« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年もあとわずか

Dscf3679a  

 

 

 

 

 

 

 

今年もパート先の花屋の出勤もあと2日。

なんだか平和に終わりそうな予感・・・!

今年の母の日の時は続ける事に自信がなくなったけど

大きな問題(あえてオフレコで☆)が夏ごろに解消しまして

働きやすい職場へが戻ってきました。

 

ま、小さな不満はあるんですけどね(^-^;

でもそんなのは辞めるまで値しないし、

それに対してぐじぐじしている時間は勿体ない!

と思って前向きにいきたいです(^▽^)

  

といっても小さい不満もたまにはデトックスで

パート仲間で定期的に食事会なんかして、

疑問や不満を解消出来る関係なので有難いです(´。`)=3ホッ

こんな感じなのでまだまだ続けられそうな兆しの年越しです♪

 

***

また、Fleur chouchouでは発送も昨日で仕事納めでした。

Dscf3687P院様より。開業のお祝い。

アーティシャルフラワーにて明るい雰囲気になるよう

お作りしました*^-^*

 

 

  

 

 

 

さぁ!あと数日頑張りましょう♪

**ポチっと応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

スィート10ですけども・・・

結婚記念日の時はすっかり忘れてたけど

今年はスィート10!

そう10年目なんだから何か形として記念に残るものがほしい・・・

それを後日、夫に言ったら

「なんか好きなの買ってくれば」と・・・

・・・なんだか腑に落ちない返事・・・(´~`)

だけど、ウチだとこんな感じだろうなぁと納得してしまうけど* ´З`)σ

 

結婚指輪は実は今年の春ごろからつけ始めてます。

当時、「何年後にキツキツになりそう」と思い←すでに太る事前提(^^;

ワンサイズ大きめに買ったので(確か8号)ぶっかぶか。

家事をやるたびにつるりんと外れていたので、

紛失をおそれ、しまいこんでました。

そして今年になり、片付けものをしていたら

指輪ケースに目がいき

(夫もはめてないので仲良く並んでました)

久々に指にはめてみたら・・・ぴったり・・・いや少しきつい??

これ以上肥えたらいかん。という事でつけ始めました(^^;

 

「指輪ぴかぴかだけど落として新しいの買ったの?」と

指摘が入るほどきれいだったので

「↑かくかくしかじか」と説明を2度ほどしました。

でも、もう傷が目立ちますが(^^*)

 

・・・なんて、話が長くなりましたが

スィート10って高価なものじゃなくていいので

結婚指輪と重ねづけ出来るような指輪がほしいなぁと

思う今日この頃です。

 

ただ指先が割れちゃって、ひどい状態、

(実はキーボードや携帯メールを打つと痛いので少し億劫なのです(´-`))

ウキウキSHOPへ行って試したい気分には程遠いので

雑誌とかで新作をチェック♪しつつ

気に入った指輪に出会いたいです。

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

お正月アレンジ

年内最後のレッスン日になりました。

お正月アレンジメントです。

Dscf3693   

   

 

 

 

  

 

 

中級Sさん作

実は生花のお正月は今年初。

お正月のしめ縄やアートフラワーでお正月飾りはあるのですが

生花じゃないのは

この時期は花屋三昧だったので泣く泣く無理でした。

今年のシフトは年末に連休があったので

ぜひ生花のアレンジ!!をと思い、

クリスマス開けに教室日を設けました。

やっぱりお正月に生花があると気分が改まりますよね。

そして招き猫のピックを見て自然と宝くじの話題に・・・

当たるかしら~とお互いに言ってました*^-^*

作品の全体はアイリスが雰囲気よくまとまってた(o^-')b グッ!

  

そして午後からはキッズ出張教室へ

Dscf3699a  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはまた小さいので松は怖がるかと思い(ちくちく痛い)

フェイクの松にて少しお正月の気分を楽しんでもらいました。

今回は始めてご参加のKK姉妹、

交互に一つのアレンジを作ってました。

二人だと難しいのですが、最後はうまくまとまってました。

いつもご参加のキッズちゃん達は偶然にも姉と弟という関係。

今回初参加のKK姉妹をみて

私も姉妹なので、

私が小さい頃こんなにうまく妹と一つのものが出来ただろうか??と。

なんとなく姉妹関係を顧みたりして^m^

・・・当時なら多分、大ゲンカ☆ですdash  

  

そしてアレンジは無事に完成。

何度か参加のキッズちゃん達は

お花の向きの正面が分かってきたような感じです。

場所によって奥側とか横に使った時とかは???みたいです。

個々に苦手なところ、好きな感じがはっきりしてきたように思えます。

徐々に苦手を解消できたらと思ってます。

 

この後は手作りチーズケーキやロイズのお菓子でお茶タイム。

おいしいチーズケーキと楽しいおしゃべり♪

話は尽きないものですね。また、ご馳走さまでした!!

  

今年もありがとうございました。

皆様良いお年をお迎え下さい(o^-^o)

 

**ぽちっと応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

お正月飾り 羽子板

今年はお正月飾りは羽子板ベースに作っていきました。

Dscf3606 

 

 

 

 

 

↑こちらの写真はパナ教室 菊名展示場にて

菊名展示場は今回が始めての開催でした。

そして定期的に開催が決まりました。

次回は1月20日(火)プリザーブドフラワーでスィーツ風アレンジです。

↓こちらは平沼単発教室にて

Dscf3589  

 

 

 

 

 

夏に出来なかったフルーツリースも

年内に完成できてよかったです*^-^*

 

ヤガ教室とパナ教室神奈川支社も羽子板のお正月飾りでしたが

バタバタとして写真を撮り忘れて少しお花も違いもあったのでガックリ。

 

こちらのお飾りはご好評により40名ほどのご参加がありました。

新たな年のスタートに花を添えられたらと思います。

教室は大体的に告知していませんが、

徐々にご参加が増えています。

ステキな出会いに感謝です。

今年一年本当にありがとうございました。

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

姫リンゴのリース

Dscf3633a  

 

 

 

 

 

 

姫リンゴとアジサイのリース♪

パート先の花屋から「形がいびつなのやおへそつきのリンゴは

ディスプレイに使えないから」と言われ、しっかり頂いてきました。

(少々お時間も経ってる品だし遠慮なくcatface

アジサイは前にドライにしたアナベルと(ドライ前はこんな感じ

アレンジで使った秋色アジサイのドライにしたもの*^-^*

部屋に飾って眺めてただけあり、

あたためたモノを今年の締めに使えて丁度よくて、ウキウキ♪♪

 

・・・と言っても、貴重なお休みを大掃除もせずに

リース作ったり、写真撮ったり遊んでます・・・

でも今作らないとリンゴは傷んでしまう → → →

・・・優先順位で勝ちました!

 

そうそう、掃除といえば繋がる話題 (個人的ですが^m^)

先日展示場にてレッスンがスタートしました。

展示場のお家って最新機能満載&おしゃれでちょっと興奮!

また建材や壁紙の質がいいためか

自宅にいるより刺激を感じないように思えました。

(資材は☆星4以上☆のものを使っているそうです。)

そんなインテリアもすっきりで素敵な空間から

自宅に戻ると「現実」が待ち構えてました。

資材置き場化した部屋をどうにかするのは時間がかかりそうなので

せめてこれから冷蔵庫の中身からでもしようかな。と思ってます(^^;

(教室のお話はまた今度にでもしたいです*^-^*)

  

**ぽちっと応援お願いいたします。励みになります o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

最近のご注文の作品

最近のご注文作品。

写真が暗めですがご紹介です*^-^*

Dscf3571   

結婚のお祝いに 

 E様より

 

立掛けたりテーブルのセンターに置いても楽しめると思います。

全てお任せでしたので思いっきり作らせていただきました♪  

  

 Dscf3576:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

お母さまへのプレゼント

 H様より 

  

色やイメージを頂きながら作りました。

「母の宝物になるはず」と

ご連絡頂きました*^-^* 

 

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Dscf3602フラダンスの先生へのプレゼント

 Rフラ教室さんの生徒達さんより 

爽やかな色合いで海を思い浮かべながら作りました。

「発表会で踊ったテーマにぴったりでした」と

感想を頂きました(o^-^o) 

  

ブログがちょっとご無沙汰になってますが、

ポチっと応援ありがとうございます(人><。)感謝!

教室のお話など出来るだけアップしていきたいと思います。

時々更新ですがよろしかったらお付き合い下さい*^-^* 

 

**ポチっと応援お願いいたしますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

今年もあと1ヶ月

今年は紅葉が長く、そしてキレイ!

絶景とまでいきませんが

ベランダのブルーベリーも赤々です*^-^*

Dscf3566 

 

 

 

 

 

 

さて今年もあと1ヶ月になりました。

今年の目標だったHP作りやネットショップを立ち上げるというのは

達成できたので、まずは良し!! なのですが

今後の展開的には、アレンジをご注文いただくのが

ほぼ顔見知りの方なので(いつもありがとうございますo(_ _)oペコッ)

ネットショップに作品を掲載するまで手が回らない

& アレンジを買いたい時期(母の日など)は

パートの花屋が出勤多しなので、対応がやはり難しくなるという点で

私が元気に花屋に勤めている間はネットショップはお休みしようと

思ってます。

(単発的なご注文は引き続きお請け致しますのでご連絡下さいね。)

こうなるのではと予測していましたが、まずはチャレンジあるのみ。

行動してみないと→「行動したい」が治まらないのでよい経験です。

また作品などはハンドメイド雑貨、委託販売のmagnetさんが

復帰されたのでそちらで全面的にお願いしようと思っております。

  

ちょっとづつでも前進したい。お年ごろ(?)

さて12月は花屋月間。ホッカイロくっつけて頑張りますっ!

***ポチっと応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

ベランダ日和

Dscf3557 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に平日にゆっくり家にいます*^-^*

家事や教室、制作準備がまだ途中だけど

ブログタイムに突入しました。

ぽかぽかと天気もいいし

ベランダの写真も撮った事だしっ。

ほっとひと息いきたいです^m^

Dscf3561  

  

  

  

  

  

  

 

 

明るいうちに写真を久々撮るので

ベランダ掃除もそこそこに写真を撮りました。

なんだか癒される・・・ヾ(´ε`*)ゝ

上の写真はコルジリネ(ブロンズ色の葉)

気温が下がって心配してたけど今のところ大丈夫です。

一緒に植えたヒューケラ(3種類)もいい感じです。

Dscf3565  

  

  

 

 

 

 

  

 

↑こちらは植えっぱなしのムスカリ。

もさもさと元気です。

時期が終わると一気に裏舞台へと移動して忘れ去られ、

時々思い出して様子を見ると

時間が止まったように静まり返ってて

次は葉出てくるのかと毎回心配になるんだけど

こうして出てくると球根の底力を感じてしまいます。(すごいな!

 

さぁてと!ひと息入れたし、準備に戻りま~す(o^-^o)

**ぽちっと応援お願いいたします。励みになります o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

結婚記念日の食事

最近夫と出かけるのは記念日に食事ぐらいしかない。

温泉でも一泊旅行でも行きたい所です。

さかのぼると2年は軽く出かけていない・・・

予定が合わなかったり、肌が心配だったりで

アクティブに行動は控えめなんです。

・・・でもそろそろ旅行したいなぁ ´З`)σ

Dscf3555

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早めだけど結婚記念日の食事だったので

スパークリングワインを頼んだら、イチゴが入ってました!

なんだか嬉しい♪

 

記念日と言っても話題は普通。

まずは私の「マイクが回ってきた時のうまくしゃべるには

どうしたいいのか」というお題でした^m^

夫からは要点をまとめる、事前に考えるなどアドバイスを貰ったけど

それはそうなんだけど、急な場合ってどうしてもね、ドキマギで。

これからの人生の課題です。

 

そんな感じで10周年記念が普通の食事になりそうだったので

乾杯の前に「なにかひと言お願いします」と夫に言ったら

「お疲れ様」でした。

ホントにひと言でした。

・・・もうちょっと味付けお願いしますc(>ω<)ゞ

 

***ポチっと応援お願いいたします。励みになります o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉