり楽しいアレンジです*^-^*

そしてどうやったらおいしそうに見えるか意外と悩む!!作品です。

プレゼントにもお薦めですね。 

   

少々長くなってきたので続きはまた次に*^-^*

**ポチっと応援ありがとうございます!励みになりますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

ツルコケモモ

Dscf3418 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はツルコケモモ。

実がついてからも長く楽しんでます♪

 

先週はなんとなく体が不調気味で過ごしました。

軽いめまいもでだしたりして(寝ると直る)

日程を無事に終えられるかヒヤヒヤしながら過ごしてました。

 

今週は出張自宅レッスンなど5回開催なので

体調を整えてお会いしたいです(o^-^o)

 

無理はしてないんだけど、季節の移り変わりに

体がついてきてないのかなと思ったり。

お肌の調子も一気にカサカサだし ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  

土日大人しくしていたので、大丈夫そうなので

明日はパートの花屋、ホッカイロ貼って頑張ります!

(・・・と自分に気合と入れてみました!!)

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

今年のビオラ

Dscf3513 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンのビオラちゃん。

夕焼けに照らされてます(o^-^o)

球根とカルーナと一緒に寄せ植えしました。

球根はオーニソガラム ヌタンスというのです。

オーニソは育てるの初めて、どうなるか楽しみ♪♪

ビオラは名無しのビオラ。

夕焼けなので色が分かりにくいですが紫系でかわいい♡

 

こちらは「虫食いアート」→ちょっとヤケ(○゚ε゚○)

Dscf3516  

  

  

 

 

 

 

食われまくり・・・

そんなにおいしいんだね・・・

 

そして最後にもう一枚。

キャベツの敵、ニックキ相手が堂々と目立つところにいたので

思わずパチリ☆

虫が嫌いな人は一番下は見ないで下さいね~。

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ   

Banner_02_1

 

 

 

 

   

このくらいはまだかわいいんだけどね。

もしゃもしゃ食べないで~。

Dscf3503

アレンジ教室0811

ベランダのキャベツ、虫がいなくなったと安心していたら

第二軍がやってきました。

3匹見付けたけど翌日虫食い穴が広がってるので

まだいそうです (´Д⊂グスン

Dscf3457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのアレンジはパナ教室にて*^-^*

この色合わせが好評でした!

先日姪っ子さんにブーケを作られた方から(写真はこちら

とても喜ばれたとご報告いただけて、私も嬉しく思います。

また同じ日に偶然にブーケを制作依頼の方と会い(写真はこちら

お色直しのブーケをお友達にあげたら、その子が入籍しました!

とのお話も聞けて

「ブーケ効果??」

「いやいや、お嫁さん効果??」

なんてブーケの話題が重なりました(o^-^o)

ブーケってやっぱり幸せの運ぶような気がしますnotes

Dscf3483  

こちらは自宅教室にて

今年はシックカラーのリースを作ります。

初級Kさん作品。

花の配置の雰囲気作りが上手ですよね(o^-')b グッ!

意外とボリュームを合わせて丸にするのが難しかったりしますが、粘り強くキレイにまとまりました。

 

他の出張教室もこちらになります。

多少のチョイスが出来ますのでお楽しみに(o^-^o)

**ぽちっと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1  

励みになります。いつもありがとうございます o(_ _)oペコッ

店頭ディスプレイ

寒くなりましたね。

この時期パート先の花屋にどんな服着て行ったか思い出せず

セーターを着て、玄関をでてみたらまだ暑いような気がして

また着替えて、なんてやってます(^^;

Dscf3472a  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパート先の花屋で店頭アレンジ3回目です。

テーマは「アドベント」でした。

アドベントとはクリスマスの前の日曜日を4回含む期間の事をいい

日曜日ごとに1本づつキャンドルを灯すという

クリスマスを迎える前の瞑想期間とされてきたそうです。

キャンドルをカーネーションに見立てて4本使いにしました。

クリスマスはもう少し先なので、ハデハデなのは

もっと近づいてからの方がいいかなと、

赤黒系で落ち着いたアレンジにしてみました。(アドベントだしね*^-^*)

 

今回から飾る期間を延長して、

回ってくる順番が「月1」から「1ヶ月半」に1回と延ばすらしいので

期間が開くのでちょっと安心しています(´。`)=3ホッ

 

Dscf3330話は変わりますが・・・

少し前にジェルネイルをやってもらいました!

この時は荒れが人差し指だけだったけど、今は絆創膏で巻き巻きだれけの指です(^^;

良くなったら今度はフレンチをやってみたいなぁと思ってます♡

こういう風にネイルやキレイにしてもらうとウキウキしちゃいますよねっ。

肌が強かったらまつげのエクステとかもしてみたいところです。

*-*-*

ここ数日、今ひとつ物事が進まない・・・

あれもこれも一気に解決、完了!って時もあるけど

今回はじりじりと前へ進めて行く感じのよう。

なんだか、もどかしい気分ですっ。

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります*^-^*

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

夕暮れのベランダ

Dscf3415 

 

 

 

 

 

ベランダはちょっぴり賑わってます。

夕暮れの淡い光を浴びていい感じです(o^-^o)

上の写真はレンゲローズ。

ひと鉢分日光に良く当たるところへ移動したので

お花がいっぱい咲いたようです*^-^*

Dscf3412

 

こちらは数年前旅行先のオルゴール館で

頂いた多肉。

天使の涙って書いてあったような・・・? 

 

Dscf3409 Dscf3411   

 

 

 

 

 

 

 

 

最近定番のミニバラと

挿し木の白バラ。 

秋の日差しをたっぷり浴びた夕暮れ。

あっという間に暗くなっていきます。

植物が眠りにつく前のひとときと言ったところでしょうか*^-^*

 

これからのベランダ仕事(?)は

春に向けてビオラを買ってきたので

終わったダリアなどを整理して、植付けしなきゃ(^▽^)ですっ!

 

**ポチと応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

バレエの発表会

Dscf3432      

 

 

   

 

 

 

 

Kids教室の子達のバレエの発表会へ行ってきました。

上の写真はその時お届けしたプリザアレンジです*^-^*

 

発表会は三部構成になっていて

バレエだけじゃなくジャズもありで見所がいっぱいでした。

小さい子供のバレエはかわいらしく、一生懸命さが伝わったり

大人なしなやかで美しい・・・!

レベルも高くて発表会と言うよりも

公演を観たような見ごたえでした。

 

そしてこの発表会には偶然が2つもあったのです。

まず一つは妹も同じ発表会に知り合いが出ていたのと

もう一つは昨年シェラトンのプリザーブドフェステバル

コレクションチームにて一緒だった方の娘さんが出ていたのです!

 

妹と同じ発表会を観に行くと知ったのは前日でした。

それまでの会話で

「11月の始めにKids教室の子のバレエの発表会観に行くんだ~」

「ふ~ん。私も今度バレエ観に行くんだ。」

なんて言ってはいたものの、この後の会話の流れは

ちょうど数日前にパート先の花屋でもバレエの発表会で

お花を届けた話になり、「この時期は多いんだね~」で

この話は終わってしました。(お互い詳細も分かってなかったもので・・・)

そして前日になり、同じ発表会と言うことが判明(^^;

待ち合わせして観に行きました。

妹の知り合いの方も顔見知りだったので、

あの方かしら??と思いながら楽しみが増えました。

 

そのあと2部の終り、休憩の時に見た事お顔を発見!!

同じチームの方で娘さんが2部に出ていて

「終わってから会ってよかったわ~」と話いました。

こちらは分からずだったのでちょっと残念でした(o^-^o)

 

人が表現する力を見てると元気が出てきます。

お誘いいただけて嬉しかったです。

そしてしなやかなバレエを観て、日々固まりつつある体を

ちょっと伸ばしてみたりする今日この頃です(^^;

  

**ポチっと応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉