« 最近のご注文の作品 | トップページ | お正月飾り 羽子板 »

姫リンゴのリース

Dscf3633a  

 

 

 

 

 

 

姫リンゴとアジサイのリース♪

パート先の花屋から「形がいびつなのやおへそつきのリンゴは

ディスプレイに使えないから」と言われ、しっかり頂いてきました。

(少々お時間も経ってる品だし遠慮なくcatface

アジサイは前にドライにしたアナベルと(ドライ前はこんな感じ

アレンジで使った秋色アジサイのドライにしたもの*^-^*

部屋に飾って眺めてただけあり、

あたためたモノを今年の締めに使えて丁度よくて、ウキウキ♪♪

 

・・・と言っても、貴重なお休みを大掃除もせずに

リース作ったり、写真撮ったり遊んでます・・・

でも今作らないとリンゴは傷んでしまう → → →

・・・優先順位で勝ちました!

 

そうそう、掃除といえば繋がる話題 (個人的ですが^m^)

先日展示場にてレッスンがスタートしました。

展示場のお家って最新機能満載&おしゃれでちょっと興奮!

また建材や壁紙の質がいいためか

自宅にいるより刺激を感じないように思えました。

(資材は☆星4以上☆のものを使っているそうです。)

そんなインテリアもすっきりで素敵な空間から

自宅に戻ると「現実」が待ち構えてました。

資材置き場化した部屋をどうにかするのは時間がかかりそうなので

せめてこれから冷蔵庫の中身からでもしようかな。と思ってます(^^;

(教室のお話はまた今度にでもしたいです*^-^*)

  

**ぽちっと応援お願いいたします。励みになります o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 最近のご注文の作品 | トップページ | お正月飾り 羽子板 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

あら~☆ステキ♪
自分でドライにしたアナベルちゃんと、運良くゲットした姫りんごちゃんの相性がピッタリだね~!姫りんごちゃん達は仲良さそうで、見てるだけで楽しくなっちゃうわ!
ところで、姫りんごちゃんは本物なの??
展示場でお教室だなんて、本当に楽しそう!読んだだけで伝わって来たわ!

年末大掃除…私も何もしてないよ…どこからしようか。ご存知の通り、あまりに汚くて今から始めても年内に終わるかどうか。そして今から掃除してもお正月には汚くなっていそうな…
気分はクリスマス♪なので、どうも年末大掃除っていう気分にならず…でもクリスマスが終わると一気に年末だものね。やはり今からもうしなきゃだわ! ベリーさん、冬休みのご予定は??もしおヒマな日がありましたら、カレンダーがらがらの私達と遊んで下さ~い!

姫リンゴのリース、素敵ですね。
私、こういう素朴なの大好きですapple
また、ディスプレイ用に使えないかわいそうなリンゴたちを、べりーさんが見事に素敵にアレンジしたあたりに優しい気持を感じ、和みましたjapanesetea

大掃除、少しずつ始めようと思ってはいますが、早くも洗面台のみでくじけましたbearing
掃除もそこそに、今日はピラティスとバレエワークアウトのクラスでリフレッシュしてきました。

 kyousaku MAMAさん

姫リンゴは本物ですよ♪
ほんわりとリンゴの香りが漂ってます♪♪
 
展示場の方は「自由に使っていいよ」と言われたので
ちょっと時間のかかるディプロマコースも開いていきたいと思ってます。

早く掃除を始めるとお正月にはもう汚れてるの分かります(^^;
一気にやればいいさ~なんて思っていざ始めると、磨きモノ系が多いと腕が疲れて一気には無理…しかも筋肉痛になる気がしません??
そして、こまめにやる大切さを知る…みたいな(^▽^)

お正月は実家を渡り歩き、お節にありつきます*^-^*
また何かあったら連絡します♪

 イライザさん

ピラティスとバレエワークアウト!!しゅてきです♪
バレエワークアウトってバレエとはまた違うものなですか?

リンゴちゃん達、貰ったはいいけど転がしておくのもなぁ → 
あ、アジサイがある → そういえばリース台もある…
って感じで急きょ作りました。
私もこんな雰囲気好きなんです。
落ち着きますよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

プチ不調も治まったようなので元気な年末を過ごしたいです。
でも今日は花屋で枝系のアレンジが続いて力を使ってすでに腕や肩が重いのです。まだまだ始まったばかりなのに…
大掃除の行方の雲行きが暗くなりつつあります。
でも窓拭きは絶対やんなきゃ~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/25941101

この記事へのトラックバック一覧です: 姫リンゴのリース:

« 最近のご注文の作品 | トップページ | お正月飾り 羽子板 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉